忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時にバイトを終えて速攻うちへ戻り、ダウンジャケットを持って出かけた先は・・・



横浜スタジアム!
そうです。
あっという間にまた野球のシーズンがやってきたのです♪
昨年からベイファンになった私も、今年はもう開幕戦が待ち遠しくて、なんだか一人前のファンになったような気になった(笑)

関内駅でシュウマイ弁当を買って、友人たちの待つ内野指定席へ。
久しぶりのスタジアム、やっぱり広々として気持ちいいなあ〜♪

・・・・・・なーんてのんびりお弁当を食べながら、いい気分になっていたのもつかの間。

いきなりヤクルトに先取点を取られ、あっという間に4点も・・・・・(ーー;)
しかもベイはまったく点が取れず、応援席もみんなイライラモードに☆

「こりゃ今日も負けなのかあ〜?」みたいな、うすら寒〜い雰囲気に包まれ、なんだかだんだん応援パワーもトーンダウン。

そんな5回裏。
小関選手、相川選手、代打の鈴木選手、石井選手、仁志選手、そして金城選手が6人続けてヒットを打ち、一気に同点になっちゃったの!!
もう、スタジアム中、大興奮ですよ!

その後6回でまた1点入れ、大喜びしてたら、今度は7回に逆転されちゃった!
ドキドキハラハラしながら8回裏。
またも小関選手、相川選手、内川選手、石井選手が続けてヒットを打ち、また同点!
最後には、仁志選手が打った球がホームランギリギリならずという大きなあたりで、満塁だったランナーが全部ホームベースに帰って、なんと9対6♪
そのまま守って、ベイが勝利を勝ち取ったのでした〜§(#^▽^#)§

いや〜、よかったあ〜・・・・
せっかくの開幕戦なのに、負けたりしたら凹むもんね(笑)
しかもほんといい試合だった〜!
まさに「野球はドラマ」なんすね、先生!
スタジアムを出てもまだ興奮覚めやらず、ベローチェでお茶しつつひとしきりおしゃべりしたのだった(^^:)



コンビニで見つけて、思わず衝動買いしちゃった「ベイキューピー」
ベイのビジター用ユニフォームがカワイイぞ♪
ちゃんと首が回るんだけど、時々エクソシストになっててビックリしたりする(笑)

今シーズンはこのコを携帯に付けて、一緒に応援しまっす!

なせばなる!

・・・・・・・・のか?・・・・・・
PR


23日、勤労感謝の日。
横浜ベイスターズファンが、ベイスターズに感謝される日でもあり(笑)
初心者ファンの私も、先輩ファン達と一緒に出かけてみたよ☆

スタジアムに着いたら、こんなにいるんだ!?ってくらいファンが集結して並んでた!
なんとか入場したものの、一体どうすればいいのかよくわからず(^^;)
選手とのツーショット写真を撮ったり、サインをもらうには、そのためにかなり並ばなければならないらしく、でもそれよりいろいろ見たいし。。。
なんて、人工芝の上をウロウロおろおろ(笑)
あ!でも、いつも入れない芝の上じゃん♪
と、思わずみんなして座ってまったりしてみたり(#^^#)



人工芝は、思ったよりもふかふかしてて、温かかった☆
ううむ、しかしその分、夏は暑かろうのう(><;)
選手は大変だあ。

いろんなグッズを売ってるブースや、選手と一緒にバッティングしたり、キャッチボールしたりするコーナーもあって、それも行列。
私の友人たちは、とにかく選手が近くで見たい!と興奮しながらその回りでカメコ状態(笑)
私とはいえば、まだほとんど選手の顔と名前が一致しないので、ぼーっとしてたら人垣からいつの間にか押し出される(T▽T)



でも、普段見られない、ベンチの中とか入ってみたりしてこんな写真撮って満足してた♪
ココに普段は選手達のバットが入ってるワケね〜☆(^m^)



私でもわかる、大屋監督と、浜のおじさん工藤選手。
工藤選手はね、とってもサービス精神溢れたすごーく感じのいいヒトだね!
来年もぜひ、玄米ご飯食べてガンバっていただきたい♪

そしてそして!
初めて試合を観に行ったときの、ナイスな守備スタイルに感動して、以来すっかりお気に入りになった金城選手♪
輪投げコーナーに来るというので、その時間前に行ってすかさず並ぶ(笑)

だんだん列の前に近づいてくると、金城選手のふっくらした顔が見えてきたーーー!§(>▽<)§
なんと、輪投げをやろうとするヒトに、金城選手が輪を渡してくれて、投げた後、握手してくれて、ツーショット写真まで撮ってくれてるじゃありませんか♪
うわーーーーい♪



