忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自転車に乗るときに、と思って、ずっと日焼けよけのロンググローブを探してた。
無印でシマシマの、ちょっとカワイイのがあったんだけれど、カヲさんの「100均にもあるよ」のひと言で・・・そっと棚に戻したのだった(笑)

で、近くの100均行ったらホントにあったよ!

薄手で、なかなかいい感じ☆
しかも端っこに、こんなカワイイとりさんの刺繍がしてあったの!
とりさんモチーフにもヨワイんだよね〜ワタシ・・・f(>▽<;)



いやはや。
あなどれませんな、100均♪

・・・・で、いいお天気になった本日☆
あまりの暑さに、結局ブール君&とりさん手袋はお留守番。
バスに乗って出勤した、ヘタレなワタクシめなのでした(^^;)
PR


友人スウさんから、郵便が届いた。
中から出てきたのは、こんなヤツら♪
ムーミンとノンノン、ムーミンパパとムーミンママ。
それからスナフキンとリトルミイをかたどったココア風味のビスケット!
「あまりにも可愛いので送ります」というスウさんからのメッセージに、思わずうなずく☆

ヨワイんだよね〜、こういうの。
テディベア型とか、アルファベット型とか、どうぶつビスケットとか、いろいろあるけど、つい買っちゃう(笑)

しかもムーミンには特にヨワイわたくし。
このビスケットも、かわいい〜!!といいながら、ぱくぱく食べちゃった(笑)
ありがとー、スウさん♪

「そうそう、知ってました?
スナフキンとミイって兄妹なんですよ。
世の中って、知ってるようで知らない事ってたくさんあるんですよね」
かもめ食堂のみどりさん風に(笑)

新しいアニメだと、ムーミンのガールフレンドの名前は「フローレン」だったけど、昔の(笑)アニメでは「ノンノン」だったんだよね〜。
でも原作では「スノーク(族)のおじょうさん」で、特に名前はないらしい。
ほんと、世の中って、知ってるようで知らない事ってたくさんあるんですよね〜(笑)
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.