忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトがお休みなので、ご近所の美人マダム、シュール・リーさんをお誘いしてお気に入りのお店でランチすることに♪

あいにくの雨なので、元町中華街駅で待ち合わせして、ひと駅地下鉄に乗ることにしたのだけれど・・・・・
久々にお会いして、嬉しくて弾丸トークしていたら、各停に乗らなきゃいけないのに急行に乗っててしまい、気付いたら「馬車道」駅だったの!(爆)
あわてて馬車道で降りて、乗り換える(^^;)

お店は日本大通り駅のすぐ上のビルにある「cafe de la presse」
シックで広い店内に、革張りの椅子と丸テーブルがゆったりと配置されていて、大きな窓からは日本大通りのイチョウが薄緑でキレイ♪
一見ゴージャスなんだけど、ランチがとってもリーズナブルで、デザートもおいしくてお気に入りなのだ☆



今日のスープはグリーンピースのポタージュ。
サラダにはプチトマトが隠れてたよ☆
それからもちろんバゲット&ブール!
メインはカジキのソテー、バルサミコソース。
カジキはあっさり味だけど、バルサミコと人参のグラッセの甘さがちょうどいいアクセント♪
ガルニのグリーンアスパラとレンコンの素揚げもおいち☆
こういう野菜の使い方、いいよなあ〜(#^^#)



次々とおしゃべりしながら食べて食べて(笑)あっという間にデザートタイム☆
コーヒーか紅茶かハーブティーか選べるので、今日はハーブティーを。
それからプチデザート☆本日はクリーミイなババロアでした♪

これすべて付いて¥1050です。
「いかがでしょ?」と、シュール・リーさんに伺うと、「ぐっじょぶ♪q(>▽^)」とお墨付きをいただきました!!

さてまたひと駅だけど乗って帰ろう、とみなとみらい線に乗ったふたり。
またまた話に夢中になっていて、ふと見ると「高島町」・・・・・

あ!?

なんと、間違えて反対方向に乗っちゃってたんでした!(><;)
「どこまで行く気だ?」と、大笑いしながらあわてて横浜駅で降りて乗り換えた。

ということで、行き帰りとバタバタだったけれども、思いっきり寄り道回り道して、大いに笑って、さらに楽しいひとときになったとさ☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれれ?お引越ししたんですね。
雰囲気が違うので ちょっとビックリしました。
私もこの前 起きてたのに 電車で乗り過ごしました、、。そんな自分にビックリです(笑)
purinn 2007/04/19(Thu)00:51:37 edit
本当に♪
可笑しかったよね~。お互いの友人のことを「ヌケている★」などと話しましたが、一番抜けているのは私たち!?(笑)
あの…ところで。ワイロを払ってもいないし脅してもいないのですが…「美人」って!!ちーさん、めがね掛けた方がいい、メガネっ!!昨日はマダム仮面も外してたし~。(爆)
シュール・リー@某所 URL 2007/04/19(Thu)10:32:37 edit
無題
こちらでも、美味しそうな
写真がいっぱいですね~
楽しみです。
hire 2007/04/19(Thu)21:15:27 edit
お引越し♪
いつの間にやらお引越しおめでとう(^^)雰囲気がずいぶん変わったね☆
さっそくお気に入りに入れました!
ebiebi 2007/04/19(Thu)23:37:26 edit
purinnちゃん☆
はーい、引っ越しました!
雰囲気・・・、ちょっと可愛過ぎるかな?って思ったけどさ、許して(笑)
起きてたのに乗り過ごし。。。?
purinnちゃんも!?
実は私もたまにやるのよ〜・・・(T^T)
ヤバいって思うよね(爆)
ちー 2007/04/20(Fri)00:17:55 edit
シュール・リーさん☆
某所なんですね☆笑
うん、イチバン抜けてるのは私たちです(爆)

あ。賄賂も貰ってないし脅されてもないですが(笑)、ココロから美人だと思っています!
あのね、私、ポール・デルヴォーの絵が大好きなんですけど、あの絵に出てくる眼がぱっちりとした女性を思い出すんですよ!
昨日も、しゃべってるシュール・リーさん見て「似てるなあ、キレイだなあ」って半分見とれてました・・・危ない?(爆)
でも、ちなみにカヲさんも同意見ですから!!
ちー 2007/04/20(Fri)00:25:49 edit
hire姉さん☆
はい、こちらでもやっぱり美味しいものネタです(爆)
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
ちー 2007/04/20(Fri)00:27:04 edit
ebiebiちゃん☆
お、早速のご訪問、そしてお気に入りの登録、ありがとうございまする☆
ま、この際なので?ちょっとオトメちっくにしてみました(笑)
時間ができたら徐々に色々カスタマイズしてこうかなと・・・・
これからもどぞよろしくお願いしまーす☆
ちー 2007/04/20(Fri)00:29:20 edit
あれれ.. いつのまに..
こんにちは、引っ越されたんですね〜
早速ですが「cafe de la presse」大好きです。内装とか雰囲気が.. 以前親友の2次会をやりました!翌日はその夫婦とお昼を1階の「 Alteliebe」で食べました。どちらも"Life"とはまた違いますが、すごく良い雰囲気なんですよねぇ〜
あぁ悔しい.. 行きたい.. お腹鳴ってます〜
ますたぁ@Life URL 2007/04/20(Fri)12:25:53 edit
ますたぁ@Lifeさん
そうなんです、いつの間にか(笑)
こちらでもよろしくお願いします!
そうですか!二次会、いいですねえ、あそこで二次会!
ほんとになんていうか、あの空間は古いビル独特のものですね☆
居心地が良くて帰るのがめんどうになりmす(笑)
ちー 2007/04/21(Sat)00:44:40 edit
明けましておめでとうございます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.