忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の朝、「小箱ショップの棚がさみしいからなんか持ってきて〜」と、相方カヲさんからメールがきたので、久しぶりに待ち合わせして元町の上島珈琲でお茶することになった。

小箱ショップは、カヲさんちに近い川崎にあるんだけど、我らPantoufleの商品を出しているのですよ。
なので、以前作っておいた、フラガールやらワンコやらの消しハンを何個かと、在庫のペンケース、カヲさんに借りてた本、渡そうと思ってたものと写真などなどをしょって、ブール君でひとっ走り☆

なんてったって最近ふたりとも忙しくなってしまって、電話じゃ話してるけど、会うのはひと月ぶり。
いろいろ用もたまってるワケですよ(^^;)
そして当然、いろんな話もたまってるワケでして(笑)
あっちこっち飛びながらも、たまった話を片付ける♪
そしてちょっと元気になる☆

画像は「ブノワトン」の天然酵母パン。
カヲさん、待ち合わせ前にそごうで買い物してたら売ってたのだそうで、私にも買ってきてくれたのだった♪

おお、香ばしい香り〜!美味しそう!!
で、どこにあるの、このパン屋さん?て聞いたら、伊勢原だって!!
ふぉあ〜遠い。。。どうりで聞いたことないわけだね(^^;)
国産小麦で、さらに挽き立てを使うというこだわりのパン屋さんなのだそうだ。
紙袋も、袋を止めるテープもなんかちょっとカッコいいよ♪

ホントは昨日食べたほうが良かったのかもなのだけど、朝のお楽しみにとっておいた☆
チーズ入りとプレーンのパン。
トースターでカリッと焼いて、食べてみる。
噛みしめると、たしかに粉の味がして美味しい(#^^#)
伊勢原かあ〜。。。。
カヲさん、今度、山行った帰りにでも行ってみる?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わあ、ブノワトンのパン♪
この間お友達が日記に書いていて
祖母のおうちのそばだったので
今度行ってみようと思っていたんですよー。
ますます楽しみになってきたー!!
おみやげ買ってきますね。
kokko 2007/06/19(Tue)12:19:08 edit
kokkoちゃん☆
あらっ、そうなんだ〜!?
なんかとってもいろんなパンが売ってるみたいよ〜♪
わーい。おみやげ楽しみにしてる〜(爆)
ちー 2007/06/19(Tue)20:03:38 edit
無題
すごくおいしそうこのパン(^^)
最近のおいしいパン屋さんは郊外に多いんだね。おいしいのが近くで買えるってうらやましいぃぃぃね。
ebiebi URL 2007/06/19(Tue)21:51:33 edit
ebiebiちゃん☆
ほんとだよね〜!
そして相変わらず近くにはない、と。(T^T)
やっぱりお家賃が高いからかな〜。
ちー 2007/06/19(Tue)23:18:18 edit
無題
おいしかったね~。
催事なのに、たくさん種類があったよ~。
では大山の帰りなどに行ってみますか!!
かをり 2007/06/19(Tue)23:18:33 edit
無題
ちー様
ほんまさん経由で楽しく拝見させてもらってます。
伊勢原の店以外では買ったことないので分かりませんが、そごうにはどのぐらいの種類があるのでしょうか?
パンによって粉がまったくちがいます。ポークシチューやチャウダーのパン、ぶ厚い高座豚竜田揚げのサンド、レバーソーセージのパイ、夏野菜と手作り角切りベーコンのオープンサンドなどどれも御立派なボリュームと最高のお味。
洋ナシのカスタードタルトなどはすぐ売り切れちゃう。
このあたりの方々、もしくは東京からも来るので週末は駐車場に入るのに車の列が出来ます。細長い店内においてこの自分の太い体が他のお客の御迷惑となってもなんのその。
一度はまると毎週のように通いたくなるブノワトン魔術です。
自分は仕事が早く終わる日にほしいものの予約を入れて車を飛ばしていきます。
ネットでお調べください。駅から歩いてける距離ではないはず。
車で行けばついでにさくらの家や柏木牧場にも寄れますよ。
曙町育ち 2007/06/22(Fri)08:50:34 edit
カヲさん☆
うん、美味しかった〜!!
んじゃ秋だな・・・ってずいぶん先〜(笑)
ちー 2007/06/25(Mon)23:47:26 edit
曙町育ちさん☆
いらっしゃいませ!
書き込みしていただいてうれしいです〜!
そごうにのは残念ながら催事で出ていたようで、常駐ではないみたいです(^^;)
友人いわく、とってもセンスのいい感じだったそうで、いつ行けるかわかりませんがとっても楽しみです!
ちー 2007/06/25(Mon)23:50:22 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.