とうとう順番が来て、ドキドキしながら輪を投げた。
いやもう、輪投げなんてどうでもいいんだけど(笑)
握手した手が、もうそのまんまミットかと思うくらいデカかった!
そして温かかった!
「ゴールデングラブ賞、おめでとうございます」
って言ったら、「おっ、ありがとうございます」って、ニコニコしてくれたよ☆

あーもう、これだけでココに来た甲斐があったわー♪
大満足デスよ☆

夕暮れの、会場内の舞台では、いきものがかりがベイのユニを着て歌ってた。
特に好きってわけじゃないけど、あの女のコの声はとってもいいね。

寒いけど、広くて楽しくて、気持ちい〜い!
来年もまた行きたいな〜♪


アート縁日が終わった翌日は、きっとぐったりして仕事にならんだろうということで、月曜日までバイトはお休みもらってた。
お休みもらった頃には「月曜はイチニチのんびり寝ていよう」なんて思ってたんだけど、なんと今期最後の試合があるってことで、月曜火曜と2日連続でヤクルト戦観にハマスタ通いすることになった(笑)
この2日間、外野自由席は無料だったらしいけど、並ばなければならないので、日曜も応援に行った(!)友人に指定席のチケットを買っておいてもらう☆
そうすると、最終日もその席でちゃんと座って観られるんだそうな。

月曜日から天気が崩れるという予報で、案の定、朝から雨。。。。
大丈夫かなあ?って、なんども空を見上げていたら、月曜も火曜も不思議なことに、試合時間になるとちゃんと雨が止んで、途中でちょびっとパラついても、すぐに止んだのだった!
ううむ。ベイファン(&ヤクルトファン)の念力が天に通じたのかしらん(^^;)

月曜日は、いきなり1回から4点も入れるというビックリするような展開だったんだけど、ジリジリと追い上げてくるヤクルトにドキドキハラハラ(><;)
とうとう8回には同点になっちゃった!ぎゃーーー!どうしよう!
でも、8回の裏でなんとか1点追加できて、結局5−4でベイの勝利!!
ホームランを打った吉村と、クルーンのヒーローインタヴューを見て、気分良く中華街で点心を食べながら打ち上げ♪
ビールが美味しかったああ!(笑)

そして火曜はバイトだったので、帰りに友人と待ち合わせてハマスタへ。
最後の最後で金城のTシャツを買って(しかもハマスタで笑)それを着て応援することにした。



・・・・しかし!!
1点ベイが先取したけど、いきなり次の回で4点取られ・・・・その後はなんだか苦戦っっっ!!
結局8回まで2点差は埋まらないままだったの。
9回はもう、1点も取らせちゃなんねえっっっっ!!!!

ってとこにいきなり代打で古田が登場ですよ!!
古田のことは、野球をあまり知らない私でも、今期で引退するって知ってたけど(笑)実は今回が本当に最終試合だったんだよね。

月曜日も古田がちらっと出てきて会場全体に古田コールが響いたけれど、火曜日の、この瞬間だけは、ヤクルトファンもベイファンも関係なく「かっとばせー!古田!」と大きな声で応援した♪
ここで打たれたらベイに取っちゃあきらかにマズいはずなのにね(笑)
そしてヒットを打った古田に、ベイファンからもココロからの大きな拍手を送り、一塁に着いた古田も、帽子を取ってベイファンの方向を向いて挨拶してくれたの!

古田の替わりに、代走の選手が入って、それからみんな、勝つか負けるかギリギリのラインになっちゃったベイの応援に戻る(^^;)
とりあえず9回の表で追加点を入れさせないで済み、ベイはその後1点追加できたけれど、結局負けちゃった・・・・(泣)

でもね。
最後のセレモニー後も、もしかしたら古田が出てくるかもと思ってかダレも帰ろうとしないの。
ベイファンも、ヤクルトファンも。
ホッシーたちマスコットも、ディアーナたちも残ってて、本当に出てくるのかな?
なんて思ってベイファン側も「古田コール」&「東京音頭」してたの。
もちろん、村田や、他のベイの選手の応援歌やチャンステーマも歌ったけどね。

そしたらヤクルト側から「がんばれがんばれベイスターズ!来期は一緒にプレーオフ!」って・・・・!!
なのでベイ側からもみんなで「お疲れお疲れ古田!来期は一緒にプレーオフ!」って返したりして♪
一部から「キズのなめ合いか〜?」なんてツブヤキも聞こえてきたけど(笑)でも、私はすごく感動しちゃったよ〜!
あーなんだかいいなあ、こういうの・・・・って☆



