忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コレ、美味しそうでしょおおお〜〜♪
「パティスリー・シュール・リー」のシャルロット・オ・フロマージュです☆
そう、ご近所の美人マダム、シュール・リーさんが、ケーキのお教室に行かれてて、光栄にもその作品のお裾分けを頂いたというワケです!!
ああ、マダムの近所に住んでで、ホントに良かった〜(笑)

実は頂く前、彼女の日記を読んで、ぶわー!!美味しそう!!と思っていたので、「明日の朝、お裾分けに持って行きます」と、メールを頂いたときはちょっと小躍りしちゃったのだった(^▽^)♪

待ち合わせは、朝9時。近所の生協前で(笑)
で、ちょっと早めに出たら、その目の前にあるコンビニが新装オープンしていたので思わず入ってしまい、あわてて「コンビニ見てます」とメールする。

このコンビニ、店はかなり小さいスペースなんだけど、店長さんが変わったようで、棚の配置もちょっと替わり、棚にも目新しい商品が色々並んでる♪
おー、今までなかったカット野菜に果物、お肉の少量パック!!
おー!今までなかったコジャレたサンドイッチ!!
へー、カップ麺の新製品かあ〜!
私の場合コンビニは、実際に買うこともあるけど、それよりなにより、新しい商品、新しい情報を得るための場所でもある☆
いいねいいね〜、コンビニはこうじゃなくっちゃねえ♪
でも、いつまであるかな〜、こうゆうの(笑)
・・・・なあんて、ひとりで夢中になって妄想しつつ、グルグルグルグル回っていたら、さわやかにシュール・リーさんがやってきた☆

そして二人で、新しいコンビニの中をチェックしながら、半分おしゃべりしながらまたグルグル(笑)、ちょっとした買い物をしつつ、目的のケーキをありがたくいただいて、シュール・リーさんとお別れして早々に帰宅。
だってクリームだからね!
早く冷蔵庫に入れないと!

洗濯して、図書館に行って、お昼ごはん作って、昼寝(笑)
また夕飯作って、まったりしたら・・・
さあ!!お待ちかねのデザートだ!!

シャルロット・オ・フロマージュをそおっと切り分け、写真を撮っていたら、ダンナが「わー、どうしたの、これ?!」と、めざとく寄ってきた(^^;)
普段私が作るのは、ザックリしたパウンドとかクッキーばっかりで、こんなに繊細なケーキは作れないし、滅多に買ってもこないし、相当ウレシかったらしい(笑)

まわりのビスキュイはふわふわ。
チーズのフィリングもふんわりで、とろける〜♪
日記を読んでいたから、その手間ひまに想いを馳せて、さらにありがたさ&美味しさ増量200%デシタよ☆
甘いもの食べると、なんでこうシアワセなんだろうなあ。。。。
ううむ、完全なマクロビアンにはとうていなれんな(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよぉございます はじめまして♪
シュールなリーさんの処経由で
お邪魔したヌシ(^-^)といいます

くぅ~コレですよコレ!!
写メだけ送られてきた
シャルロット・オ・フロマージュぅぅ

また遊びに寄らせていただきます
(〃⌒ー⌒〃)ノ
小径のヌシ(^-^) URL 2007/06/17(Sun)09:39:55 edit
無題
どうも、シュール・リーさんのところからお邪魔しました。
シュール・リーさんとのレッスンは掛け合い漫才のようににぎやかです。狭い教室のキッチンの横でパソコン仕事をしていた教室のスタッフの肩が、時々笑いで震えていましたよ・・・。ケーキを食べたくなったら、シュール・リーさんにそろそろおさらいしとかないと忘れちゃうよぉ、と言ってみてください。多分効果あると思います。
にっき 2007/06/17(Sun)10:02:18 edit
無題
うわ〜〜〜ぁ。おいしそう♪
夏のケーキって感じ!
銀色の(名前出てきません!)コロコロしてるのが爽やかさを倍増させてる〜ぅ!!
misa 2007/06/17(Sun)12:43:06 edit
ヌシさん☆
こんにちは!
いつもシュール・リーさんのところで読ませていただいてます☆
ヌシさんが食べ損なった?おかげで?いただいたケーキ、とっっても美味しかったです!スミマセン(笑)
これからもよろしくお願いします〜☆
ちー 2007/06/18(Mon)21:44:53 edit
にっきさん☆
いらっしゃいませ!
シュール・リーさんからお噂はかねがね伺っています!
ケーキ教室の楽しげな雰囲気、目に浮かびますね〜(笑)
なるほど・・・おさらい・・・メモメモ(笑)
ちー 2007/06/18(Mon)21:51:06 edit
misaちゃん☆
うんうん、涼しげだよね〜♪
銀のコロコロは「アラザン」ですね☆
噛むとカリッと甘くて、ふわふわケーキのアクセントにもなってました♪
おいちかったですよ〜☆
ちー 2007/06/18(Mon)21:53:27 edit
無題
うわ~、
カメラウーマンがいいと
ケーキの女っぷり(?このケーキは女なのかなぁ?)もぐっと上がりますね。アップありがとうございます。
これもひとえににっき師匠の指導の賜物です。今はいかに月イチレッスンの日程をひねり出すかが課題で。。
もちろん、おさらいの際には連絡またしますぞ。マクロビ?ふっふっふ、そうはさせじっ。(アクマだ…)
シュール・リー@某所 URL 2007/06/19(Tue)09:24:09 edit
シュール・リー@某所さん☆
もちろんこのコは女子ですとも!(笑)
こんなにふわふわなコが男子だったら。。。ちょっとイヤ(爆)
こちらこそ、忙しいのに近くまで持ってきていただいてスミマセン♪
んも〜試食役ならいつでもまかせてっっ!!・・・・どこがマクロビ?(爆)
ちー 2007/06/19(Tue)22:24:28 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.