忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜駅にはよく買い物や遊びに行ったりするんだけど、いつも困るのが、お昼を食べるところ。
まあお店は星の数ほどあるんだから、色々行ってみれば見つかるんだろうけれど、なるべく駅から離れなくないし(笑)
そういうワケで結局、そごう、ポルタ、ルミネ、スカイビル、ダイヤモンド地下街、シャル、ジョイナス、なんてあたりで済ませようと思っちゃう。

つばめグリルのハンバーグとか、びっくり寿司の寿司とか、匠の担々麺とか、勝烈庵とか、何軒かはお気に入りはあるけれど、こういうのは私にとってはたま〜に食べるって感じのお店なんだよな〜(^^;)

そんな感じで、友人と一緒にまた「どこで食べる〜?」と、悩んでウロウロしているときに、試しに入ってみたルミネの BARBARA a tableが当たりだった!

店舗前に出ていたランチメニューに「焼きたてパンが食べ放題」って出てたのに、思わず「んっっっ!?」って目が釘付けになったの(笑)
私が頼んだパスタセットには、けっこうパスタもちゃんとした量があるのに、さらにパンの食べ放題、サラダかスープがついて、ジュースやお茶も飲み放題のドリンクバー付きで1000円というおトクさ!!

もう300円出せば食後にデザートも付けられるという・・・♪
このコストパフォーマンスの良さ、さっすが関西系の店だわ〜!(笑)
お姉さんも感じいいし、お店もキレイだし、お気に入りのお店になったワケで。

ただひとつ難点があるとしたら・・・・
パンは、プレーンの他に、チーズとかドライトマト入りとか、クロワッサンとかいろいろあったりして、欲張ってついつい全種類取ってしまい、美味しいのをお替わりしちゃったりすると・・・・・・
お腹いっぱいになってしまって、結局デザートが食べられないんだよ!(笑)

今回のパスタは、茄子とイカのトマトソース☆
この茄子がね、よくある、茄子をただ単に輪切りにしたやつではなくて、ちゃ〜んと焼き茄子にして、皮を剥いてあったのよ〜!
水分たっぷりで、皮を焼いた香ばしい香りがしたの。
熱い茄子を氷水に浸しながらすばやく皮を剥く姿をつい想像してしまう・・・・
うう、仕事が丁寧だなあ・・・・
こういうのって、味にも響くけど、ココロにも響くんだよな・・・

最近忙しくてちょい手抜きがちになってた夕飯を反省しつつ、ウチへ帰って、ちゃんとひと手間かけて作ることにした(笑)
オクラと南瓜入りの麻婆茄子。
刻んだニンニクとショウガ、ネギ、豆板醤と豆チ醤を炒めてベースを作り、豚ひき肉と茄子を入れて炒め、甜面醤、酒、醤油、みりん、水溶き片栗を入れて混ぜる。
そこへ蒸したオクラと南瓜を合わせて、ゴマ油をひとたらし。
めずらしく「美味しい」と言ってぱくつくダンナ(笑)
・・・・やっぱりね〜・・・・(^▽^;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見えない仕事
さすがダーリンさま。
表面にぱっと表れない部分の仕事が
ちゃんと分かる方なんですね。

ちーさんもさすがです。
美味しいお外ゴハンでの発見が
すぐにおうちゴハンに反映出来ちゃうのだもの。
最近炒め物ばっかりで手抜きの私、
見習おう!
シュール・リー URL 2007/10/13(Sat)00:32:21 edit
はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
以前のブログから、ひっそり楽しませていただいてましたが
このところ拝見する記事に立て続けに共感してしまい
思わずコメントさせていただいております。
(佐藤さとるさんとか...金木犀とか...)
このお店、ひそかにお気に入りです!
単品のサラダやそば粉のガレットも美味しかったです。
店内は比較的いつも空いてて、長居しても店員さんは優しいし(笑)
特に女性同士でのんびりお話ししながら食事するのにはもってこいですよね。
それにしても、おウチゴハンが丁寧なのにはいつも脱帽です!
良い刺激を受けて今日の食卓に活かせるよう...が、ガンバリます。
bookyo2 URL 2007/10/13(Sat)09:27:23 edit
シュール・リーさん☆
っていうか、なんていうか・・・・
ウチのダンナ、すごく鼻がきくヤツなんですよねえ(^^;)
いやはや。

見習わなくちゃなんてとんでもないっす!
こうしてときどきガンバル?より、毎日毎日ごはんを作ってくれるお母さん、の方がスゴいですよ〜!!
ちー 2007/10/13(Sat)22:43:52 edit
bookyo2さん☆
わー!コメントありがとうございます〜!
そうですかそうですか、共感いただけましたか(#^^#)
なんか嬉しい〜!うふ☆

そう、そうなんですよ!!
長居しても優しいなんて、女子にはありがたいお店ですよね(笑)
いつかガレットを、と思っているのですが、いつもパスタに目がくらんでしまうんです(^^;)
今度おやつの時間に行ってみようかな?

おウチゴハン・・・・いや〜お恥ずかしい。
そ、そんなにいつも丁寧なわけでもないんですよ?(^^;)
でも、外食すると、いろいろ発見があって再現orアレンジするのが楽しいというか。。。
私も、ガンバリます(笑)
ちー 2007/10/13(Sat)22:50:12 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.