忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ん?なんですか?炊き出し?
って感じの画像だけど(笑)
昨年行って以来、すっかりやみつきになってしまった元町フードフェア。
今年でもう7回目なんだって。
ずっと何年も隣町?で働いてたのに、去年までまったく知らなかったのよね〜(^^;)

元町のクラフトマンストリート(わかりやすく言うと裏通りね)の約600mを、元町の43店舗が参加して、縁日みたいに店頭や店内、テントなどで、この日のための特別メニューを販売するワケです。
最初にチケットを買って、お目当ての場所に持って行って料理やお酒と交換するシステムになってるの。

友人と上島で待ち合わせしてのんびりお茶を飲んでたら開始時間の18時を過ぎていて「そろそろ行く?」なんて、裏の出口から出たら・・・・

もうすごいヒト!!

わお!出遅れたか?
ちょっと焦り気味にチケットを買って、さっそく大木ハムへ行くと、もう大行列(><;)
きゃー、コロッケとスペアリブ〜〜!!
去年はちょっとのんびりしてたら、コロッケはギリギリで、スペアリブはもう間に合わなくて売り切れだったの。
だから今回はいの一番に並んだ(笑)

今回もコロッケは揚げたて熱々をゲットしてパクリ。
うまーーーー♪



スペアリブは隣りのテントだったので、友人に並んでもらい、その間に私が生ビールを買って列に戻り、乾杯☆
テントの席に座って、スペアリブをガブリ!
うまーーーーー!!
お肉もお魚も、骨のとこが一番美味しいのよね。



さて次は何食べる?
と、わくわくしながら混んだ道を行くと、今年も路上ライブをやっていた♪
いいねえいいねえ、お祭り気分だわ〜♪
あちこちの行列を眺めながら、すっかり酔っぱらいだ(笑)
おお〜、今年も本丸亭は並んでるなあ〜。



途中で、スターライト・グリルのフォワグラハンバーガーを買う。
バンズにレタスやトマト、ミートローフ状になったパテをはさんだもので、フォアグラは・・・入ってるの?って感じだったけど(笑)美味しかったっす☆

その場で焼く出し巻き玉子とか、シチューとか、焼肉とか惹かれるものがいっぱいあって迷う迷う!
汐汲坂に出ていたテントで、ポンパドウルのパンを試食したり、マグロのカマ焼きを食べたり・・・これがでっかくてウマい!!
kaorisのオリーブパンも美味しかったな〜!
パンと言えば、ウチキパンの菓子パン詰合わせを買わなきゃ〜、と急いで買いに行く。
小さいパンが5個入りで200円なんだけど、全部中に入ってるのが違ってるの。
さっそくひとつかじると、あんぱんだった♪
ってか、パンばっかり食べてる?(笑)

元町プラザまで着いて、折り返し。
さすがになんだかもうお腹いっぱいになってきたよ。
とかいいながらも、また戻って久祐のカレーうどん&久祐玉子を食べたけど〜☆
最後にデザートに茶倉の抹茶プリンを買ってみんなでつつく。

やっぱりこういうのは、何人かで来てシェアするのが正解だね♪
ひとりだったらコロッケとハンバーガーとビールで終わりだもん(笑)
ってかちょっとこのお祭り気分の中でひとりはちとサミシいし(^^;)
アート縁日とかぶってたので、ワールドフェスタには行けなかったけど、ココに来れたからいいか〜♪
今から来年が楽しみだ〜(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.