忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



滝頭に、美味しい天然酵母のパン屋さんがある。
しかしウチからだと、ちと行きにくい場所にある。
根岸方面行きのバスに乗って、さらに乗り換えるか、徒歩。
なので、昨年以来なかなか行けないでいた。

そんな私に「ブール君」という強い味方が現れたのだ!

なあんて、ようするに自転車を買っただけなんですけどね。
ブール(フランス語でバター)のようにクリーム色をしてるので「le beurre」と名付けました(笑)

ウチは本牧で、最寄り駅の石川町駅と根岸の間。
バスしか通らない場所なのだ。
引っ越してきてから今まで、自転車を買うかどうしようか悩み続けて2年(笑)
ヨガや買い物に、やっぱり便利かな、と思って買うことにしたワケです。
身体にもいいし、エコだしね☆

買ってみたらこれが便利便利!!
試しにバイト先まで乗ってみたら、30分で着いちゃうんだよ♪
意外にも筋肉痛も出なかったし(笑)
これで行きにくかったcafe fourも行けるじゃん♪

なので、今日のお休みは、午前中に家事をやっつけて、cafe fourでランチ食べて、その近くにある「市電保存館」に行ってみることにした。


ブール君に頑張ってもらい、やっぱり30分近くかかったかな?
いい天気だったので、お店に着いたらすっかり汗だくで腹ぺこ(笑)
天然酵母パン3個と、デリと飲みもの付きのセットを注文。
パンは好きなのを選んでいいとのことなので、ハム入りロールパン、チーズ入りマフィン、くるみメープルロールにする。



今日のデリは、自家製チャーシューのサラダだった。
下にはレタスもたっぷり敷いてあって、すごいボリューミイ!!
美味しくてバクバク食べてたら、パンふたつでギブアップ(笑)
3個目はビニールもらって持って帰ることにする。

すっかり満足しつつ、市電保存館に行く。
ココはまた別の機会に書くことにしよう。
写真もたくさん撮ったし☆

保存館を出ようかというときに、カヲさんから電話があった。
お茶でもするか、ということで、日本大通りまでカヲさんに出てきてもらうことに。すみませんねえ☆

もちろん私は自転車。
どうやって行こうかな?と考えた末、中村川沿いを走り、大通公園沿いを走り、スタジアムを走り抜けて行く。
意外に早く着いてびっくり。エラいぞブール君♪

待ち合わせは新聞博物館の2階、cafe de la prasse。
カフェと同じフロアにある、新聞博物館のミュージアムショップで「mottainai」企画展をやっていた。
蛭子能収や、水森亜土、ちばてつや、しりあがり寿などのアーティストが不要なもので作った「リサイクルアート」も展示されてたりして楽しい♪
企画展のエコバックやTシャツなど、なかなかココロ惹かれるものがあったが、今私にできるmottainai活動は「買わないこと」なのだ(笑)



カフェでお茶を飲みながらしばらくおしゃべりした後、自転車を引きながらカヲさんと一緒に山下公園を散歩する。
いや〜新緑が気持ちいいね!!
そしてバラ園がちょうど見頃できれいだった〜♪

元町までカヲさんを送り、またブール君に乗って帰宅。
今晩もよく眠れそうだ☆


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは☆とってもご無沙汰しています^^
以前から楽しくこっそり覗かせて頂いていたのですが(笑)
cafe fourと市電保存館の文字を見て「おおぉ~!!」と思い、コメントしてしました♪
どちらも近所で特にここのパン屋さんはとっても好きです☆
でもそう広くない店内なので子連れには厳しくいつもお持ち帰りで、看板のランチメニューを見て憧れていました^^
ここは隠れ家みたいなパン屋さんだと思っていたのに・・ご存知なんてさすがですねっっ!
それでは。機会があったら是非パン屋さんの帰りにでもうちに寄ってくださいね^^ブール君号で♪♪
nao 2007/05/23(Wed)21:19:32 edit
自転車ワールドへようこそ☆
ところでちょっとあげあしを取るようで悪いんだけど
beurre は la beurre にはならないって知ってた?
le beurre なんだけど使うときはほとんど
du beurre なんだよ。

