忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジブリのアニメが好きなので、テレビで再放送するたびについつい見てしまう。
好きなのは「魔女の宅急便」や「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」だけど、一番好きなのは「風の谷のナウシカ」!!
毎回ドキドキハラハラしながら観て、毎回同じように最後の場面では号泣しちゃうんだ〜(笑)

可愛らしいナウシカや、それぞれの独特なキャラクター、腐海の植物たちや蟲たち。
そういう絵の魅力もあるけど、何と言っても、ナウシカという女の子として描かれた、本当の強さ、優しさなんだろうなあ。
もうなんていうか「観音様」みたいな。
観るたびに、あんな風なひとになりたいよ・・・って思う。

アニメの映画とほぼ同時に出たコミックは、全7刊あって、映画になったのは1〜2巻分。
原作はもっと長くて、もっと重い。
また読みたいな〜なんて思っていたら、先日、ブックオフ詣でをしていたら、4〜7まで一冊105円だったので、即買いしちゃった(笑)
そして翌日バイト帰りに伊勢佐木町のブックオフに寄ったら、3を見つけた!

ポスターもちゃんと残ってて、凛々しいナウシカを眺めてニヤニヤ♪
うっっ。はたからみたら怪しいオタクおばさん?!
あわててレジへ持って行く。

あと1と2があれば全巻揃うぞ〜☆
まあ普通に買ってもいいんだけど、楽しみは気長にね(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヌシは「天空の城ラピュタ」派で~す♪
数年前に発売された
DVD Collectors Edition(ロボット兵の庭園フィギュア付き)を
未開封のまま保管しています(笑)
小径のヌシ(^-^) URL 2007/10/17(Wed)20:28:33 edit
トトロも好きですが...
ナウシカ、大好きです。
一年に一回くらいは通して読み返したくなる、自分にとって大事な作品です。
良品が手に入ってラッキーでしたね!
ゆっくり、楽しみながら揃えてください♪
bookyo2 URL 2007/10/17(Wed)23:01:22 edit
無題
ちーさん、こんばんは~。
私もナウシカ大好きです(*^_^*)
マンガの方がアニメの何倍も何十倍も内容が重くて
読み応えがありますよね。
私もまた読み返してみようかな。
ミンミン URL 2007/10/18(Thu)21:03:27 edit
ヌシさん☆
ま、まさかムスカ派じゃないですよね!?(笑)
私もラピュタは大好きです〜!
庭園フィギュアなんてあるんだ・・・・
って、未開封って!!売るんですか!?(笑)
ちー 2007/10/19(Fri)01:23:04 edit
bookyo2さん☆
そうですね、これはたまに読み返してみたくなりますよね〜☆ラッキーでした!
しかし毎回夢中になって時間を忘れて夜更かしさせる困ったものでもあります〜(^^;)
ちー 2007/10/19(Fri)01:34:39 edit
ミンミンさん☆
お〜!やはりそうですか!
ガラスの仮面話から、ミンミンさんもマンガ好きであることはわかってましたけど(笑)
ナウシカはほんと内容が濃い!
読み返すとその時々に気付くことがあったりしますよね♪
ちー 2007/10/19(Fri)01:37:46 edit
無題
>売るんですか!?
そーそープレミアがついて…っておーい(笑)

そういえば
左手の甲の上に右手を重ねて
10本の指をワラワラ動かして
『王蟲』ってやりませんでした?
…ヌシの周りだけかなぁ~
小径のヌシ(^-^) URL 2007/10/19(Fri)08:12:19 edit
ヌシさん☆
わらわらわら・・・って(笑)
やったことないけど、今度友達にやってみる!(笑)
ちー 2007/10/20(Sat)12:57:57 edit
無題
トトロはワタクシの息子の幼少時代
ナウシカは甥っ子の時代です!
             by はつき
葉月 URL 2007/10/20(Sat)21:33:57 edit
葉月さん☆
私は・・・・・マルコの時代です(笑)
ちー 2007/10/21(Sun)22:56:46 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.