忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



阪神戦の初日。
頂きもののチケットがあったので、ハマスタへ!

元町ユニオンでタイムセールになってたお寿司を買い込み、そこからいそいそ歩いて行った。
今回は、ダンナの会社の方からの頂きものチケットだったので、ダンナと観戦したわけで☆
とはいえ、当然ダンナは仕事が終わってからやってくるので、先に私はハマスタに入って待つことに。

行ってみたら、1塁側の前から4番目♪
すんごい選手に近ーーーい!!

と、思ってちょっとウキウキしてたら・・・・

気づいたら、虎ファンに囲まれてた。

そうだった。
内野席って、どっちのファンもいるんだっけ・・・(ーー;)
にしても、ナナメ前、左横、真後ろに虎ファンと、コの字に囲まれちゃって・・・
ものっそい居心地悪いんだコレが・・・(汗)

ダンナがやってきて、ちょっとホッとしたけど。
3塁側の虎ファンたちの応援はものすごいイキオイだし。
後ろの席のオヤッサンたちは、酔っちゃって言いたい放題だし・・・
おまけにいきなり先取点取られてるしさ・・・(T^T)

ホームなのに、思いっきりアウェイだよ!

そんななか、ビール片手に、寿司をもくもくと喰らうしかない夫婦ふたり。
・・・ツライ。
ストレス発散するつもりが、ストレス度上がりまくり!(T^T)



でも、今回は新しいカメラに望遠レンズを付けて持って行ったので、写真だけでもいっぱい撮ってやる!!と、撮りまくってきたよ(笑)

望遠で撮って、トリミングしてみた。
なんかいまいちピント合ってないけど・・・要練習だわな☆(^^;)



動きが遅いので、一番撮りやすかったブーブくん(笑)
こんなに近くで見たのは初めてだったけど、意外におっきいのねー。
ブーブくん、TBSに帰ったら、もっと局をあげて、ベイを盛り上げるように言ったんさい!
頼むよー、ホント。



ホッシーはさすがに踊り慣れてるっていうか、撮られ慣れてるっていうか、いろんなポーズをしてくれるのでいい写真がいっぱい撮れた☆わーい♪



そして、ホッシーナとDIANAたち♪
かーわいいなあー☆
今回撮ったなかで、これが一番好きな写真かもー(笑)
スミマセン、ワタクシ、中のヒトがオッサンなもんで(^^;)

え?
ゲームがどうなったかって?

負けました!

ついでに今日も負けました!(>皿<;)




あしーたがあるーあしーたがあるーあしーたがあーるーさー・・・・・

PR


やっぱり今年も最下位を譲ろうとしないベイ。
ホームグラウンドである横浜が開港150周年の今年こそ、上位に上がってくれるのでは・・・という淡い期待を持っていたワタクシですが、今となってはもうすっかり夜のニュースですら見たくな見なくなってしまった今日この頃☆
それでもやっぱり応援してしまうファン心理って、もはやハハの心理に近いものがあるのかも?!

思いがけず4枚もチケットを頂いたので、いつもの友人を誘ったら、三人のうちのふたりが、その日それぞれ観に行く予定ですでに決めていたらしく(笑)
なので今回は、野球師匠でもあるvanivaniちゃんと、ちょうど休みだったカヲさんをも無理矢理誘って連れて行ったよ(^▽^;)

カヲさんは暑さがチョー苦手なので、デイゲーム大丈夫かしらと心配していたんだけど、曇り空でホッとしていたの☆
ちょっと蒸し暑かったけど、久しぶりのハマスタ!
vanivaniちゃんの買ったみかん氷を少し横取りして、広い空間いいなあ♪
・・・・・なんて思ってたのに!

ベイと来たら・・・広島に先制点がんがん取られてる上に、

試合開始から4回まで、

ノーヒットノーランて!(T▽T)


しかも、1打席1分ですか、っちゅーくらいサラッとアウトになっちゃったりしてさあ。



応援席ももうすっかり意気消沈。
飲まなきゃやってられんわ、と、生ビール飲んだけどまた広島に点を入れられ。

ぜんっぜん、酔えねえ!!

そのうちの1点は、去年までベイにいたタクローが、通算100号目のホームラン・・・(T^T)
うえええ〜どうしてそっちにいるの〜・・・

カヲさんがすっかり飽きてるだろうと、ほぼ初心者同様の、私の少ないベイ知識をたまに吹き込んでみたりしたものの、まったく状況変わらず。

あまりのツマンナイ試合に、たぶんこのとき、三人の喉元まで「もう帰ろうか」ってコトバが出かかってたと思うな。
私なんて、ビールの紙コップに付いてたユニを着たカナロコ星人につられ、暇つぶしに携帯でバーコードを読み込んでみちゃったくらい☆そしたらそれが、神奈川新聞の単なる購読申し込みのサイトで、ますますイラッときたり(笑)



そしたらなんと、その5回裏で、なんだか急に風向きが変わった!
佐伯、下園と塁に出たと思ったら、石川がタイムリーツーベース!
おまけに代打で出たジョンソンがホームラン!!
やったあああ!!
いきなり4点も取っちゃったあ!!

