忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の頃から今まで、オリンピックだJリーグだメジャーだと、どんなに世界が盛り上がっていても、申し訳ないくらいスポーツ観戦には全くと言っていいほど興味がなかったワタシ☆(^^;)
野球は、まあ私も昔は「ドカベン」とか「あぶさん」とか、マンガは読んでいたので、だいたいのルールは分かる。
だけど、誰が誰だかわからないし、テレビで見ても今ひとつ楽しいと思えない感じだったんだよねえ。
しかし、最近知り合った友人(女子)約3名がこれまた熱心なベイスターズファンで、いつもその話で盛り上がってすっごく楽しそうなのだ☆
そしたら何故かいつの間にか一緒に試合を観戦しにいくことになっていた・・(笑)

待ち合わせは関内駅ビル、セルテの2階のベイスターズコーナー♪
いつもはがらんとしているのに、今日はファンでいっぱい!!(@▽@;)
私も今日初めて足を踏み入れたけれども、ベビー服まであるのにビックリしたよ(笑)

駅で崎陽軒のシュウマイ弁当と飲みものを買って、いざスタジアムへ。
友人がチケットを買っておいてくれたので、そのまま入る。
スタジアムの中に入るのなんて、何年ぶりだろう??
すごいヒト、そしてまだ試合も始まってないのに大盛り上がりだ〜!



外野指定席に腰を落ち着けて、シュウマイ弁当をパクついてると、試合が始まった。
本日のお相手は「広島カープ」だそうだ。
始まったばかりで、いきなり横浜が2連続でホームラン♪
幸先いいねえ、なんて言って外野席の応援にもだんだん熱が入ってきた。
盛り上がってる友人2名にはさまれ、応援グッズを持たされ「コレでたたいてね」とか「次はムラタだからね、ムラタ」とか教えられ、たどたどしく「カットバセー、ムラタ!」などと応援する(笑)



途中で出てくるマスコットのホッシーやホッシーナもなかなかかわいいじゃないか☆こういうゆるキャラ、けっこうツボです(^^;)

さて、中盤、なかなか得点が取れなくなって、とうとう広島に追い越され、3-2!
ああ、なんだかヤバい雰囲気になってきたよ?・・・・(T^T)
もうこのまま負けちゃうのかな。。。なんてちょっとあきらめムードが漂ってた9回!

な、なんと金城選手が打った球が、どんどんどんどんこっち(外野席)に近づいてきて・・・・ホームランになったのだった!!
もうひとり塁にいたから、逆転じゃん!!
思わず「やったーーーー!!」と、友人3人と抱きつきながら飛び跳ねてしまったよ〜§(>▽<)§
回りのヒトたちももちろん大喜びで、見知らぬヒト同士、手を叩き合ったりして☆
ちょっと感極まって泣きそうになってたら、友人も泣いてた(笑)
最後にインタビューされた金城選手も、ちょっと泣きながら答えてた。
思ったよりもかなり楽しかったよ〜♪と言ったら、「これでもうベイファンね、勉強しておいてね」と言われる(^^;)
そういえばさっき彼女に、小さな「プロ野球プレイヤー年鑑」なる冊子を渡されたのだった。
は、ハイ☆ワ、ワカリマシタ☆

さわやかな気分でスタジアムの外に出て、横浜公園を歩く。
今ちょうどチューリップが満開で、それはそれはキレイだ♪



興奮もさめやらぬ4人で、喉が渇いたね、と日本大通りのカフェドラプレスに行ってお茶を飲むことにする。
喉が渇いたはずなのに、結局シュークリームの誘惑に負ける(笑)



