忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ負けっぱなしだったベイスターズ、昨日はとりあえず勝ってちょっとホッとしていた新米ファンの私。
そして朝からのカミナリ&大雨で、今日のスタジアムでの試合は中止かな〜?なんて思ってた。
ところが午後になったらだんだん晴れてきて、試合開始時間には、カラッとお陽様がさしてきたよ!?
こりゃあやるね!!なんて思いながら、台所仕事したり洗濯物たたんだりしてた。
だって普通のチャンネルでは中継してないんだもん。
なので、携帯でチェックしてみたら、ベイが先制点取って勝ってるじゃありませんかあ♪
いてもたっても居られず?、近所の先輩ファンにメールして・・・・・・

第2ヒーローインタヴュー(だけ)を観るために、ふたりでスタジアムに向かっちゃった!!(笑)
途中、何度も何度も携帯で試合経過をチェックしつつ☆
「これで向こう着いたら逆転負けしてたら帰るよ!?」とかいいつつ。

スタジアムに着いたら、ちょうど無事に7-3で、ベイスターズが勝ったところ♪
そしてそして、もうひとりの先輩ファンも合流☆←(ヤバいですね、この3人)
やったね〜§(^▽^)§と、3人で喜ぶ。

相手は西武。
かわいそうにこれで西武は9連敗なんだって・・・・(T^T)
こないだまでのベイスターズとカブって、ちょっと西武ファンに同情する私たちなのだった。



そして!
横浜スタジアムの外側に向かってバルコニーみたいなのがあるんだけど、その前で選手が出てくるのを待つ。
出てきたのは、横山選手と吉村選手。
最後になぜか中田市長が出てきたときは、他の選手を期待していたファンからちょいブーイングだったけど(笑)

ウチの先輩ファンふたり同様、やっぱり吉村ファンが多いらしくて、も、とにかく、すごい盛り上がり☆
そんなファンを見たら、選手もやっぱりウレシいんだろうなあ。



勢いづいて、セルテの中にあるベイスターズショップへ行ったら、なんとファンの皆さん同じ気持ちだったらしく、超満員で入場制限してるの!!(爆)

とりあえずじゃあ・・・・・

と、勝利祝い?に、関内の「82 ALE HOUSE」という店に行ってみた。
ここはイギリスのパブと同じ感覚で使って欲しい、というコンセプトでできた店らしく、開放感があって入りやすくていい感じ☆
しかもビールもツマミも安くて、気軽に寄り道できそう!
いかんな〜、こんな店見つけちゃったらもう(笑)

こんな勝ち試合だったら、スタジアムで観たかったよね、なんて言いながらも勝利の美酒に酔い、ゴキゲンな3人なのだった♪
PR
ベイファンになりたての私だけれども、熱心な師匠が近くに何人もいるので(笑)教科書と称して野球の特集の雑誌やら、選手名鑑を渡され、顔の区別がつくように?地道な勉強もしているワケです。

その後またデイゲームに行くことになったので、応援グッズを買おうと関内のセルテにあるベイスターズショップに行ったある日。
師匠のひとりである友人に、偶然にも遭遇!!
お互いにビックリして大笑い♪
せっかくこっそり応援グッズ買って持っていこうと思ったのに。なんて言いながらレジで清算した。
で、キャンペーンをやっているのでクジをどうぞ、と言われ、引いてみたらなんと「巨人戦」のチケット2枚(しかも内野席)が当たっちゃったの☆

そしたらまた後日。
前の会社の友人から、また同じ日のチケット2枚(しかも内野席)をもらってしまったのだ!!
おかげさまで、師匠たちをみんな誘って巨人戦を見に行った。
すごいいい席!!
一塁側の、選手がもう目と鼻の先にいますよ、ってくらいの☆
そこでさらに友人は「ベイが勝ったら選手と写真が取れる」というチケットを引き当て、なんだなんだ!!どこまで付いてるんだ!?って感じですっかり興奮状態☆

・・・・・・・・でも。
・・・・・負けちゃったけどね(^^:)
負けちゃったからせっかくの当選も無になったけどね・・・



それから、も、ずーーーーーーーーーーっっと、ベイは負けっぱなし。
こないだ一回勝ったけど、また負け。

気を取り直して。
真夏のようなカンカン照りになった日曜日。
ふたたび友人と横浜スタジアムへ行ってきた。



今回は交流戦ということで、いつもの青いユニフォームではないんだって。
それでなくてもまだよくわからんのに、ユニフォームまで変わるとどっちがどっちなんだか分かりづらいんですけど!!と、ココロの中で毒づく☆

今回のお相手は東北楽天。
なんだか最近好調らしい。

暑くて暑くて、熱中症になりそうなので、お茶やらコーラやらガブ飲みしつつ、外野席の応援団のすぐ近くの席だったから、なんだか盛り上がって一生懸命応援した。
ベイスターズの歌は歌えるようになったよ(笑)

