忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのダンナ、たいてい土日は家で寝てるかパソコン仕事してるか食べるかトイレか煙草吸ってるかなんだけど(笑)
今朝起き抜けの私に「お昼どこかイタリアン行きたい。ニンニク効いたのが食べたいの」というので、じゃあ大船!と言ったら「き、近所がいい」という。
あ、そか、君はまだ風邪引き患者だったっけね☆(^^;)
しかし食欲があるのはいいことだ。
で、色々検討した結果、なぜか「ジョリーパスタ」に行くことに。



季節のおすすめのハマグリと菜の花のフェトチーネ、ニンニクの効いた海の幸のペペロンチーノ、アンチョビのブルスケッタに生ハムのサラダ。
そうなると、白ワインが欲しくなる(笑)
小さなお子連れの、若いファミリーが多い店内で、このチョイスはあきらかに浮いていたけれど、まあいいやね♪
菜の花のフェトチーネ、クリームソースに大葉が刻んで入っていて、なかなかいい組み合わせだと思った。今度ウチでもやってみよう!

昼間からアルコールが入って、気分のよくなったところで、ちょっと足を伸ばしてBOOGIE CAFEまで行ってみた。


60年代アメリカンダイナー風なカウンターに座って、もちろん注文したのは「アップルパイアラモード」
温めたアップルパイに、バニラアイスクリーム、そしてシナモンたっぷり♪
いや〜、いかにもアメリカって感じだね!!
店内はなんていうか、ごちゃごちゃっとした友達の部屋って感じでなんだか落ちつく(笑)
小さなテレビで「宇宙家族ジェットソンズ」を映していて、それを見ながら、ぼーっとする。
ハンナバーバラのアニメ、懐かしいねえ。



本牧通りを帰る途中の雑貨屋さんで、ガラスの内側から表を眺めてるニャンコ発見☆
「今日はいい天気だにゃあ♪」って感じか?

そして「ラ・ネージュ」で、ケーキ2個とトリュフを2個買って帰宅。
あきらかに食べ過ぎだけど、酔っぱらってるから自制も効かないのさ(爆)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらららー
ちょいとバタバタしている間に、「ちー」さんになっていらしたとは!(笑)
このテンプレート(なのかな?)、ちーさんらし~い♪

新居でも、なめたけは活躍中です!
噛噛 2007/04/22(Sun)11:35:48 edit
パスタ☆
ちーさん、こんにちは~。
ジョリーパスタ、意外とお洒落なメニューなんだなぁと新発見。
春らしい食材で、おいしそうです^_^
うんまいパスタが食べたいよ~。
最近粗食ばっかりなんで・・・
果羊 URL 2007/04/22(Sun)13:42:30 edit
ご近所はご近所でも
ワタシと夫は昨日は元町あたりぶらぶらしていました。(笑)

本牧通りの雑貨やさんね、今月で閉店しちゃうんですよ。(涙)親子でお世話になって、画像のにゃんこ、『ニャジャラ』に会いにいくのも楽しみのひとつだったのですが。
お店の女の人、ほんまさんっていうんだよ!(爆)
シュール・リー URL 2007/04/22(Sun)19:14:08 edit
噛噛さん☆
えへへへ〜。そうなんです(^^;)
こちらでもヨロシクです〜☆
このテンプレート、なんかかわいくてお気に入りなんですよ〜。可愛過ぎな気もしますが(笑)色々カスタマイズできるようになるまでこれですかね。。。
なめたけ活躍してますか!良かった良かった♪
ちー 2007/04/22(Sun)21:23:44 edit
果羊さん☆
そうなんですよ〜、けっこう頑張ってますよね(笑)
私の場合ちょっと食べ過ぎで、粗食に戻らなければ。。。と思う今日この頃です☆
ちー 2007/04/22(Sun)21:25:57 edit
シュール・リーさん☆
おお、元町に行かれてたのですか!?
シュール・リーさんいないかなあ?なんてキョロキョロしてたんですけどね(笑)
あのニャンコは「ニャジラ」って言うんですね〜!!
そっか、セールしてたけど閉店しちゃうんですね。。。残念。
ルビーカフェもいつの間にかなくなってたし。。。。サミシいなあ。。。。
ガンバレ!本牧!ですよね!?
ちー 2007/04/22(Sun)21:28:51 edit
あはは
昼間から旦那さんとお酒か~、羨ましいです。猫ちゃんカワイイですね、何を見てたんでしょうか?
purinn 2007/04/24(Tue)01:42:19 edit
purinnちゃん☆
猫かわいいでしょ〜?
なんかね、いっつも表を見てるのよ。
別に表に出たがるでもなく。
ホント、何見てるのかねえ?
ちー 2007/04/25(Wed)00:15:06 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.