忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [655]  [654]  [653]  [651]  [652]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日バタバタのうちに過ぎて、気がついたらもう8月も半ば。
日々Twitterでつぶやくので精一杯で、こっちのブログは放置しっぱなし。
今までコメントいただいてたのに返信もせずにすみません!
どうにもそこまで余裕がなくて・・・(><;)
でも・・・やっぱり閉めたくないので、またポツポツと。


さていよいよ今日は、目の手術。
正確には、涙道手術(ヌンチャク型シリコンチューブ手術)というそうな。

去年くらいから、片目だけなんだけど、悲しくもないのに涙が勝手に溢れ出てくるようになり、お客さまとお話してるときでも、料理してるときでも、ところかまわず流れ、その涙でボケて見えにくいわ、しょっちゅう拭わなきゃならなくて目のまわりがヒリヒリするわで、本当にうざかったの!

ドライアイかと勝手に思っていたんだけど、さすがにあんまり治らないんで、意を決して医者に行ってみることにしたのが6月。

最初の医者選びからして一悶着あり・・・思い出すと腹立つからもう書かないけど(笑)まあとりあえず、専門医に見てもらえることになって。

鼻の横にある涙腺に、水を流すチェックをしたら、やはり片目だけ全然流れない。
「これは涙の線が詰まってるか、狭まってるかで涙が鼻に抜けて行かないんですねえ。涙腺に、細いシリコンのチューブを入れて、クセをつける手術をしましょう」

手術は順番待ちということで、予約しておかなければならなかったのね。
決まった日にちは、なんとちょうどよくも、お店を休もうと思っていたお盆の期間中。ずいぶん先だなあと思ってたんだけど(笑)

手術と言っても、日帰り。メスを入れたり、目そのものにどうこうするワケじゃないので、案外本人はそんなに怖いとか思ってないんだけど、詳しく説明すると、聞いてる方が怖がるんだな(笑)

でも麻酔の影響で、やはり終わった後は見えにくいということで、要付き添いだそうなので、ダンナに一緒に来てもらうことに。


というわけで、本日で、なみだくん、さようなら!のハズ。
ではでは、行ってきまーす(#^o^#)/〜













PR
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.