忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アート縁日が終わった翌日は、きっとぐったりして仕事にならんだろうということで、月曜日までバイトはお休みもらってた。
お休みもらった頃には「月曜はイチニチのんびり寝ていよう」なんて思ってたんだけど、なんと今期最後の試合があるってことで、月曜火曜と2日連続でヤクルト戦観にハマスタ通いすることになった(笑)
この2日間、外野自由席は無料だったらしいけど、並ばなければならないので、日曜も応援に行った(!)友人に指定席のチケットを買っておいてもらう☆
そうすると、最終日もその席でちゃんと座って観られるんだそうな。

月曜日から天気が崩れるという予報で、案の定、朝から雨。。。。
大丈夫かなあ?って、なんども空を見上げていたら、月曜も火曜も不思議なことに、試合時間になるとちゃんと雨が止んで、途中でちょびっとパラついても、すぐに止んだのだった!
ううむ。ベイファン(&ヤクルトファン)の念力が天に通じたのかしらん(^^;)

月曜日は、いきなり1回から4点も入れるというビックリするような展開だったんだけど、ジリジリと追い上げてくるヤクルトにドキドキハラハラ(><;)
とうとう8回には同点になっちゃった!ぎゃーーー!どうしよう!
でも、8回の裏でなんとか1点追加できて、結局5−4でベイの勝利!!
ホームランを打った吉村と、クルーンのヒーローインタヴューを見て、気分良く中華街で点心を食べながら打ち上げ♪
ビールが美味しかったああ!(笑)

そして火曜はバイトだったので、帰りに友人と待ち合わせてハマスタへ。
最後の最後で金城のTシャツを買って(しかもハマスタで笑)それを着て応援することにした。



・・・・しかし!!
1点ベイが先取したけど、いきなり次の回で4点取られ・・・・その後はなんだか苦戦っっっ!!
結局8回まで2点差は埋まらないままだったの。
9回はもう、1点も取らせちゃなんねえっっっっ!!!!

ってとこにいきなり代打で古田が登場ですよ!!
古田のことは、野球をあまり知らない私でも、今期で引退するって知ってたけど(笑)実は今回が本当に最終試合だったんだよね。

月曜日も古田がちらっと出てきて会場全体に古田コールが響いたけれど、火曜日の、この瞬間だけは、ヤクルトファンもベイファンも関係なく「かっとばせー!古田!」と大きな声で応援した♪
ここで打たれたらベイに取っちゃあきらかにマズいはずなのにね(笑)
そしてヒットを打った古田に、ベイファンからもココロからの大きな拍手を送り、一塁に着いた古田も、帽子を取ってベイファンの方向を向いて挨拶してくれたの!

古田の替わりに、代走の選手が入って、それからみんな、勝つか負けるかギリギリのラインになっちゃったベイの応援に戻る(^^;)
とりあえず9回の表で追加点を入れさせないで済み、ベイはその後1点追加できたけれど、結局負けちゃった・・・・(泣)

でもね。
最後のセレモニー後も、もしかしたら古田が出てくるかもと思ってかダレも帰ろうとしないの。
ベイファンも、ヤクルトファンも。
ホッシーたちマスコットも、ディアーナたちも残ってて、本当に出てくるのかな?
なんて思ってベイファン側も「古田コール」&「東京音頭」してたの。
もちろん、村田や、他のベイの選手の応援歌やチャンステーマも歌ったけどね。

そしたらヤクルト側から「がんばれがんばれベイスターズ!来期は一緒にプレーオフ!」って・・・・!!
なのでベイ側からもみんなで「お疲れお疲れ古田!来期は一緒にプレーオフ!」って返したりして♪
一部から「キズのなめ合いか〜?」なんてツブヤキも聞こえてきたけど(笑)でも、私はすごく感動しちゃったよ〜!
あーなんだかいいなあ、こういうの・・・・って☆



去年まで野球なんてまったく興味がなかったのに、熱血ベイファンの友人たちに誘われて、急にベイファンになった私だけど、すべて終わった芝生に散った紙テープを見て、すごくさみしい気持ちになっちゃったよ・・・・
(その友人たちはもうさみしいっていうより脱力&放心状態だったけど・・・(^^;))
試合のあるときはついついテレビ欄見たり、ヤフーで検索しちゃったり、試合も何度も観に行ったし、いつの間にか根っからベイファンになってたワタシ☆
すっごく楽しい半年だったなあ。

