忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、バイトが終わって、まだまだ陽が高くて気持ちいい風が吹いていたので、赤レンガ方面にぶらぶらと散歩した☆
万国橋を渡って、突き当たりは広々とした野原で、一面にシロツメクサやヒメジョオンやハルジョオンが咲いている。
小さな頃は、こんなのが咲いてる小さな空き地があちこちにあって、シロツメクサで花冠や腕輪、指輪を作ったり、四葉をさがしたりのんびり遊んだっけな〜☆

ヒメジョオンの群生の中に、薄ピンクの可愛らしい花が咲いてるな〜、と思ったら、月見草なのだった。



赤レンガの真ん前あたりには、こんなに群生していたよ♪
さすが野草。
パワフルだなあ〜!!



それから足を伸ばして、大桟橋へ行ってみた。
今の大桟橋は、昔の記憶の中の暗くてがらんとしたのとはガラッと変わって、たくさんの木材で作られたモダンでなかなかカッコいい造りになってるの。
しかも大桟橋の屋上?って、芝生のある公園みたいになってるんだよね。
ちょっとしたデートスポットになってるらしく、平日だというのにカップルがいっぱいいたよ♪
なぜかみんな、みなとみらい方面を眺めているのが面白い。
私は逆向きのベイブリッジの方面の方が広々としていて好きなので、そっちを向いてひと休み。

大きな空間で、深呼吸。
ああ〜、疲れが取れてる〜って思う瞬間だった☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大桟橋
良いよね。海風に吹かれて芝生でのんびりして。

以前、ハワイアンフェスタって言うのが大桟橋で開かれて、行きましたわ~。疲れたら上の芝生でまったりお休み。

やっぱり、海と緑、そして風。これが必要だよね。うんうん。
あけち。 2007/06/07(Thu)08:29:54 edit
あけしゃん☆
うんうん、海風に吹かれてね〜♪
さわやか150%だったよ☆
あ、あったね!!そういえばハワイアンフェスタって。
行きたかったけど、行けなかったんだよ。
またやらないかなあ。
海と緑と風。三種の元気のもとですねっ☆
ちー 2007/06/07(Thu)17:44:46 edit
無題
実は大桟橋も赤レンガ倉庫もまだ行ったことがなくて…。(恥)
今年の夏こそ、自転車飛ばして行ってみたいです!
シュール・リー URL 2007/06/07(Thu)19:23:22 edit
シュール・リーさん☆
えええええええ!?
ほ、ほんとですか?(^^;)
それはびっくりでした(笑)
あ、真夏はバスで行く方がいいですよ〜!
炎天下の自転車は危険ですう〜(><;)
ちー 2007/06/07(Thu)19:46:09 edit
同じ日に…
ちーさん、こんばんは~。
同じ日に私は横浜情報文化センターを満喫しておりました~~~♪
サンダルの靴擦れさえ痛くなければ大桟橋まで行って
海と船を見ながらお茶したかったんですけどね(^^ゞ
大桟橋では私は山下公園とかニューグランドあたりを見るのが好きです♪
ミンミン URL 2007/06/07(Thu)22:53:07 edit
ミンミンさん☆
靴ズレは大丈夫ですか?(^^;)
私も新しいサンダルを履くと必ずと行っていいほどやります(笑)
実は今日も大桟橋、行ってきちゃいました☆
そしてミンミンさんを見習って(笑)山下公園方面をながめてみよう♪と、思ったら、ピースボートが来ていて隠れちゃってました(笑)
でもあそこはほぼ360度、いろいろな景色が眺められていいですよねえ!!
今度はぜひ、足を伸ばしてみてくださいね!
ちー 2007/06/08(Fri)22:44:09 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.