忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト中、ホールのコが興奮した口調で「見て見て〜!!」と呼びにきたので、なんだなんだとキッチンから外へ出てみると・・・・・・




か、かわいいっっっ!

なんと、小さな馬車を引いた1mくらいの高さのポニー君がいるのでした!!

「わー、なんてかわいいの!」

なんて、思わず駆け寄ってしまう。←仕事そっちのけ(爆)

小さな馬車の後ろには「ポニータクシー」の文字が。
おとな1000円と書いてある。

御者(っていうのか?)の男性に「ルートとかあるんですか?」聞いてみると、決まった走行ルートや乗客待ちの拠点などはなくて、みなとみらいや赤レンガ、山下公園などを流し、一帯を周遊したり指示された目的地に行ったりするのだそうだ。

後からネットで調べて見たら、この方、北海道の観光ガイドをしていたヒトで、今年のゴールデンウィークから始めたらしい。

どーりでねー。
今まで見たことなかったもんね☆
馬車道にポニータクシー、いいじゃないですか!
バイトじゃなかったら乗りたかったのに(笑)

ポニーは、13才のタロー君。
小さいけどなかなかどうして、たくましい足だったよ♪
でも道路を走るらしいから、排気ガスを吸っちゃうのと、これからアスファルトが暑くなる季節だから、それがちょっとタロー君には気の毒な気がするけどね。
ガンバレ、タロー君!

鈴の音と、「パッカパッカ」というヒズメの音を、ビルの合間に響かせながら、タロー君は去って行ったのだった。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかして、小樽だったりする?
katz URL 2007/06/12(Tue)22:26:11 edit
あ!
ちーさん、こんばんは~!
あ!この馬車の事、新聞か何かの冊子かで読んだことあるんですよ~!
「馬車道に馬車だって~!」ってとかいった覚えがあります(^^ゞ
最近、東南アジアとかで走ってるような
自転車タクシーみたいなものも見かけますし
自転車・馬車の次はどんな乗り物が登場するんでしょうね??
ミンミン URL 2007/06/13(Wed)19:35:07 edit
無題
タロー君って言うんだ〜ぁ
この前みなとみらいで遭遇しました♪
暑い日だったから、蹄があるとはいえ
足は暑くないのだろうか....?!
っと思ったのでした。
misa 2007/06/13(Wed)20:59:13 edit
katzさん☆
ええ、実は・・・・なんてね(笑)
北海道、昨日日本一の猛暑になったそうですけど、大丈夫でしたか?
ちー 2007/06/13(Wed)21:07:14 edit
ミンミンさん☆
ミンミンさん、こんばんは〜♪
なんか新聞に出たようですね!
そうそう、自転車の「ベロタクシー」。
バイト探してるとき、(無謀にも)ベロタクシーの運転手になろうかと思ったんですよ(笑)
自転車も馬車も、エコですよね〜♪
ちー 2007/06/13(Wed)21:09:34 edit
misaちゃん☆
あ、misaちゃんはもう見てたんだ!
私なんて毎日あの辺ウロウロしてるのに、初めて遭遇したよ(笑)
ほんと、足もと暑いんじゃないかい?って思ったよ。
御髪もふっさふさで暑そうだけど(爆)
ちー 2007/06/13(Wed)21:11:12 edit
ポニー
わお。ポニータクシーですか、凄い。近くで馬見たことないなあ、触った事も無いかも、出来れば 直接乗ってみたいもんです。タロー君 ヘアースタイルがカッコいいですね~、あれ?馬ってこんなに毛が長いんでしたっけ?
purinn 2007/06/13(Wed)23:21:24 edit
馬だ!
高校のときに たまに馬が歩いているの見かけたけど(^_^;)
それは もっと地味な馬だったよ。
この馬 カッコイイね☆
PinguChoco 2007/06/14(Thu)15:58:07 edit
purinnちゃん☆
私もこんなに近くで見たのはひさしぶりかな〜。
かわいいよね、馬とかポニーって、目がかわいい♪
それにしてもこのコ、前髪長いよね〜!!
前見えるのか?!
ちー 2007/06/14(Thu)18:48:08 edit
Pinguちゃん☆
高校のとき???(^^;)
しかも地味な馬???(笑)
うん、このコ、なんかカッコいいよね〜。
小さいんだけど、すごくたくましい感じだった。
競馬の馬とかだと、足だけすんごく細くてでっかいじゃない?
バランスが見てると怖いくらいなんだけど、このコの場合、安心して見てられる感じだったよ(笑)
ちー 2007/06/14(Thu)18:51:19 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.