忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日出歩いたせいか、症状悪化した気がする・・・・
風邪っぴきで咳の止まらないちーです。

しかし!!
今日は・・・今日は・・・中央卸売市場のおまつりに行く約束があるんだあ!

・・・・ま、とりあえず熱はないし、だいじょぶだいじょぶ(きっとね)。
マスクしてのど飴と三年番茶を水筒に詰めて、バスに乗る。

待ち合わせの横浜駅東口で、友人に「無理しないで寝てればよかったのに〜」と言われるが、美味しいものがあるとわかっていて行かないわけにはいかないのよ!とタンカを切ってみる(笑)
ニンゲン、食欲があるうちは大丈夫さ♪

バスに乗って市場に到着すると、想像以上にすごいヒト!
11時半くらいだったから、ちょうどピークだったのかもしれないけど(^^;)
私も友人も、このおまつりに来るのは初めてなので、とりあえず一通り回ってみようとするものの、いきなり青果飲食コーナーで、漬物買っちゃったり焼き芋の試食をもらったり(笑)
何か食べる前にお腹いっぱいになっちゃうよ!危険危険!
せっかくだから、海鮮ものを食べなきゃねえ☆

テントで、いくら丼や天丼、にぎり寿司などが売っていたので、さっそくにぎり寿司1000円を買う。
会場にはちゃんと椅子とテーブルがあるコーナーもあるんだけど、みなさんちゃ〜んと自分で敷物を持ってきて、コンクリートの上に敷いて家族で宴会状態!(笑)
すごいな〜、みんなきっと何回も来てよく知ってるんだねえ。
私たちはといえば、ウロウロと空いている椅子を探して円陣を組んで座ることに。



わくわくしながらお寿司を袋から取り出すと、大きめのお寿司がずらり〜!
写真を撮ろうと手に持ってたら、通りすがりのおばさま方に「まあ〜美味しそうね〜!」とガン見される(笑)
ワサビのおかげで鼻が通って味もわかるようになったし〜うれし〜♪



食べ終わったらなんとなく体調がよくなってきたぞ☆
あと何かあったかいものが食べたいな〜、と、あら汁を買いに行く。
デッカイ鍋に、野菜やアラがいっぱい入ってて美味しそう〜!



具は脂ののったブリと、大根やネギ、水菜、お豆腐などなど。
意外にでっかいお椀にたっぷり入ってたので、ひとつ買って友人とシェア☆
身体があったまったよ〜♪



メインステージでは、沖縄エイサー踊りをやってた。
画像がちょっと曇ってるのは、さんまの炭火焼の煙のせいね(笑)

いや〜、おじさんたちが、かなりかっこよくて思わずみとれる!
けっこう大きな太鼓を抱えて、重そうだし、あれで踊るのはとっても大変そうなのになあ。
私はちょっとだけ習った三線のことを、友人は以前行って以来かかってしまった沖縄病を思い出してしまったヒトトキ♪

せっかくだから、カニとかいくらとか買おうかと思ってたんだけど、どれも量が多い。なので値段も安くないんだよね☆
結局買ったのは、漬け物と肉厚の椎茸と、もって菊。
な〜んだ、野菜ばっかりじゃん(^^;)

友人が、駐車場の方に「24時間営業の食堂があるんだよ」というので、会場を出て見に行ってみる。
友人いわく、メニューの多さが半端じゃないとか、ご飯の大盛りが一升まであるとかいろいろすごいらしい(^^;)
市場食堂とでっかくかかれた下には、自動販売機がずらりと並んでて、一見食堂があるようには見えないけど・・・。
おそるおそるのぞいてみたら、ホントに黄色い紙に書かれたメニューがずらりと並んでて、しかも混んでるよ!

さすがに今日はもう食べられないけど、今度はココに来てみようねってことで話がまとまって、市場を後にする。
帰りは歩いてみようと、横浜方面へ向かう路地を入ると、なんと、この前のアート縁日の会場の道だったの!!
なーんだ、こんなに近かったのか〜!!
横浜駅から歩いても余裕で行けちゃうじゃないの!!
ベイクォーターが出来て、連絡通路ができたおかげで、今まで遠いと思ってたとこがすごく近くなった気がするのだ〜。

うん、これに味をしめて(?)中央市場に行くことが増えそうだ(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お鍋
大きいお鍋を見るとワクワクするよね☆
住んでたマンションが家事になったとき、避難所で
「大鍋が振舞われるかも!」とワクワクしながら
待ってたんだけど、結局マクドナルドとか
ドーナッツのケータリングだけだったんで
ちょっとがっかりした覚えがあります。
我ながら不謹慎なヤロウだぜ。
bimbino 2007/10/22(Mon)12:44:11 edit
無題
ちーさん、こんばんは~。
中央市場は横浜駅の近くにあるんですよね。
私は行った事ないのですが、我が家の主は大学生の頃に行ったようなことを言ってました。
男子大学生も満足のボリュームのご飯が安くたべられるとか(笑)
シーサイドライン沿いにある南部市場と合わせて
こちらの中央市場にも一度行ってみたいわぁ♪

…そうそう、私も(も、っていったらシツレイかしら(^^ゞ)
かなりのマンガ好きですよ~~。ふふふ。
ミンミン URL 2007/10/22(Mon)18:19:19 edit
きゃはは
ちーちゃんの脳内メーカー思い出しちゃった。
そうそう、食欲が有れば大丈夫さ!

でも、風邪早く治してね。お大事に。
あけち。 2007/10/22(Mon)22:36:02 edit
bimbinoちゃん☆
bimbinoちゃん、鍋好きだからな〜・・・って違うか(笑)
でも大鍋の料理ってウマいんだよね!なぜか。
しかしマックやらドーナツやら、ハラにたまらなそー!!
贅沢言っちゃいけないのかもしれないけど、そういうときってあったかいもの欲しいよねえ。
せめて味噌汁とおにぎりとか。←ぐわ、我ながら日本人的だあ(笑)

ちー 2007/10/23(Tue)23:13:24 edit
ミンミンさん☆
おお、やっぱりそんなボリュームなのですね〜(^^;)
ちょっと行ってみたいような怖いような(笑)
南部市場も行ってみたいです〜!
行ってみたいところやお店がたくさんあって、ホント消化しきれなくて困ってしまいます・・・(><;)

ふふふ。
マンガ好き仲間が増えて、ものすごーく嬉しいです!(#^▽^#)
今後ともそちらも?よろしくお願いしますね(笑)
ちー 2007/10/23(Tue)23:20:37 edit
あけしゃん☆
あははは!!
そうだったそうだった!!
一面「食」に埋め尽くされていたものね、私の脳内って(笑)
じゃあ、いいんだ!←?

お大事にって、そのまま返しますよ(笑)
体調、大丈夫?
ちー 2007/10/23(Tue)23:22:20 edit
いいなぁ!!
横浜暮らしを満喫なさっている
ち-さんが羨ましい
情報満載なち-さんに出逢えて
よかったぁ♪
葉月 URL 2007/10/24(Wed)17:46:06 edit
葉月さん☆
いやはや、満喫・・・してますかね〜(^^;)
でもインターネットがなかったら、こうしたイベントがあるのも知らないわけで、まったくインターネット様々な毎日です(笑)
ちー 2007/10/24(Wed)23:25:17 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.