画像は古木の背中。

まだよくわからないけど、ようやく何人か覚えた中で、ちょっといいかな〜、と思っているのが金城。
一生懸命ボールに食らいついていくガッツが気に入った☆
「古木もかっこいいよね」と言ったら「けっこう面食いだね」と言われる。
ええ、実はけっこう面食いなんですよ(笑)

で、今回、途中で外野に飛んで来たボールを取ろうとして、古木と金城が思いっきり衝突してしまい、金城がタンカで運ばれて行くというのを目の当たりにしてしまった(><;)
転がったまま痛がってる金城の回りをたくさんのヒトが取り囲んでいたんだけど、そのちょっと後ろで、四つん這いになったまま心配そうに見ていた古木が痛ましかった。。。

古木は「オレ取るからいいよ〜」みたいに右手を振っていたんだけど、金城には見えてなかったのかもね。
幸い打撲だけですんだみたいで良かった良かった☆


・・・・・・・けどまた負けちゃったよ(T^T)
ああ、ベイスターズ!!
頑張ってくれ〜!!
みんなで応援してるよ〜♪



おまけ。
こないだ市電博物館に行ったときに飾ってあったの。
横浜スタジアムが出来たときの市電のチケットだと思う。
まだ太洋ホエールズだね♪
中学生の頃から今まで、オリンピックだJリーグだメジャーだと、どんなに世界が盛り上がっていても、申し訳ないくらいスポーツ観戦には全くと言っていいほど興味がなかったワタシ☆(^^;)
野球は、まあ私も昔は「ドカベン」とか「あぶさん」とか、マンガは読んでいたので、だいたいのルールは分かる。
だけど、誰が誰だかわからないし、テレビで見ても今ひとつ楽しいと思えない感じだったんだよねえ。
しかし、最近知り合った友人(女子)約3名がこれまた熱心なベイスターズファンで、いつもその話で盛り上がってすっごく楽しそうなのだ☆
そしたら何故かいつの間にか一緒に試合を観戦しにいくことになっていた・・(笑)

待ち合わせは関内駅ビル、セルテの2階のベイスターズコーナー♪
いつもはがらんとしているのに、今日はファンでいっぱい!!(@▽@;)
私も今日初めて足を踏み入れたけれども、ベビー服まであるのにビックリしたよ(笑)

駅で崎陽軒のシュウマイ弁当と飲みものを買って、いざスタジアムへ。
友人がチケットを買っておいてくれたので、そのまま入る。
スタジアムの中に入るのなんて、何年ぶりだろう??
すごいヒト、そしてまだ試合も始まってないのに大盛り上がりだ〜!



外野指定席に腰を落ち着けて、シュウマイ弁当をパクついてると、試合が始まった。
本日のお相手は「広島カープ」だそうだ。
始まったばかりで、いきなり横浜が2連続でホームラン♪
幸先いいねえ、なんて言って外野席の応援にもだんだん熱が入ってきた。
盛り上がってる友人2名にはさまれ、応援グッズを持たされ「コレでたたいてね」とか「次はムラタだからね、ムラタ」とか教えられ、たどたどしく「カットバセー、ムラタ!」などと応援する(笑)



途中で出てくるマスコットのホッシーやホッシーナもなかなかかわいいじゃないか☆こういうゆるキャラ、けっこうツボです(^^;)

さて、中盤、なかなか得点が取れなくなって、とうとう広島に追い越され、3-2!
ああ、なんだかヤバい雰囲気になってきたよ?・・・・(T^T)
もうこのまま負けちゃうのかな。。。なんてちょっとあきらめムードが漂ってた9回!

な、なんと金城選手が打った球が、どんどんどんどんこっち(外野席)に近づいてきて・・・・ホームランになったのだった!!
もうひとり塁にいたから、逆転じゃん!!
思わず「やったーーーー!!」と、友人3人と抱きつきながら飛び跳ねてしまったよ〜§(>▽<)§
回りのヒトたちももちろん大喜びで、見知らぬヒト同士、手を叩き合ったりして☆
ちょっと感極まって泣きそうになってたら、友人も泣いてた(笑)
最後にインタビューされた金城選手も、ちょっと泣きながら答えてた。
思ったよりもかなり楽しかったよ〜♪と言ったら、「これでもうベイファンね、勉強しておいてね」と言われる(^^;)
そういえばさっき彼女に、小さな「プロ野球プレイヤー年鑑」なる冊子を渡されたのだった。
は、ハイ☆ワ、ワカリマシタ☆

さわやかな気分でスタジアムの外に出て、横浜公園を歩く。
今ちょうどチューリップが満開で、それはそれはキレイだ♪



興奮もさめやらぬ4人で、喉が渇いたね、と日本大通りのカフェドラプレスに行ってお茶を飲むことにする。
喉が渇いたはずなのに、結局シュークリームの誘惑に負ける(笑)



しばしさっきの試合の興奮を反芻して楽しみつつ、色々教えてもらい、帰宅。
ダンナと初めて野球の話をして、ダンナはちょっと嬉しそうだった(笑)
明けましておめでとうございます。
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.