私、バター大好物でいつも使ってた言葉なんでつい。ゴメン☆

bimbino 2007/05/23(Wed)21:24:46 edit
新聞博物館
新聞博物館なんてあるんですねぇ。
歴史ゾーンに昔やってた仕事の痕跡を探しに行ってみたくなりました。
ひでばた URL 2007/05/24(Thu)15:35:08 edit
自転車があると…
ちーさん、こんばんは~。
自転車があるとどこにでも行けて
重たい荷物もなんのその!で、便利ですよ~~。
「ブール君」と一緒においしいもの探し、楽しいところ探し
楽しんでくださいね~~~!!

山下公園のバラもきれいですね~!
私は今日、横須賀の港の近くの公園のバラを見てきましたよ♪
ミンミン URL 2007/05/24(Thu)19:33:35 edit
自転車
自転車買ったんですね。私も自転車にしようと ず~っと思ってはいるんですが、、。坂が多いんですよ。ずっと 乗らないで押してる感じなんで なかなか自転車に移行出来ないでいるんです。
名前かわいい☆愛着が湧きますね。
山下公園のバラ キレイですね~、久しぶりに横浜に行きたくなりました~♪
purinn 2007/05/25(Fri)03:35:59 edit
無題
ブール君!
もうそんなに走り回っていたとは!(笑)
ね?楽しいでしょう?私のマセラティくん(どんなだ!笑)も元気に走り回っていますよー。
ところで『滝頭』ってまだ未踏の地なんです。そのうち連れて行ってくださいませ。
シュール・リー URL 2007/05/25(Fri)07:12:42 edit
cafe four!
私も行ってみたかったのよ~
いつも相方の車で前を通るだけ。
いいないいな
七子餅茶 2007/05/25(Fri)17:29:49 edit
な、naoちゃん!!
ほんと、ご無沙汰してます〜!!
遊びに行きたいと思いつつ、ボクちゃんたちも大きくなったろうねえ♪
うんうん、今度はブール君という気軽な「足」ができたから、行きます行きます!!
ちー 2007/05/25(Fri)22:45:44 edit
bimbinoちゃん☆
おお、ご指摘ありがとう〜♪
男性名詞なんだね☆
ひとつお利口になったよ(笑)
バター・・・うまいよねえ〜♪
ちー 2007/05/25(Fri)22:47:49 edit
ひでばたさん☆
そうなんですよ〜♪
なんだか楽しそうだよね!
私も実はまだ入ったことがないの(笑)
隣りのカフェばっかり行ってる(^^;)
今度行って見ようと思ってマス。
ちー 2007/05/25(Fri)22:50:21 edit
ミンミンさん☆
ほんと、便利ですよねえ〜!!
そしてバスの時間とかも気にしなくていいから気も楽だし。
なんでもっと前に買わなかったのかとちょっと後悔してます(笑)
今はあちこちにバラが咲いて、ほんとにいい季節ですね♪
もうすぐ紫陽花も咲きそうですよ〜!!
ちー 2007/05/25(Fri)22:52:13 edit
シュール・リーさん☆
はい、すごいでしょ〜(笑)
自分でもビックリです(^^;)
今度マセラティ君と一緒に、滝頭にツーリングだ!!(爆)
ちー 2007/05/25(Fri)22:54:11 edit
七子餅茶さん☆
あ〜、確かにあのへん車止めるとこがないものね〜(^^;)
相方さんには車で待っててもらって、さくっと買って帰る・・・・ってそれもサミシいか(^^;)
今度は私と一緒にどうですか?(笑)
ちー 2007/05/25(Fri)22:57:32 edit
purinnちゃん☆
坂か〜。坂があるとキツいね〜、自転車は・・・(^^;)
私のとこは、ほっとんど平地なのよ。
たぶん坂道があったら、買ってないと思うよ、やっぱり(笑)
横浜、遊びにおいで〜!!
中華食べようよ(爆)
ちー 2007/05/25(Fri)22:59:56 edit
明けましておめでとうございます。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.