しばしさっきの試合の興奮を反芻して楽しみつつ、色々教えてもらい、帰宅。
ダンナと初めて野球の話をして、ダンナはちょっと嬉しそうだった(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は本当にお疲れ様&最後までおつきあいありがとう♪それからベイファンになってくれてありがとう(笑)?
何より「横浜ベイスターズ」ってカテゴリーが出来てたのが感動感激!
今後ともどうぞごひいきに!(^^)!
ebiebi 2007/04/22(Sun)22:51:25 edit
ebiebiちゃん☆
こちらこそ楽しかったです〜☆
一応ゆるベイファンってことで、カテゴリ作ってみましたよ〜☆
お手柔らかによろしくです、センパイ(笑)
ちー 2007/04/23(Mon)20:39:03 edit
ベイ・ファン!
何を隠そう!わたしも20年以上年季の入ったベイ・ファンなのです(^^)/
フフフ・・・仲間入りですね!
ヤッター・・・♪♪
まっちゃん4649 2007/04/23(Mon)20:53:54 edit
まっちゃん4649さん☆
うお〜!20年以上ですか!?
知らなかった!参りました。
大先輩ですね〜。。。。f(^^;)
ちー 2007/04/23(Mon)21:47:11 edit
無題
是什麼時候搬家著的嗎?!我完全不知道那個事喲!

おまけにベイスターズファンか。もちろん野球観戦には生ビールはお約束!
え?!ナイターじゃないって?

インな趣味のアタシには御縁の無い事でございますね。おほほほ。
黑珍珠 URL 2007/04/23(Mon)22:36:34 edit
無題
応援おつかれっす!
横浜を愛する仲間で
ベイを応援できてホント幸せ♪
まだまだシーズンは始まったばかり。
まだドラマは続きます!
また行きましょうねー。


kokko 2007/04/24(Tue)08:58:42 edit
無題
私もベイスターズファンですよ~
数年前にはウェーブシートを持ってました。
今度はお誘い頂ければ嬉しいで~す!
七子餅茶 2007/04/24(Tue)13:59:37 edit
黒珍珠ちゃん☆
お知らせもせずスンマセン(^^;)
なんか急遽、だったもんで〜☆
うんうん究極のインドア派だもんね、野球にはとんと縁がなかろうて。
でも。
もし、ベイスターズが優勝なんぞしちゃった日にゃ〜、あーた!!
横浜の商店(お宅の会社も含め)経済効果スゴイと思うよ〜!
忘れもせん、10年くらい前のベイスターズ優勝時の半額セール!!
死ぬかと思ったよ(爆)
ちー 2007/04/25(Wed)00:08:17 edit
kokkoちゃん☆
うん、ホント、また新しい楽しみが出来て嬉しいっす♪
今日も素晴らしい試合だったみたいだね〜!!
ニュースじゃエライはしょられるから、実際に見ていたらすごく興奮してたかも!!
ちー 2007/04/25(Wed)00:10:40 edit
七子餅茶さん☆
どしえ〜〜!!
そうだったんですか!?
七子餅茶さんのこと、今さらながら知らないことがいっぱいあるのね(笑)
ぜひぜひ、友人も大喜びすると思うよ♪

ところで。。。ウェーブシートって何?
ちー 2007/04/25(Wed)00:13:22 edit
無題
そ~そ~
人って聞いてみないとわからんものなんですよね~
私にもちーさんにも、もっと大胆なヒミツがあるかも!?

ウェーブシートは浜スタ外野の年間指定席の名称です。
5年も買ってたバカモンです(笑)
職場が近くなってどんだけ嬉しかったことか・・・
今は買っていませんが、当時知り合った方々は今年も毎日浜スタ通いをなさっているそうです。
戻りたい、あの頃に・・・
七子餅茶 2007/04/26(Thu)12:55:04 edit
七子餅茶さん☆
ぶわ、年間指定席か〜!!
友の会に入ってた、ってことだよね?
それはまごうことなきファンの鏡!!(笑)
今度いろいろ教えてもらわなきゃ☆
しかし、今日は残念でしたね〜(T^T)
ちー 2007/04/27(Fri)00:26:36 edit
んもーっ☆
シウマイ弁当と野球、どっちが主役ですかっ☆
↑画像がいたくお気に召したらしい

こっちでも更新期待してまーす! ヨロシク!

bimbino 2007/04/29(Sun)08:27:55 edit
bimbinoちゃん☆
こっちゃでもどぞヨロシクネ♪
どっちが主役かって、そりゃあーた聞かなくても(笑)
bimbinoちゃんも一年ぶりの更新再開!期待してるよん♪
ちー 2007/04/29(Sun)16:21:59 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.