忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月6、7日の2日間、横浜ポートサイドで開かれたアート縁日。
両日とも、お天気にも恵まれ、とっても楽しく無事終了!
「epy+」にお立ち寄りいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
今回は、ebiebiちゃんとわいずさん、私とカヲさんの4人での出展でした。

私とカヲさんは、Pantoufleとしては鎌倉の由比ケ浜フェスタや長谷の市などに出したりしてたけど、横浜での、こういった大きなアートイベントに出展するのは初めてなので、ちょっとドキドキ♪
初日は朝8時に会場入りして、準備&ディスプレイにかかる。
とはいえ、ブースは小さいし、そんなにたくさんの商品もないし(いいのかそんなんで?)、4人でさくさく作業したらすぐに完了しちゃった(笑)

ebiebiちゃんは自作のお洋服やバッグなどの布小物、ポストカードとカレンダーなど、わいずさんはポートサイドの写真やポストカードやカレンダーを、カヲさんと私はPantoufleでも販売していた自作のエコバッグやアクリルたわし、バッグやブックカバー、箸袋などの布小物を、平台にずらりと並べてとりあえず雑貨屋さんらしくなる(笑)
商品不足気味の私は、座って消しハンを彫って売る、実演販売もすることに(^▽^;)



この画像は、二日目の朝、準備中。
カヲさんが必死にタグ付けをしているところ☆
実は、一日目で商品のほとんどが売れてしまい、予想外の展開にあわてふためいたワタシたち・・・一日目が終了した後、速攻ウチへ帰ってそれぞれ追加商品を作るというハメになったのデシタ・・・f(^▽^;)
しかしさすがに一晩でたくさんは作れないので、ちょっとスカスカなさみしい売り場になっちゃった(笑)

それでも、最後はほぼ完売状態で、無事に終わった安堵感と達成感に包まれながら片付け作業をしたのだった。

来て下さった方々すべての皆様に感謝の気持ちをおくります♪
ほんとうにありがとうございました!

それから、一緒に出展したebiebiちゃん、わいずさん、カヲさんにも、感謝デス!



ebiebiちゃんは、まったくの初めての出展ということで、とっても緊張&不安があったらしいけれど、忙しい合間にそれはそれはステキな作品をたくさん作っていて、私やカヲさんがまず「欲しい!」と叫んだくらい(笑)
二日目もほぼ徹夜状態で追加制作、ほんとに頑張ったね!
でも、さっそくお客様の中でもファンが出来ていたくらいの大人気で、私もすご〜く嬉しかった♪
で、最後の最後に残ったバッグと、ポストカードをすかさず買った(笑)

わいずさんは、手続きを始めとして、テーブルやら椅子やら、重いものの準備を一手に引き受けて下さって、他にもなんやかやと、かゆいところに手が届くような気遣いに、本当に感謝の言葉しか出てきませんっ!

カヲさんは、今回も一手に面倒な会計係を引き受けてくれて、振り返るとそこにいつものニコニコ笑顔があるとホッとするのだよ☆
肩も痛かったのに、追加制作して頑張ったよね〜!!

それに、4人いると、交代で他のブースを見に行ったり、トイレに行ったりするのも心置きなくできるのですごく楽だったなあ〜(#^^#)
お互いのお友達がたくさん来てくれて、新しい出会いがあったり、商品も人数分、いろいろなものがあるので、いろいろな方に目を留めてもらえるから、いつもブースの前に人だかりができてくれるという利点も有り☆
出展料も割り勘で(笑)いいことづくめなグループ出展デシタ♪

あ、2日間お弁当を買い出しに行ってくれたダンナにも感謝デス☆





そんなこんなで、私もいろいろ可愛いものをゲットしたよ〜!!

ブログ仲間&ベイファン仲間でもあるたかきょちゃんのレースアップリケの付いた長袖Tシャツ♪
それから川崎の小箱ショップ仲間でもあったeme y emeのKさんの鳥モチーフのTシャツ♪
その色使いに感動して即買いしてしまったアサヌマリカさんのポストカード。
puntopuntoさんのミニうさストラップにヒトメボレ!
即連れて帰ることに決定☆こんなにちいさな編みぐるみが作れるなんて、ほんとスゴい。。。。もっと小さいのもあったし。。。
それから、count my beadsさんの繊細なネックレスと、入口近くのお店でスワロフスキーのヒトデ?ネックレス。

・・・・というわけでアドレナリン全開で、なんだかんだとたくさん買ってしまい、買い物する側としても大満足なアート縁日なのでした(笑)

