忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



っていうCM、今の若いヒトは知らないんだろうなあ。
白いクマ?の着ぐるみを着た人形が並んで踊ってるの、可愛かったな♪

バイト帰りに伊勢佐木町へ寄り道した。
ちょっと甘いものが欲しくて、すごく久しぶりに文明堂のカフェへ入った。
ほんと、何年ぶりかな〜!?

で、ココでの私の定番は「カステラと煎茶のセット」510円☆

ん〜♪
ふわんふわんでオイチイ!!
そしてこの、カステラの下に埋もれてるザラメのジャリジャリ感がたまらないのだ〜§(#>▽<#)§

カステラというと、いただきもの、っていうイメージがあって、なかなか自分では買わないんだけど、たまに食べると美味しくてニンマリ♪
うんうん、熱い緑茶もたまにはいいねえ。
ウチじゃ最近冷たい麦茶だったし、熱いのだと三年番茶だしねえ。

ピンクのメイド服(!)を着た若いお姉さんたちの接客もなかなかいい感じで、こちらが何も言わなくてもちゃんと緑茶のお替わりも持ってきてくれたり、のんびりできたよ☆
けっこう混んでたんだけどね。

最近お茶と言えば、スタバとかに行っちゃうけど、たまにはこういうのもいいな♪と思ったのだった。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ってますとも♪
3時のおやつは文明堂~って あれはクマだったのか、、。着ぐるみ着たキューピーみたいなのが4匹くらい 見えちゃいけない糸で踊らされてるやつですよね(笑)
知ってる時点で若くないのかしら、、、。
purinn 2007/09/27(Thu)23:30:50 edit
無題
ああ、おいしそ~お♪
私もカステラ食べたくなっちゃった。
なんかホッとする味だよね~。
そして、バッチリ知ってますとも。その歌も人形たちも。(笑)
たかきょ URL 2007/09/27(Thu)23:47:03 edit
無題
文明堂のカフェって隣の席(テーブル)が近くて
写真が撮りづらくないですか?

それにメイド服のお姉ちゃんたちが
急に離れていく…
ちゃんと撮っていいか聞いたぢゃん
べつに君たちを撮っているんぢゃないぞぉ~!!(笑)
小径のヌシ(^-^) URL 2007/09/28(Fri)08:09:37 edit
フレンチカンカン
フレンチカンカンを観るとあのCMを思い出す。
そして決まってカステラが食べたくなる(笑)。
私は松翁軒のがいちばん好きだな。
bimbino 2007/09/28(Fri)12:29:16 edit
文明堂♪
こんにちは、ご無沙汰しておりま~す。
文明同のCM、懐かしいですっ。糸で釣られたクマちゃんズが踊っているやつですよね。
カステラおいしそうです♪もう何年口にしていないことか。
果羊 URL 2007/09/28(Fri)16:19:21 edit
知ってますよー!
「電話は2番」が気になって調べてみたら
文明堂日本橋本店の電話番号、
03-3241-0002でした!
2番だア!!
知ってました??
kokko 2007/09/29(Sat)14:35:46 edit
無題
そのCMもちろん知ってます♪

・・・で、ラインダンスしているのは、熊でなく猫という話なんです・・・記憶違いでなかったら(笑)

あ~ カステラ食べたくなりました(ごっくん)
女将 2007/09/30(Sun)22:23:38 edit
無題
ちーさん、こんにちは~。
伊勢佐木町の文明堂ではお茶もできるんですね!
わ~、知らなかったです~~!
これでまた横浜へ行く時の楽しみができちゃいました♪
うふふ、ちーさん、ありがとうございます。

先週、ようやく「佐藤さとる展」見に行きました。
原画も見られて感動でした。
ミンミン URL 2007/10/01(Mon)16:38:59 edit
無題
そうなんですか!
お茶とカステラが頂けるんだぁ
それにしても 懐かしいCM☆
葉月 URL 2007/10/01(Mon)18:09:25 edit
purinnちゃん☆
わー!知ってるんだ!?びっくり(笑)
そうそう、マリオネットね☆
しっぽ長いけど、クマなんだって〜。
最初は猫のつもりで作った人形だったらしいよ。
ちー 2007/10/03(Wed)01:48:20 edit
たかきょちゃん☆
知ってますか!よかった!(笑)
うん、ホッとするお味。懐かしいよね!なんだか。
あら、年寄りくさいかしら?(笑)
ちー 2007/10/03(Wed)01:49:42 edit
ヌシさん☆
えー?そうですか?
全然、何も聞かないで撮っちゃったけど、大丈夫でしたよ☆
っていうか、にぎやかな年配のお客様がいっぱいいたので、まったく目立たなかったのかも(笑)
ちー 2007/10/03(Wed)01:52:46 edit
bimbinoちゃん☆
そうそう、フレンチカンカンなんだよねえ、あれ。
そして天国と地獄(笑)
どんな組み合わせなんだか(^^;)
松翁軒ってどこにあるの〜?
食べたことないぞお〜!
ちー 2007/10/03(Wed)01:54:28 edit
果羊さん☆
わ〜、お久しぶりです!
って、いつも読ませてはいただいてます(^^;)
読み逃げですんません(笑)
カステラって、やっぱりそんなには食べないですよね☆
久々に食べたらすごく新鮮でした!
果羊さんもぜひ♪
ちー 2007/10/03(Wed)01:57:10 edit
kokkoちゃん☆
おー!kokkoちゃんも知ってるのか〜!
なんか嬉しい(笑)
そうそう、昔は電話は一度交換手につないでもらって「○○番のドコソコをお願いします」って言ってたんですって。
その頃から文明堂は「2番」だったらしいよ♪
ちー 2007/10/03(Wed)01:59:17 edit
女将さん☆
おお、女将さん、お久しぶりです!
そうなんですってね〜!
最初猫のつもりで作った人形が、スポンサー(文明堂)の意向でクマになったとか・・・・(^^;)
どうりでしっぽが長いワケです(笑)
ちー 2007/10/03(Wed)02:01:37 edit
ミンミンさん☆
そうなんですよ〜!
伊勢佐木町の入口すぐではなく、ちょっと入ったとこの文明堂ですよ☆
どら焼きのセットとか、けっこうメニューが充実してます。
ミンミンさん、悩みますよ〜きっと(笑)
佐藤さとる展、行かれましたか!
貴重な原画が見られるなんて、なかなかないですもんね〜!ラッキーでした!
ちー 2007/10/03(Wed)02:05:45 edit
菜月さん☆
そうなんです。
普通にコーヒーもある、カフェなんですよ。
ワタシはコーヒー苦手なので、煎茶なんですけどね(笑)
ちー 2007/10/03(Wed)02:07:28 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.