忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ明日は「アート縁日」!
バイトは休みをいただいて、今日は制作のラストスパート!!

・・・・・なーんて思ってたんだけど。

起きて洗濯が終わったら、後は・・・クリーニング出しに行って支払いに買い物にその他もろもろ。結局出かけなきゃならないわけで(^^;)
それならついでに、ほんまさんとこでみたカフェに行ってランチしてこーよう♪
・・・って完全に現実逃避モードだあ(笑)

天気もいいので、ブール君でひとっ走り☆
本牧通りから山手駅に曲がる道の一本手前の路地を入って「カフェ・フェイン」に到着。
外観はシンプルなコンクリートで、大きな看板がないから一見なんだろう?って感じだけど、ガラス越しにテーブルが見えるからカフェってわかる感じかな。
内装もちょいゴージャスな感じで、オシャレだったよ〜☆

お腹が空いていたので、いろいろあったランチメニューの中から「野菜たっぷりのビーフ丼」をチョイス☆
これに、野菜の小鉢と、フルーツサンドとコーヒーか紅茶が付いてるセットで1260円だったよ。
丼にご飯が乗っていて、キャベツを敷いて牛肉の焼いたものといろんな焼き野菜が乗ってるの。オシャレな焼肉丼って感じか?(笑)
小鉢は、ゴボウのサワークリーム和えだった。
コレがまた紫芽とフレッシュのディルが一緒に和えてあったりして、とっても美味しかったの♪
丼は美味しかったんだけど、ご飯が少ない〜!!と、ご飯大好きニンゲンな私はちょい悲しくなったのよ。
でも!
この量はちゃんと計算された量だったのね。



デザートに出てきたフルーツサンドふた切れ食べたら、かなりお腹いっぱいになったのだった(笑)

フルーツは薄切りになったのがいろいろはさんであったんだけど、今日はキウイにマンゴにパパイヤ、イチゴに梨が入ってた。
日によってフルーツが変わるんだって☆
クリームの量もちょうどよくって、甘さも控えめで、ぺろりと食べちゃった♪
私はフルーツ自体、普段あんまり食べないし、パン屋さんで売ってたりするフルーツサンドなんて絶対食べたいと思わないんだけど、これはまた食べたいかも!



紅茶はアイスティーにしてもらったら、こんなに可愛いグラスで出てきた。
手作りのガラスだそうで、欲しいというお客様がけっこういらっしゃるので、販売するかもしれません、とのこと。
うんうん、確かに可愛くて思わず写真撮っちゃったもんね(笑)

ミニパフェも美味しそうで惹かれたんだけど、次回の楽しみにとっておくことにして、ブール君で帰宅。

まっすぐ帰ればいいのに、また現実逃避でついついブックオフに寄ってしまう(笑)
でも、ささっと回ったので滞在時間はおよそ15分だよ。←何いいわけしてるのか?
今回も欲しかったキヨズキッチンの「からだキレイごはん」と、「フラ・スピリット」、Yoginiのバックナンバーを合計1155円でゲットできて大満足♪



そしてまた夕方、現実逃避パンを買いに「CAFE NILSON」へお出かけ(笑)

会うなりNILSONさんに「あ、アート縁日、明日ですよね?」と言われ、うっ、と思わず言葉に詰まってしまった私。
「はい〜、現実逃避に来ました〜f(^▽^;)」
と、明るく応えてみた(笑)
メールしたら、体調悪いのにシュール・リーさんも来てくれて、ちょっとおしゃべり。
三年番茶と、シナモンの効いたチョコプリン、美味しかった♪

さあ、帰ってやりかけの作品を仕上げなくては〜、と、名残惜しくも明日の朝用にパンとスコーンを、おやつ用にクッキーを買って、表に出たらちょっと霧雨が降ってる!
あわてて帰ってうちに着いたら、けっこうな降りになってた(^^;)
うわー、ギリギリセーフだったよ☆