そして、今回は金城がいなくてちょっとがっかりしてたら、6回に代打で登場♪
やってくれましたよ、タイムリーツーベース!
逆転よおおお!!さすがハマの龍神!!
うう、新しい金城の名入りタオルを買った甲斐があったわ〜(T▽T)

結果、13-7という、奇跡のような勝ち試合♪
気がついたら、叫び過ぎで喉が痛くなってたけど、気分サイコーでハマスタを後にしたのだった☆

スポーツはドラマだってよく言うけど、ほんとに今回はつくづくそう思ったなあ。
ほんっと、いつどうなるのかわからないのねー☆

・・・最下位脱出の希望も捨てちゃダメってこと?

やればでき・・成せばなる!

とりあえず、カヲさんも楽しんでくれたようなのでヨカッタヨカッタ(笑)

ちなみに、前出のふたりの観戦記はこちら↓でつ。

 ◎たかきょちゃんのおでかけ・お散歩日記
 ◎kokkoちゃんのhauoli


えー・・・・これも先週のハナシですが(笑)

バイト帰りに、友人と待ち合わせしてハマスタ・ヤクルト戦へ。
ベイスターズの応援に行ってまいりましたっっ☆
今回は内野席。

よしっ!と、気合いを入れて、金城のTシャツに着替えたら・・・
スタメンに入ってなかったけど(T^T)

夕方で、もう少し陽がかげってはいたけれどまだまだ暑くて、試合開始前に、友人おすすめの「みかん氷」を買いに行くことに☆

氷はあちこちの売店にあるんだけど、みかん氷がなかなか見つからず、しばらくアッチコッチふらふらと漂流する私たち(笑)
みかん氷を手に持っているファンの方に聞いて、やっと手に入れたぜ♪
山盛り缶みかんの乗ったかき氷・300円♪

念願のみかん氷は、売店の中で女子アルバイトさんが6人くらい総出で、どんどこ作ってましたよ(笑)

ようやく席に戻って、氷を食べると、あの頭が「きーーーーん!」f(>n<;)
っていうのがやってきて、ちょい大変だったけど、

おいしーい♪

しかもコレ、かなりな大盛りなの!
友人に手伝ってもらって、最後は無理矢理押し付けて(ゴメン)ようやくなくなった・・・(ーー;)
そしてその後、お腹が痛くなった・・・(T▽T)
・・・ん〜、なんとなくわかっちゃいたんだけどね〜・・・
最近、冷たいものを一気に取ると、てきめんにすぐお腹をこわすのだ。
誘惑に負けた自分が情けない・・・・

試合は・・・・・

前日バカ勝ちしてたくせに、この日はどうやらダメらしい。

情けない・・・・・

もうダメだな、と思ってトイレでTシャツを着替えて戻ってみたら、びっくりすることに、逆転のチャンスが!
しかも代打に金城が〜♪

・・・・ヒットを出して大喜びをしたのもつかの間、結局負けちゃったけどね。。。(T0T)

友人たちは「反省会」へ。
私はバスで、ひとりホントに反省しつつ帰宅したのだった(笑)
んもう、冷たいものの取り過ぎ厳禁だぞ!オレ!
開港記念チケット(いつもよりちょっとお安いの)で、みんなで観に行こうよ!
・・・と、前々から楽しみにしていたのに、6連敗て(T^T)
だーいじょうぶかな〜・・・・また明日もボロ負けじゃ・・・・
なんて不安がよぎったときに、ネット上に出たこの文字。


「自力優勝消滅」


・・ぐわーーーーーん!!(>▽<;)


・・・わかってたよ?・・・・最下位だもん・・・・ね。

わかってたけどさー。。。。でも明日ハマスタ行くのに・・・・・・

と、思いっきしテンション下がってた。

でも、ココで応援しなくちゃどーする!と、金城Tシャツ着て、タオルも持って、リストバンドはめて(笑)準備万端で?対オリックス戦にのぞむ。

いいお天気だったから、ハマスタに吹く風が気持ちいい♪
ん〜。。。。ちょっと幸先いいんじゃね?
なんてのんきに構えてたら!!

