忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なぜか梅雨入りしたはずなのに、朝からいきなりいい天気(^^;)
ここ何日か、ちょっと体調が悪かったのだけども、晴れたらなんだかスッキリ!
何でだろう?(笑)
なので自転車ブール君で出勤することに☆

今日は金曜なのでヨガクラス。
いつもは一旦家に帰って着替えて行くんだけど、今日はちょい面倒なので着替えを持って出かけた。
バイトは4時終了。
ヨガは7時半から☆
さて、それまでどうしようかな〜・・・

いい天気だし、また大桟橋の芝生行くか?
それとも・・・・とちょい悩んだ末に、明治屋でおやつを買って、山下公園へ行く。
この2ヶ所は、私のお気に入りの野外カフェだ(笑)

木の影になってる芝生に、バイトで使ってるバンダナとエプロン敷いて、その上に座る。
週末という開放感から、ココはひとつビールでも飲みたいとこだけど、ガス入りミネラルウォーターで(笑)
おやつに買った、ショートブレッドをかじる。
ココの上空には、トンビがいないからいいよねえ(笑)
(鎌倉の海岸だったらお菓子の袋を出したとたん、上空でぐるぐる、手に持ったとたん流血騒ぎよ(^^;)←2度もやられた懲りない奴)

リュックを枕に芝生に寝転んで、図書館でかりた川上弘美を読みつつ、ぼーっと過ごす。
日中暑かったお日様もようやく傾いて、気持ち良い風が吹いてるし、寝ちゃいそうでちょっとヤバかったぞ〜(^▽^;)

読んでた本のページに、小さなてんとう虫が止まって、一生懸命足を擦り合わせて身繕いし始めた。
その動作があまりにも可愛らしくて、ページをめくるのを止めてジッと見ていたら、あっという間に羽音もさせずに飛んでいっちゃった☆



本を閉じて見上げると、青に墨を混ぜたような空。
薄い雲がゆっくりゆっくり移動している。
・・・いいな。
こんなふうに、何気ないひとときが過ごせるって、とっても有り難いことなんだよな、としみじみ思う。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
外で本を読むのってあこがれるんだけれど、どうもページが日の光でまぶしかったり、その他のものに心奪われて落ち着いて読めん^^;
川上弘美の本は、ワタシもいくつか読んだよ。やさしい感じが好きだな。
PinguChoco 2007/06/16(Sat)11:11:44 edit
無題
今日は暑かったですね〜ぇ。
でもとっても贅沢な時間の使い方ですね〜ぇ☆

トンビにモスのプレーンドック(しかも一口食べた所で!)やられました。
地元の人なのに!!っと大笑いされました(T^T)
misa 2007/06/16(Sat)21:29:49 edit
Pinguちゃん☆
そうそう、まぶしかったりするよね!
リラックスするためには、半径3m以内に動くものがないことかな(笑)
ココはそれが可能だったのよ〜。
ちょっと車の音が聞こえてはいたけどね☆(^^;)
川上弘美、いいよね〜。
のんびりするにはうってつけの作品ばっかり。
今回は「古道具屋中野商店」。
いつもこのヒトは、ニンゲンじゃないヒト?たちがでてきて不思議な雰囲気なんだけど、これはちょっと違ってフツウの人間らしいヒトたち?の話で。なかなか面白かったよ。
ちー 2007/06/16(Sat)22:49:44 edit
misaちゃん☆
暑かったですねえ〜!!
バイト中も、この後ヨガに行っても、ありえないくらい汗だくでした(笑)
ココでのんびりできたときが一番気持ちよかったです♪

やっぱりmisaちゃんもやられましたか!
プレーンドッグ。。。もったいねえ!(笑)
てか、怪我しなかった?(^^;)
ほんっっとに、鎌倉のトンビはもう・・・・
ちー 2007/06/16(Sat)22:52:14 edit
無題
この日の空はこわいくらいきれいだったよね。うちらのまわりは野外カフェがいっぱいあるのがありがたいよね~☆
ebiebi URL 2007/06/17(Sun)00:15:18 edit
ebiebiちゃん☆
ホントにそうね~♪
吸い込まれそうな空でしたよ(^-^)

あと、イタリア山庭園とかフランス山とか、赤レンガの広場も臨港パークもあるしね♪
入園料もいらないし、季節の花はいっぱいだし。
ありがたやありがたや(笑)
ちー 2007/06/17(Sun)00:35:13 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.