去年まで野球なんてまったく興味がなかったのに、熱血ベイファンの友人たちに誘われて、急にベイファンになった私だけど、すべて終わった芝生に散った紙テープを見て、すごくさみしい気持ちになっちゃったよ・・・・
(その友人たちはもうさみしいっていうより脱力&放心状態だったけど・・・(^^;))
試合のあるときはついついテレビ欄見たり、ヤフーで検索しちゃったり、試合も何度も観に行ったし、いつの間にか根っからベイファンになってたワタシ☆
すっごく楽しい半年だったなあ。

新しい世界に誘ってくれた友人たちに感謝の気持ちと、最後まであきらめない、って頑張ってくれたベイの選手たちと、応援団のヒトたちと、一緒にハマスタで応援していたすべてのヒトに、ココロからのエールを送ります!!
また来年、私も応援するぞ〜!!
な、なんと、まっちゃん4649さんから中日戦のチケットをいただいちゃった♪
わーいわーい!楽しみ〜!
って、ココロ待ちにしていたんだけど・・・・
しばらく遠征に出かけていたベイスターズ、チェックすると負けてばっかりだった最近・・・(ーー;)
うう。

なんせ初めて見に行った試合で勝って以来、私が見に行くと負けてばっかり!!
コレってもう、なんていうの?
「釣った魚にはエサはやらない」
そんな感じか?(違うか)

それでも、バイトが終わるといそいそとebiebiちゃんとの待ち合わせ場所へ♪
ベイショップで金城のリストバンド買っちゃった〜!えへ(#^^#)



いろいろ物色していたら、3才くらいの男の子が、店内に流れているベイスターズの歌に合わせて、たどたどしくも一生懸命歌おうとしているのがすんごく可愛かったっっっ!!
一緒にスタジアムで応援しようね〜♪←?(笑)



さて、いただいたチケットの席は、3塁側の内野席。
いつも観る外野席がちょうど真向かいに見える。
そうなの。
ってことは、このあたりには中日ファンもいるってことで(^^;)
でも思ったよりも空いていて、しかも今までで一番、ゲームがわかりやすく観やすい場所デシタよ☆


そして、吹き渡る風がなんとも気持ちい〜い♪
なんかいい予感がするぞ!
と、思ったら。

勝ちましたよっっっっ!!

でもね。
途中もハラハラする場面が多かったし、9回で「もうこれで勝ったも同然。あとはクルーンが封じてくれるよ♪」なんて思いながら、ヒーローインタビューを観に席を移動していたら、クルーンの調子がおかしいの!
デッドボールまで出しちゃって、あっという間に満塁!?
ど、どうしよう!こんなとこで逆転されちゃったら〜!!
なんてこともあり(^^;)
いや〜・・・ほんっとに最後の最後まで、ハラハラドキドキさせられましたよ☆

なので、10時過ぎに試合が終わった後は、ふたりともぐ〜ったり(笑)
でも楽しかったあ〜!!
結局雨も降らなかったし、終わった後に飲んだギネスの美味しかったことといったら(笑)

まっちゃん4649さん、ステキな一日を過ごせました!
ありがとうございました〜♪


今日は花火大会!!
バイトを終えてウキウキと向かったのは・・・・・
横浜スタジアム(笑)

そうでつ。
ベイファンの我々にとっては、花火よりも応援☆

今日はなかなかいい風が吹いてて、涼しい!
広々としたスタジアムで風に吹かれると、ほんとに気持ちいいね♪
それに、きれいな夕焼け!!

相手は今首位の巨人。。。。
いきなり1回からホームラン2本も打たれて3点も取られてしまって、呆然&ブーイングなベイファン・・・・(T^T)
しかしめげずに応援する健気なベイファン(T^T)



腕に付けてるのは、ホッシー君のポーチ☆
後ろにファスナーがついていて、小銭とかが入るようになってるの。
ときどき腹話術?でハナシもできて楽しいぞ(笑)

あとね、ワタクシ、金城選手の名前入りタオルを買いましたですよ!(^m^)
金城が打席に入ったときに、タオルを拡げて応援するワケですね♪

そしたらね!!
タオルを拡げて応援歌を歌い始めたとたん、金城がホームラン打ったんですよ!!
もうもう、嬉しいったら♪
後ろの席に座ってらっしゃる年配のご夫婦にも「良かったね!」と一緒に喜んでもらって盛り上がる(笑)

・・・・・その後は。。。。。
結局ね、負けちゃったけどね(T^T)
でも楽しかったよ☆負け惜しみじゃなく(爆)

そうそう、今日の始球式は、なんとあの、聖子ちゃんだったの!
松田聖子ですよ!?
しかも、リリーフカーを運転してたのは藤井隆!(ってどういう組み合わせなのか?)
いや〜、聖子ちゃん、細くてカワイイわ!
年齢知ってるけど、今テレビに出てるピチピチの若い女子よりも、断然、華やかなんだよねえ・・・さすが、スターの存在感だねえ・・・☆
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.