忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、これ。
なんて読むと思う?

なんだろ、沖縄の料理か?
って、かなり悩んだすえに・・・・そっか、逆に書いてるのか!(^▽^;)

開港記念日をはさんだ一週間くらい、毎年横浜公園でバザーがある。
植木市と、洋服やら雑貨やら食品いろいろ。
別に横浜名物ってわけでもなく、わけのわからないものまで売ってるけどそれもまた楽しい(笑)

色々見てたらすっかりお腹が空いて、食べ物の屋台が並ぶところへ一目散☆
・・・何食べよう?
子供の頃と違って、屋台で好きなものが買えるオトナのシアワセ♪
とはいえ、夕飯前ですから、自制しつつね☆



とあるお好み焼き屋さんの屋台の横に、ぐるぐる回りながらキャベツをカットする機械を発見!!
すんごい勢いでキャベツがカットされてます!!
みんな思わず足を止めて見てしまう(笑)
ある意味、いい宣伝だわ☆



お好み焼きにたこ焼きに、佐世保バーガーとかおいしそうなのが色々あったけど、結局悩んだ末に買ったのは、カステラ焼きとジャガバタ。
このジャガイモすんごくでかくて、衣をつけて油で揚げてあるんだよ。
友達にも食べるのを手伝ってもらったけど、さすがに食いきれず。
衣は残しちゃった・・・あーあ、食べ残しはしないようにしようと常々思っているのに、反省(ー▽ー;)



植木市でヒトメボレして連れて帰ってきた、小さな小さなバラの盆栽。
玄関の、一番いい場所に置いた。
朝晩ちゃんと見てあげられるように♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読めましたよ
確かに なんで 逆さにかいてあるんでしょうね?屋台 美味しそうなものが沢山ありますね。回転する機械で切ったキャベツが沢山入ったお好み焼きも美味しそうだし、ジャガバターもデッカイ!
この前 関西の人が 関西の屋台にはジャガバターって無いって言ってたんですけど そうなんですかね?
purinn 2007/06/06(Wed)00:05:10 edit
無題
うん!ステキな玄関ですね。
玄関には、やっぱり貝ですよね~~っ。
お祭り、楽しそうで、うらやましい。
まっちゃん4649 URL 2007/06/06(Wed)19:56:43 edit
purinnちゃん☆
ね〜、ふつうに左からでいいと思うんだけどね??
お好み焼きもおいしそうだったの〜!
でもコレ食べたら夕飯食べられなくなる、と思ってやめたんだけど、ジャガバタはそれ以上のボリュームでした(笑)
関西にはないの?
今度関西出身の友達に聞いてみるね。
ちー 2007/06/06(Wed)20:47:12 edit
まっちゃん4649さん☆
いや〜、他が大変なことになってるので、玄関先だけでもと思いまして(笑)
お祭り、久々に堪能しました〜♪
ちー 2007/06/06(Wed)20:50:37 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.