忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所の美人マダム、シュール・リーさんのリクエストで、青山のESSENCEにお連れする。

シェフの薮さんは、私が横浜中華街で働いていたときの、弟のような存在だったのだけれど、いまや「薬膳調理師」としてラジオや雑誌にバンバン紹介されていて、不肖な姉ちゃんとしては嬉しいようなさみしいような?人気ぶり(笑)
とはいえ、行ってみると、いつもの満面の笑顔に迎えられホッとする。



今回は、1300円のプリフィクスランチ。
前菜にスープ、料理が1品、お粥かごはん、デザートにお茶が付く。
・・・を注文したのだけれど、最初に来たとき食べられなかった水餃子も食べたい!
じゃあ1個づつ・・・と言ってるマダムの声を無視して2個づつ追加(爆)
だって絶対1個じゃ足りないから!!



スープには広東白菜と干しイチジク、鶏肉が入ったやさし〜い味♪
ぷりっぷりの海老と玉子の炒めもの。
マダムのは特製の麻婆豆腐。
赤米のお粥は、春菊も入って彩りもいいし、それだけで食べてもいいくらいのコクのある味わいだったよ☆
マダムがデザートに出てきた八角のブリュレにいたく感動されていた。
研究熱心なマダムのこと、いづれご自宅で試されるに違いない♪

ふと気がつくと、まわりの席は若い女性でほぼ満席!!
お〜、さすが青山!
なんて言ってたら、夜は男性客の方がたくさんいらっしゃるのだとか☆
いいではないの、ぜひ老若男女に愛されるお店になってくださいな♪

お腹をさすりながら、渋谷まで腹ごなしに歩く。
特にコレと言ってみたいものがあるわけではなかったので、そのまま電車に(笑)
マダムが品川でお買い物をしたいとおっしゃるので付いて行く。
せっかくなので、DEEN&DELUCAにも寄ってみる。
・・・・ココはほんと危ない。
調味料やらいろんな食材やら菓子やらチーズやらハムやらワインやら、どれも欲しくなってしまって、ほっっんとに危ないのだ!!
欲しくなったけど、とりあえずガマンしたのが、オリーブオイル、そして岩塩、それにイタリアのカラフルなパスタ、すごく美味しそうなチョコレート菓子。
ゴルゴンゾーラピカンテ。焼きたてのパン。
それからシンプルでかわいいロゴ入りのエコバッグとマグ。
全部買ってたらいったいいくらになっていたのか。。。。
うわ〜〜・・・考えると恐ろしいわ(笑)



そんな状態だったのだけれど、結局買ってしまったのがコレ。
ゲラントの塩を使ったという「塩バターキャラメル」。
塩味スウィーツが流行っている昨今、とりあえず食べてみなきゃ!
なんて言い訳しつつ、実はパッケージ買いでもあるような(笑)
お味はそんなしょっぱいってワケでもなく、ふつーにキャラメルなのだった(^^;)
でもへんな甘みが口の中に残らず、とっても上品な味だったよ♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぅ (〃´¬`〃) 彡☆
小径のヌシ(^-^) URL 2007/07/08(Sun)08:07:55 edit
無題
連れていって下さって本当にありがとうございます!もうちーさんチには足を向けて寝られない。向けては寝てませんけど。(笑)まだまだ冒険したいところが沢山ですよね、またよろしくお願いします。♪藪さんにも感謝感謝です。
シュール・リー URL 2007/07/08(Sun)22:35:02 edit
そうそう、
キャラメルも分けてくれてありがとうございました。今度はDEAN&DELCAツアーにしましょうか、ホント、あのお店ではいつもありったけの我慢と理性を使い果たすのでぐったりしちゃうのよね。(笑)いつか思いっきり買いまくってみたいものです。
シュール・リー@某所 URL 2007/07/09(Mon)13:39:57 edit
ヌシさん☆
す、すみませぬ。目に毒でしたか(笑)
ちー 2007/07/09(Mon)20:30:23 edit
シュール・リーさん☆
いえいえ、こちらこそ楽しいひとときをありがとうございますです〜♪
今回は、道も間違えず乗り過ごさず、私たちにしては上出来でしたよね(笑)
今度またぜひご一緒しませう♪
DEAN&DELUCAツアー・・・・
宝くじ買うか・・・・
ちー 2007/07/09(Mon)20:32:45 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.