忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近病気のように甘いものばかり食べている私。
友人には「疲れがたまってるんじゃないの!?」と言われ、そうかなあ?と思いつつも、こんなに甘いのが欲しくなるのは自分でも珍しい今日この頃☆
いったいどうしちゃったのかな?

そして先日、マダム・シュール・リーのカボチャのシフォンを見てから、今度はカボチャモードになっちゃった(笑)

日曜日の朝、ダンナ母の携帯の機種変につき合う。
30分くらいかかるというので、じゃあひと休みしようと言って近所のケーキ屋さん、ラ・ネージュへ連れて行く☆
ココはケーキとチョコレートを販売してるだけじゃなくて、少しだけど喫茶コーナーもあるんだよね。

なのに、ダンナ母はコーヒーのみでケーキは要らないという。
コーヒーには砂糖をスプーンで3杯は必ず入れる、煮ものにも砂糖をたっぷり入れるダンナ母なのに、なぜかケーキ類はあまり好きじゃない。
ううむ謎だ・・・(^^;)

私はもちろんカボチャプリンと、ダージリン♪
甜菜糖を使っているというカボチャプリン、甘さ控えめでおいしゅうございました!
βカロテンもたっぷりだし〜☆と思い込む(笑)

お天気が良いからそれから三渓園でも散歩に・・・・
と行きたいところでしたが、残念ながら私はバイトへ☆
ゴールデンウィークには今年もやっぱり縁のない私でございます(T^T)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほえーっおいしそ♪
しかしまだ甘いものモードが続いてるんだね(笑)ベータカロチンいっぱい
摂取したからいいんだよね(^_-)-☆
ebiebi URL 2007/05/01(Tue)22:31:26 edit
無題
美味しそー!
うちも甘いの三昧。
そっか、うちも疲れがたまってるだな。そういうことにしておこう。
ひでばた URL 2007/05/02(Wed)00:33:08 edit
GWですね、、。
世間の皆様は 大型連休を楽しんでいるんでしょうね。
甘い物は 脳の栄養、って思ってるんで 休憩中などチョコやアイスなど食べまくりです(笑)かぼちゃプリン美味しそうですね~上のかぼちゃとクリーム 最高ですね。
purinn 2007/05/02(Wed)00:42:52 edit
ebiebiちゃん☆
そうなのよ〜・・・・
いったいいつまで続くのか甘いものモード・・・
ベータカロチンはお肌にもいいしね♪
っていいわけがましい?(^^;)
ちー 2007/05/02(Wed)09:17:17 edit
ひでばたさん☆
うんうん、そういうことにしておいた方がいいと思いますよ(笑)
でもひでばたさんも甘いもの好きじゃなかったかしら?(^m^)
ちー 2007/05/02(Wed)09:18:44 edit
purinnちゃん☆
脳の栄養、そうよね(笑)
でもチョコとか、少しだけ食べるのがちょうどいいのかもね〜。
生クリームが余分よね(笑)
ちー 2007/05/02(Wed)09:20:37 edit
無題
えー?ちーさん甘いものモードなのですか!それを聞いて安心。(笑)
『ゆるゆる~♪』とかいいながらしっかりマクロビ街道を歩まれていると思っていましたから。
かぼちゃシフォンも甘さ控えめでなかなかよろしゅうございました~。そのうち出前しますねー。(^^)
シュール・リー URL 2007/05/02(Wed)19:14:38 edit
シュール・リーさん☆
いえいえ、もうゆるゆるどころか、ボロボロかもしれません・・・(^^;)
ちょっと反省してる今日この頃でございますが、出前は歓迎ですよ!(笑)
ちー 2007/05/03(Thu)01:44:04 edit
無題
やっぱり、ちょっとお疲れモードじゃありませんか?
鎌倉の潮風が、いい薬かもしれませんヨッ(^^)/
・・・甘いもの食べても、疲れはなかなか取れないのかも??
ところで、横浜ベイスターズ、首位ですって・・ううう・うれしい~っ♪
まっちゃん4649 URL 2007/05/03(Thu)21:00:23 edit
まっちゃん4649さん☆
はい、そうみたいです〜(^^;)
鎌倉に行って、癒されないとダメですね♪
って、また甘いもの食べちゃいそうだけど(爆)
ベイスターズ、首位取りましたね〜!!

ちー 2007/05/05(Sat)01:14:15 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.