新しい世界に誘ってくれた友人たちに感謝の気持ちと、最後まであきらめない、って頑張ってくれたベイの選手たちと、応援団のヒトたちと、一緒にハマスタで応援していたすべてのヒトに、ココロからのエールを送ります!!
また来年、私も応援するぞ〜!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
半年間お疲れさまでした!
そしてあの時間を共有できたことを
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

最初の日はダイジョブかなあって思っていたけど、
すっかりどっぷりハマりましたね。
最終日の金城のTシャツにはびっくりしたー!
次の課題はオフの過ごし方です(笑)
11/23はファン感ですヨ!
kokko 2007/10/11(Thu)12:31:05 edit
ち-さんの隠れファンより
実はじつは・・アート縁日 見に行きたかったんですけど・・ここ数日は メッチャ 取り込んでオリマシタもので。
次回 チェック!
楽しそうな野球観戦☆
ワタクシまで 一緒に観戦気分に♪なりましたもの  by 葉月(はつき)
葉月 URL 2007/10/11(Thu)12:44:20 edit
無題
ベイスターズを応援してくれてありがとう!!
来年はぜひお誘い下さい。

でも、私のTシャツはローズと斎藤隆・・・

あ、知らないか(笑)
来年は優勝だぁ
七子餅茶 2007/10/11(Thu)13:21:49 edit
kokko師匠☆
こちらこそ、半年間ご指導ありがとうございました!
ん〜・・・・いつの間にか増えているベイグッズに自分でもビックリよf(^^;)
未だにまだ選手別の応援歌が歌えない私ですが、来期はそらで歌えるように頑張ります♪(笑)
ファン感、楽しみにしてるっ!
ちー 2007/10/11(Thu)20:05:48 edit
菜月さん☆
お忙しそうですね〜!
無理なさらないよう気を付けてくださいね☆
イベントはまたそのうちやりたいと思っていますので、ご都合があえばぜひ♪
野球観戦なんて、去年まではまったく興味なかったんですが、実際のあのハマスタの雰囲気と空間は、なんていうかほんとにスカッとします!
来期は菜月さんもダンナサマとハマスタへいらっしゃいませんか?なーんて☆(笑)
ちー 2007/10/11(Thu)20:09:52 edit
七子餅茶さん☆
すみません、選手名は勉強不足でまだよくわからないっす・・・(笑)
が、来期はぜひご一緒しましょう!!
めざせ優勝〜♪
ちー 2007/10/11(Thu)20:11:31 edit
来年は・・・!
大丈夫です ♪

来年は。。。Aランク入りします。
優勝します。。。。&巨人には負けません(キッパリ!)

相撲協会は問題山積みですから、来年から「野球が」国技になります。

ベイスターズが日本の頂点を極めます。

チャンスなんて、向こうからやって来るんですよ!

来シーズンも応援しましょうネッ(^^)/

まっちゃん4649 URL 2007/10/11(Thu)20:42:00 edit
無題
半年間おつかれさま!
こんなに楽しいシーズンになったのはみんなのおかげです♪

この日のスタジアムにいられたことを本当に感謝したいー!
あーもーベイスターズ愛してるぞー(笑)!

ebiebi URL 2007/10/11(Thu)22:52:57 edit
泣けたね~。
縁日~最終日の観戦まで立て続けにお疲れ様でした!
勝っても負けても本当に楽しかった。(涙)
ああ、今年は本当に幸せなシーズンだったよぉ。ありがとー!ベイスターズ!
ありがとう、ちーちゃん他一緒に応援したみんな!
・・・と他球団の応援のみんな!(笑)
来年またハマスタで会おう!・・・と思うとせつなくなっちゃうの~。(涙)
たかきょ URL 2007/10/11(Thu)23:21:24 edit
まっちゃん4649さん☆
はいっっ!
来年はきっとAランクって、信じています!
オフシーズン中も応援しますよ〜!!!
ちー 2007/10/13(Sat)22:24:23 edit
ebiebiちゃん☆
いえいえ、こちらこそ楽しいシーズンでしたっ!!
これもひとえにebiebi師匠とkokko師匠のおかげですよ(笑)
ほんと、最終日、行って良かった♪
ちー 2007/10/13(Sat)22:25:57 edit
たかきょちゃん☆
ふふふ、長い?つきあいだったよね(笑)
負けたけど、いい最終日だったねえ・・・・(T^T)
泣けたよ、ほんと。
来年のハマスタもきっと熱いぞ〜!!
ちー 2007/10/13(Sat)22:27:51 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.