忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、友人とザイムに映画を観に行くことになった。
その前にどこかでランチでも・・・・
で、悩む。
そうなの、土日はその周辺は混んでるし、ランチをするところで手頃なとこが、意外にないんですよコレが・・・(ーー;)
すると友人が、元町のバス停近くに新しくできた店がある!というのでそこへ行ってみる。
店の名前は「BeBe」。
彼女が通りかかるときに見ると、いつも混んでるんだって♪

ランチは3種類。
いろいろ考えて(一番安いのは1200円だけど、プラス600円で小さいパスタとデザートもドリンクも付くのか〜。後からどこかでお茶飲むなら一緒かしらんとか)ちょっとフンパツして1800円のランチにする。



前菜は、鎌倉野菜と鮎の揚げたのやら、人参のムース、テリーヌやらいろいろ盛り合わせてあって彩りもキレイ♪



小さいパスタと焼きたての自家製パンが付いてきた。



メインは鶏肉のソテーのゴルゴンゾーラソース、そして鎌倉野菜☆
ソースが美味くて、もうひとつパンが欲しかった〜(笑)



あと紅茶とデザートが付いて、1800円なら安いよね!
と言ってたら、デザートもこんな♪
ジェラートにカトルカール、イチジクのチーズケーキ、チョコレートケーキ、どれもひとくちサイズだけど濃厚でうんまい!
も、大満足ですよ〜!!

いい店見つけたね♪
なんてのんびりしてたら、映画に遅れそうになって焦る(笑)
まったくこれで遅れたら本末転倒だよ☆と小走りしてなんとか間に合う(^^;)

映画は「息子のまなざし」というフランス映画。
ココで映画をやっているのは友人から聞いて知ってはいたけど、まだ観たことはなくって、この前通りかかったときにポスターを見て、おおこれは観たいな〜、と思っていたのデス☆
そしたらこれは「福・寿シネマの会」というところが主催していて、毎月「観たい映画を映して、観たい人が集まってみる」という会員制のシネマクラブなんだそう。
とはいえ、特に入会金などはなく、会費1000円出すだけだったのでさっそく入会♪

内容は思ったよりもちょっと重く、淡々としていたけれど、じんわりいい映画だったよ。
不覚にも途中から落涙する。
終わったあとは、別室で交流会。
飲みものをいただきながら、福寿さんを中心に20人くらいで映画の話に花が咲いた☆
シニアの方が多かったけれど、みなさんさすが、すんごく詳しい!!

私は知らなかったんだけど、この福寿祁久雄さんは、「横浜日劇」、「関内MGA(旧関内アカデミー)」などで長年にわたり映画を上映し、映画文化の発展に尽力してきた方なんだそうだ。

交流会の後、スタバで、今度は友人と3人でまた映画の話で盛り上がる。
こんなに映画の話をしたのは久しぶりで、すごく楽しかった♪
でも、監督や俳優さんの名前が思い出せなくなっていて、すごく気持ち悪くなる(^^;)
昔はよく観に行ってたし、ビデオも借りて観てたからけっこう覚えていたのに、最近月に一度観ればいいほうだもんねえ・・・と、我ながらショックを受ける(笑)

よし!
ちょっともう少し映画観よう!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここおいしかったね♪
また行きましょう、近いし。
むしろ近すぎる(笑)
ebiebi URL 2007/06/26(Tue)22:31:04 edit
ebiebiちゃん☆
むふふ♪
ほんと、近すぎる(笑)
うん、また行きたいね!!
こんなに近くにいい店ができて嬉しいよ!
ちー 2007/06/27(Wed)09:15:33 edit
明けましておめでとうございます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.