忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベイファンになりたての私だけれども、熱心な師匠が近くに何人もいるので(笑)教科書と称して野球の特集の雑誌やら、選手名鑑を渡され、顔の区別がつくように?地道な勉強もしているワケです。

その後またデイゲームに行くことになったので、応援グッズを買おうと関内のセルテにあるベイスターズショップに行ったある日。
師匠のひとりである友人に、偶然にも遭遇!!
お互いにビックリして大笑い♪
せっかくこっそり応援グッズ買って持っていこうと思ったのに。なんて言いながらレジで清算した。
で、キャンペーンをやっているのでクジをどうぞ、と言われ、引いてみたらなんと「巨人戦」のチケット2枚(しかも内野席)が当たっちゃったの☆

そしたらまた後日。
前の会社の友人から、また同じ日のチケット2枚(しかも内野席)をもらってしまったのだ!!
おかげさまで、師匠たちをみんな誘って巨人戦を見に行った。
すごいいい席!!
一塁側の、選手がもう目と鼻の先にいますよ、ってくらいの☆
そこでさらに友人は「ベイが勝ったら選手と写真が取れる」というチケットを引き当て、なんだなんだ!!どこまで付いてるんだ!?って感じですっかり興奮状態☆

・・・・・・・・でも。
・・・・・負けちゃったけどね(^^:)
負けちゃったからせっかくの当選も無になったけどね・・・



それから、も、ずーーーーーーーーーーっっと、ベイは負けっぱなし。
こないだ一回勝ったけど、また負け。

気を取り直して。
真夏のようなカンカン照りになった日曜日。
ふたたび友人と横浜スタジアムへ行ってきた。



今回は交流戦ということで、いつもの青いユニフォームではないんだって。
それでなくてもまだよくわからんのに、ユニフォームまで変わるとどっちがどっちなんだか分かりづらいんですけど!!と、ココロの中で毒づく☆

今回のお相手は東北楽天。
なんだか最近好調らしい。

暑くて暑くて、熱中症になりそうなので、お茶やらコーラやらガブ飲みしつつ、外野席の応援団のすぐ近くの席だったから、なんだか盛り上がって一生懸命応援した。
ベイスターズの歌は歌えるようになったよ(笑)

画像は古木の背中。

まだよくわからないけど、ようやく何人か覚えた中で、ちょっといいかな〜、と思っているのが金城。
一生懸命ボールに食らいついていくガッツが気に入った☆
「古木もかっこいいよね」と言ったら「けっこう面食いだね」と言われる。
ええ、実はけっこう面食いなんですよ(笑)

で、今回、途中で外野に飛んで来たボールを取ろうとして、古木と金城が思いっきり衝突してしまい、金城がタンカで運ばれて行くというのを目の当たりにしてしまった(><;)
転がったまま痛がってる金城の回りをたくさんのヒトが取り囲んでいたんだけど、そのちょっと後ろで、四つん這いになったまま心配そうに見ていた古木が痛ましかった。。。

古木は「オレ取るからいいよ〜」みたいに右手を振っていたんだけど、金城には見えてなかったのかもね。
幸い打撲だけですんだみたいで良かった良かった☆


・・・・・・・けどまた負けちゃったよ(T^T)
ああ、ベイスターズ!!
頑張ってくれ〜!!
みんなで応援してるよ〜♪



おまけ。
こないだ市電博物館に行ったときに飾ってあったの。
横浜スタジアムが出来たときの市電のチケットだと思う。
まだ太洋ホエールズだね♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
負けても負けても負けてもへこたれないベイファンへの道は厳しいですが確実に歩き始めてしまいましたなぁ(笑)うーーーん新米ファンのためにも連勝してほしいものです。
ebiebi URL 2007/05/29(Tue)23:18:40 edit
無題
確かにベイファンは、負けてもへこたれない!!
もっと大事なものが、実はたくさんたくさんあるんですよ (^^)/
まっちゃん4649 URL 2007/05/30(Wed)08:06:39 edit
無題
全然勝てないのでベイファンやめちゃうかなあと心配してましたが
むしろ、ノッテきてますね!うれし。

しかし、あの方たちはいつになったら・・・。
kokko 2007/05/30(Wed)12:20:03 edit
弱いねぇ
以前の観戦仲間と道でパッタリ会った時に言われました。
私は「こんにちは~」って笑顔で言ったのに。
せっかくファンになってくれたのに

金城くんは古木を信用してなかったんだと思うわ・・・
負けちゃってごめんね~
七子餅茶 2007/05/30(Wed)13:03:36 edit
ebiebiちゃん☆
ううう、間違いなく歩んじゃってるよお♪(^^;)
負けても負けてもへこたれないって、人生には必要なことだよ、って、思ったりしてさ(笑)
ちー 2007/05/30(Wed)22:06:49 edit
まっちゃん4649さん☆
うん、そうですよね!
もっと大事なもの。。。。
これからわかるようになるかなあ。楽しみデス!!
ちー 2007/05/30(Wed)22:07:54 edit
kokkoちゃん☆
大丈夫大丈夫(笑)
なんだかkokkoちゃんたちの気持ちがちょっと分かってきたみたいよ♪
ほんと、あの方達、もうそろそろ、ねえ。。。。
ちー 2007/05/30(Wed)22:09:20 edit
七子餅茶さん☆
うわ〜。。。。思わず「ごめんなさい」って言っちゃいそう(爆)
もうすでにワタシ、思いっきりベイファンですよ(><;)
ちー 2007/05/30(Wed)22:12:28 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.