帰りはもう放心状態で、打ち上げのビールの美味しかったこと!!
大変だったけど、来年も参加できたらいいな〜♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでしたぁー。
金曜日夜と今日の天気を思うと
なんてラッキーな2日間だった
と思ってしまいます。
わいず 2007/10/08(Mon)11:56:43 edit
無題
ステキなブースが満載で凄く楽しかったです。
お気に入りのイベントになりました。
来年も参加できたらいいですね。
お疲れ様でしたっ!
ひでばた URL 2007/10/08(Mon)12:26:49 edit
お疲れ様でした!
初日に隠密潜入したのですが、
私が行った頃にはすでに商品が・・・お~さすがに売れてるなぁと。
来年も楽しみにしています!
ほんま URL 2007/10/08(Mon)15:01:15 edit
お疲れ様でした
2日間お疲れ様でした。
打ち上げまでにお菓子残ってた?(笑)

わいずさんの穏やかな笑顔にも会えたし、
ebiebiちゃんともお話できたし、
かをさんとちーちゃんの笑顔も堪能したし。
楽しかったよぉ~。

ちーちゃんのダーリンがわからなかったのが
大ショック!!スーツじゃなかったからなぁ~。
失礼してごめんなさいって伝えておいてね。

それにしても、体調不良の影響を引きずっているのか
リゾットとブラマンジェで敗退するなんて、
よく食うあけち。の名が廃るわ!!
あけち。 2007/10/08(Mon)19:50:41 edit
お天気もって好かったですね☆
お疲れ様でした!
ものすごーく行きたかったのにどうしても出張れなかったッ。残念。
行けた人が本当に羨ましいです。

そしてなんですか!かわいーぢゃないですか!!
たつみの目は編みぐるみのボタンに釘付けでした…。
なんて芸が細かいんだ;・ロ・)
たつみ URL 2007/10/08(Mon)22:53:26 edit
わいずさん☆
わいずさん、お疲れさまでした〜!
そしてお世話になりました〜!
ほんと、お天気に恵まれて良かったですよね〜、ちょっと奇跡的だったかも☆
わいずさんが連れてってくれた打ち上げのレストランも美味しかったし、大満足でしたよ♪
またぜひ機会を作ってイベントやりましょうね!!
ちー 2007/10/08(Mon)23:07:39 edit
ひでばたさん☆
赤ちゃん連れで鎌倉から、ありがとうございましたー!!
ほんと、たくさんいろいろなブースがあって手作り&アート好きにはたまらないイベントですよね♪
そうですね、来年も参加できたらいいな☆
一年あれば作品もたくさん作れるかな(笑)
ちー 2007/10/08(Mon)23:10:50 edit
ほんまさん☆
えええええっっ!?
いついらしてたの????
全然気付かなかったあ〜(><;)
お声をかけてくださればよいのに。。。。
お目にかかりたかったのに。
ほんとにシャイなんだから☆
ちー 2007/10/08(Mon)23:12:23 edit
あけしゃん☆
体調が思わしくないのに来てくれたのね〜(><;)
会えて嬉しかったけど、大丈夫?
オーボンヴュータンはさすがに美味しかったですよ〜ありがとう♪
ダンナは全然気にしてないって。
久しぶりにあけしゃんに会えて嬉しかったみたいよ(笑)
これからだんだん寒くなってくから、あんまり無理しちゃだめだよ〜♪
くれぐれもお大事にね!!
ちー 2007/10/08(Mon)23:17:23 edit
たつみさん☆
わー、私も残念!!
たつみさんに会いたかったなあ〜!!
編みぐるみのウサ、かわいいでしょう!!
編み物の苦手な私としては、こんなん作れるなんて奇跡としか思えないデス(笑)
ちー 2007/10/08(Mon)23:19:36 edit
おつかれさま!
ちーちゃん、縁日も応援もお疲れ様でした~!明日もがんばろう!
あ!Tシャツ載せてくれてるぅ♪ありがとう。(涙)

うちも今回はコラボでの出店だったけど、やっぱり数名でできるのっていいよね。見に来てくださるお客様もいろいろなものが見られて楽しい♪って言って下さるし、出店側としてもトイレに行きやすいし買い物にも行ける!(笑)
ぜひ次は何か一緒にイベントできたらいいね!
それにしてもちーちゃんたちのブースはすてきだった。またお客になりたいです。
また明日!(できるだけ残業しないようにがんばる!)
たかきょ URL 2007/10/08(Mon)23:58:20 edit
無題
縁日お疲れ様でした!
でも本当に楽しい充実した二日間だったよね~。来年も出たいぞー。

打ち上げのビールの味は決して忘れないと思うよ(^^)
ebiebi URL 2007/10/09(Tue)00:36:41 edit
かわいいものばっかり!
売ったものも買ったものも、かわいいものばっかり!
そこいらのお店やさんよりずっとすてき!