いきなり!!始まってものの15分くらいで、4点取られました・・・ううっっ(T^T)
思わず無言で、しゅうまい弁当を食べることに専念☆



なんだかさっきまでの風が、いや〜な風になりそうな・・・・・(ーー;)
そんな雰囲気が漂ってた。

だけど!
今回は、いきなり金城が打ったよ〜、打ってくれたのよ〜ホームラン!
そしてお次は、村田の3ランホームラン!
ぎゃー!!
逆転だーーーー!§(>∀<)§



もう、外野席も内野席もなく、この大盛り上がり!

しかもね、6連敗してるビリッけつチームの応援に、みーーーんなこうして駆けつけてるって思うと、なんだか泣けてくるよ・・・・☆

そしてその後も選手の頑張りで、最後は、9ー5で、交流戦初勝利!(ちとせつないが)
「・・・ったく、たった1勝で大騒ぎかよ」と思われてもいい!!
だってだって、嬉しいんだもん♪



今日はかなり打ってくれた金城、ヒーローインタヴューにも出たよ!
「とりあえず、自分の仕事をきっちりしたいと思って」
「チーム状況悪いですけど、選手は一戦一戦、前を向いていきます」

そうだよ、あきらめないで前を向いて行かなきゃね!
あきらめなかったから、勝ったんだもんね!
今日を転機に、ちょっとでも順位が上がるかもしれないし♪
自力優勝がダメなら、他力優勝があるかも!?・・・ないか(笑)

ああ、4点取られたとき(後から大矢監督の言った通り)「またかよ」って思っちゃったワタシを・・・どうぞ許して下さい・・・♪

みんなで興奮冷めやらぬまま、寄り道して勝利のビールを飲んで、とりあえず今日はシアワセな気分で帰ってきました。

あ”ー・・・・喉が痛い。
叫びすぎて(笑)


先日友人から、巨人戦のチケットを頂いたラッキーなワタクシ。
ベイファン大先輩のkokkoちゃんと待ち合わせて、やってきましたハマスタ〜☆
朝のうちは大雨だったけど、ファンの執念のおかげか?雨はすっかり止んじゃった☆(^^;)

内野席、バックネット裏のすごくいい席で、選手が近〜いの!!
3塁側だから、巨人ファンももちろんチラホラいるわけで、外野みたいにわいわいみんなで応援できないのがちとサミシイけど・・・・・



とはいえ、二人とも気合いはバッチリ、勝つ気まんまん!
売店で崎陽軒の「カツカレー」を買って試合にのぞむ(笑)
カツはペラリと薄かったけど、なかなか美味しいカレーでしたよ♪
プロ野球チップは、kokkoちゃんが必ず買ってきてくれるオヤツ(笑)
残念ながらなかなかベイの選手のカードが出ないんだけどね(^^;)

なんてこと言いつつカレーを食べてたら、2回表で巨人に先取点1点取られ、ちょっとブルーになってたら・・・・・
なんと!!
2回裏で、いきなり満塁!!
そして仁志のヒットで、ベイが5点続けて取って逆転しちゃったのだあ!!

うほほ〜い♪
すっかり上機嫌なワレワレ。
気を良くして、栃木県・佐野名物「イモフライ(2本300円)」を買いに走る☆



佐野の出身の石井啄郎プロデュースで、なんと、この日から販売だったの!
ふかしたジャガイモをフライにして、ソースをかけて食べるようになってるんだけど、熱々でうみゃい!!
佐野出身じゃないけど、私も小さい頃フライ屋さんでよく買ってもらってたしね。
なんか懐かしい味だわ〜♪

石井啄郎がこのフライをプロデュースするきっかけは、新聞記事で佐野の高校生がイモフライで町おこしを考えていることを知って、球団に掛け合い、販売が実現したんだって。
収益の一部は、佐野の町おこしに役立つよう寄付されるそうな☆
こういう人間味あふれるベイスターズが好きさ・・・ビリッけつだけど・・・(T▽T)

ところが、これを食べようとしたとたん吉村がフライを。。。(ー▽ー;)
今度は相手側の打席のときに食べなきゃだわ(笑)



どきどきしながら9回の表。
最後の最後で巨人に1点取られちゃったけど、なんとかかんとか守り抜き、ほっ☆(^^;)
わーい、連勝っすよ〜!
あーヨカッタヨカッタ!

ヒーローインタビューを見て、外へ出てまた第二ヒーローインタビューを見て(笑)勝利の余韻に浸ったのだった☆

残念ながら、翌木曜日は負けちゃって、3連勝はできなかったけど、まだまだこれからさ!!
ベイファンは決してあきらめないのだ〜♪
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.