忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世間様は大型連休☆
いいお天気で、おでかけ日和続き。
なによりでゴザイマス(#^^#)

とはいえダンナは仕事。
私もバイト。
図書館とクリーニングと生協に寄って、おとなしく帰ってきた(笑)
夕焼けがきれいだったあ〜♪

さて、夕食に「まーみなーちゃんぷるー」が食べたかったのに、残念ながらモヤシが売り切れ☆
ゴーヤは今ひとつまだ高いし・・・。
じゃ、キャベツがまだ残ってるし、それで「たまなーちゃんぷるー」だ!
ま、ようはキャベツとツナの玉子炒めなんだけど(笑)
ツナと玉子が入るだけでなぜか「ちゃんぷるー」っていう感じがするんだよね☆
そうめんなら「そーみんちゃんぷるー」でしょ、お麩なら「ふーちゃんぷるー」。
どれもお手軽で栄養たっぷりで美味しいので、献立に困ったらよく作る♪



そして、またナメタケを作ったので、納豆の上にたっぷり乗せた、ナメタケ納豆丼☆
このナメタケ、簡単で友人の間で非常に好評。
エノキダケが安かったら(1束100円以下の時にでも)ぜひお試しくだされ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃんぷる~
ちゃんぷるー美味しいですよね。私も沖縄行った時は そーみんちゃんぷるー食べます。向こうで食べるチャンプルーって、美味いんですよね♪。何が違うのかな?
purinn 2007/05/05(Sat)01:18:49 edit
purinnちゃん☆
そりゃー、あーた☆ラードでしょ♪
それと、現地で食べてるっていう実感がプラスアルファかなあ?
オリオンビールもこっちで飲むとそんなにおいしいと思わんもんね(笑)
ちー 2007/05/05(Sat)01:24:51 edit
なつかしい・・!?
そうそう!去年、真似っこしてナメタケ作ってみました。これが美味しいんですよ。
結局、その後何回作ったことか(覚えていないくらい!?)!
・・・さて、またやってみますね(^^)
ところでこのGW、5/1まで仕事で、5/3には左足首ネンザしてしまいました。・・・短すぎるよ~><);
まっちゃん4649 URL 2007/05/05(Sat)05:46:07 edit
まっちゃん4649さん☆
あらら、ねんざ大丈夫ですか!?
せっかくいいお天気でしたのに、残念でしたねえ。。。。
早くよくなりますように、お大事に♪
ちー 2007/05/06(Sun)00:07:01 edit
ワタクシったら・・
うっかりしていて、お引越ししたのに気がつきませんでした(--;
本日、ブックマークを変えさせていただきましたのでご報告♪
なんだか可愛い~~ページだね(^▽^)
gam 2007/05/08(Tue)15:57:41 edit
gamたん☆
えへへ〜、ありがとう☆
引っ越しで忙しそうだったもんね!
少しは落ちついたかな?
疲れが出ないように、身体には気を付けてね!
ちー 2007/05/10(Thu)22:56:16 edit
明けましておめでとうございます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.