ちーちゃんたちのイベント事、
いつかタイミングよく行かれるといいなあ…。
bimbino 2007/10/09(Tue)10:10:27 edit
無題
わ〜。行きたかったな。
そしてそろそろ、私もイベントに参加したい!
っとつくづく思っちゃった(笑)
そうやっていろんな人の反応を生で見られると、またやる気が充塡されるよね〜♪
な〜んて(笑)
misa 2007/10/09(Tue)12:17:18 edit
アート縁日
お疲れ様でした~♪
出店なさってたなんて、思いがけず*^^*
すいません、最近ウチのPCが調子悪いもので、ここに来てませんでした・・・

土日晴れて良かったですね。

久しぶりに会えて嬉しかったです。
お二人とも相変わらずおキレイでお元気で
なによりなにより

七子餅茶 2007/10/09(Tue)13:21:47 edit
無題
アート縁日お疲れ様でした!
世の中にはこんなにも手先が器用な人々が多いのねと衝撃的な1日でした~。お陰で良い刺激になりました。
心を込めて作ったものは、やっぱり素敵ですね。
flickers 2007/10/10(Wed)00:33:51 edit
無題
お疲れさまでした~☆
ちーさんの日記読んでるだけで、
みんなホンマに楽しんではったのが伝わってきます(^-^)
私も今年は!って思ってたのに
うっかり旅行の予定を入れてしもて
しかも土曜日は出勤やったしと
もう今さらなんですが、
行きたかったなぁと悔やんでます。(T T)
来年は絶対行くで!!


hiromi 2007/10/10(Wed)10:39:17 edit
無題
お疲れ様でした~。
アート縁日って毎年やっているのね~。来年も行くよ~!!ぜひ出展してね!
はと 2007/10/10(Wed)20:45:38 edit
たかきょちゃん☆
アート縁日、そして野球観戦(笑)お疲れさまでしたあ〜♪
ほんと、楽しかったねえ。
コラボ、実現させましょう!ぜひぜひ!
私こそ、もっとたかきょちゃんのブースをゆっくり見たかったけど、いっつも混み混みだったもんね(^^;)スゴいわ・・・。
あのTシャツはね、可愛い上にとっても着やすくっていい子よ〜♪
ちー 2007/10/11(Thu)19:42:21 edit
ebiebiちゃん☆
うんうん、なんかほんと、2日間とは思えない充実感だったよね、いろんな意味で(笑)
ふふ。
あの打ち上げのビールが美味しくてまたやりたくなっちゃうんだよねえ〜♪
ちー 2007/10/11(Thu)19:43:51 edit
bimbinoちゃん☆
ありがと〜♪
うん、きっときっとタイミングがあったら見にきてね!!
鎌倉でやってたときは二人だから商品が少なかったけど、やっぱり何人かでやるといろんなものがあって(お客様からしても)楽しいってよくわかったわ〜☆
ちー 2007/10/11(Thu)19:46:08 edit
misaちゃん☆
ふふふ。misaちゃんの作家ダマシイを刺激しちゃったかな〜?(笑)
ほんと、ダイレクトにお客様の反応がわかると嬉しいもんだよね〜♪
作品作り、お互いにちょびっとづつでもがんばりましょーね!
ちー 2007/10/11(Thu)19:50:03 edit
七子餅茶さん☆
いや〜!ほんとビックリしましたよ!(笑)
てっきりココを見ていらしてくださったのかと・・・(^^;)
でも楽しいイベントでしたよね!
何かいいものゲットできましたか〜?
ちー 2007/10/11(Thu)19:51:37 edit
flickersちゃん☆
ふふふ、確かにたっくさんいらしたものね〜♪
でも、どれも個性があって、ひとつとして同じものがないのが手作りのいいところだよね!
私もすごく刺激を受けて、勉強になったイチニチでした♪
ちー 2007/10/11(Thu)19:54:39 edit
hiromiちゃん☆
ね〜!
手作り好きのhiromiちゃんなら、会場に来たらもうくらくらしちゃうと思うよ(笑)
ほんと来年も出れたらいいなあ〜!
ってか、来年は一緒に出展する?(笑)
ちー 2007/10/11(Thu)19:57:23 edit
はとさん☆
貴重な旅行中の時間を裂いて寄ってくれてありがとうね〜!!
ほんとに嬉しかったわ〜♪
もっとゆっくり話したかったけど(笑)
ブログリンクさせてもらったので、今度はそちらにおジャマしますね〜☆
ちー 2007/10/11(Thu)19:59:35 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.