でも明日あさってはどうやらいいお天気になるらしい。
明日は朝8時から行って、セッティング予定。
がんばるぞ〜!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんまさんのところから来ました
あの~私も、今日フェインでランチをしてきたのですが、ケータイでパシパシ写してる人がいるなぁ~って思っていたんだけど・・・もしかして、ちーさんだったのかしら。私は3人連れでした。ランチの後にミニパフェまで食べて、おなかいっぱいになりすぎました!カレーも美味でしたよ。
kamu-kamu 2007/10/06(Sat)00:54:35 edit
こらこら
現実逃避しているんじゃない。
だから、一晩中掛かって作品を
作る羽目になるんだよ。ってさ、
私も同類だから。。。(同類かよっつ!)
あけち。 2007/10/06(Sat)05:50:01 edit
無題
ん~野菜たっぷりのビーフ丼♪♪♪
さて…いつ行こうかしら (*⌒ー⌒*)
小径のヌシ(^-^) URL 2007/10/06(Sat)08:16:59 edit
無題
アート縁日お疲れ様でした。
お天気も良く、さぞかし盛況だったのでは?完売しちゃった?

良かったら「長谷の市」もまた出店して下さいね♪
ヤフーにメールしてありますので、よろしくね(^_^)

フルーツサンド美味しそうですね~
よくあるのは生クリームサンド?って思っちゃう位ですが、これはフレッシュフルーツが主役・・・う~ またまたヨダレが(笑)
女将 2007/10/08(Mon)10:06:44 edit
kamu-kamuさん☆
うわー!!
わかりますわかります!!
すみません、うるさくしちゃって(^^;)
奥の、ちょうど向かいに座られてた方々ですね♪
パフェが美味しそうって思って見てました(笑)
カレーもおいしかったんですか〜☆
今度食べてみよう!
kamu-kamuさんはお近くなんでしょうか?
またフェインでお会いできるといいですね〜(#^^#)
ちー 2007/10/08(Mon)23:23:55 edit
あけしゃん☆
うん・・・・ほんと。
毎回そうなんだよね。。。。
学習能力ないな〜って我ながら思う(爆)
あけしゃんはそんなことないでしょ!?
準備万端なヒトって感じがするよ?
ちー 2007/10/08(Mon)23:25:27 edit
ヌシさん☆
ふふふ、美味しかったですよお。
甘味好きのヌシさんなら、この後パフェもいけそうですよね♪(それもミニじゃないやつ)
ちー 2007/10/08(Mon)23:27:00 edit
女将さん☆
長谷の市、返信が遅れててすみませんでした!!
ここのフルーツサンドは生クリームの味も量も絶妙で、すっごくバランスがいいんですよ♪
いろんなフルーツが入ってて、何が入ってるのか当てるのも楽しかったデス☆
ちー 2007/10/08(Mon)23:30:03 edit
ありがとうございました。
ご来店いただいてありがとうございました。
お褒めいただいて嬉しいです。
とっても可愛いブログなのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Fumiko URL 2007/10/11(Thu)11:42:23 edit
Fumikoさん☆
わー、コメントありがとうございます!
リンクまでしていただいて〜!
先日はFumikoさんにお目にかかれず残念でした!
また近いうちにフルーツサンド食べに伺いますね〜♪
ちー 2007/10/11(Thu)20:02:25 edit
私も見てました
私も、ちーさんのアイスティーがおいしそうだと思ってみてました(^^)
えぇ、確かにフェインから近いんですよ、勤め先の店が。歩いて5分くらいのところです。フェインのある道を駅のほうに行くと郵便局の先にある額縁店です。お近くまでいらしたら覗いてみてください。^^
私は今度フェインに行ったら、フルーツサンドをメインで食べたいと思います!でも、ランチにするか、おやつにするか悩みどころです。
kamu-kamu 2007/10/11(Thu)23:12:07 edit
kamu-kamuさん☆
あはは!ほんとですか!?(笑)
アイスティー美味しかったですよ(#^▽^#)
なんと、お近くだったんですねえ!
わかりました、今度フェインに行ったときに覗きに?(笑)伺います♪
たーのしみー!!
ちー 2007/10/13(Sat)22:39:35 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.