忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[476]  [475]  [474]  [461]  [473]  [472]  [471]  [470]  [462]  [458]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱり今年も最下位を譲ろうとしないベイ。
ホームグラウンドである横浜が開港150周年の今年こそ、上位に上がってくれるのでは・・・という淡い期待を持っていたワタクシですが、今となってはもうすっかり夜のニュースですら見たくな見なくなってしまった今日この頃☆
それでもやっぱり応援してしまうファン心理って、もはやハハの心理に近いものがあるのかも?!

思いがけず4枚もチケットを頂いたので、いつもの友人を誘ったら、三人のうちのふたりが、その日それぞれ観に行く予定ですでに決めていたらしく(笑)
なので今回は、野球師匠でもあるvanivaniちゃんと、ちょうど休みだったカヲさんをも無理矢理誘って連れて行ったよ(^▽^;)

カヲさんは暑さがチョー苦手なので、デイゲーム大丈夫かしらと心配していたんだけど、曇り空でホッとしていたの☆
ちょっと蒸し暑かったけど、久しぶりのハマスタ!
vanivaniちゃんの買ったみかん氷を少し横取りして、広い空間いいなあ♪
・・・・・なんて思ってたのに!

ベイと来たら・・・広島に先制点がんがん取られてる上に、

試合開始から4回まで、

ノーヒットノーランて!(T▽T)


しかも、1打席1分ですか、っちゅーくらいサラッとアウトになっちゃったりしてさあ。



応援席ももうすっかり意気消沈。
飲まなきゃやってられんわ、と、生ビール飲んだけどまた広島に点を入れられ。

ぜんっぜん、酔えねえ!!

そのうちの1点は、去年までベイにいたタクローが、通算100号目のホームラン・・・(T^T)
うえええ〜どうしてそっちにいるの〜・・・

カヲさんがすっかり飽きてるだろうと、ほぼ初心者同様の、私の少ないベイ知識をたまに吹き込んでみたりしたものの、まったく状況変わらず。

あまりのツマンナイ試合に、たぶんこのとき、三人の喉元まで「もう帰ろうか」ってコトバが出かかってたと思うな。
私なんて、ビールの紙コップに付いてたユニを着たカナロコ星人につられ、暇つぶしに携帯でバーコードを読み込んでみちゃったくらい☆そしたらそれが、神奈川新聞の単なる購読申し込みのサイトで、ますますイラッときたり(笑)



そしたらなんと、その5回裏で、なんだか急に風向きが変わった!
佐伯、下園と塁に出たと思ったら、石川がタイムリーツーベース!
おまけに代打で出たジョンソンがホームラン!!
やったあああ!!
いきなり4点も取っちゃったあ!!

そして、今回は金城がいなくてちょっとがっかりしてたら、6回に代打で登場♪
やってくれましたよ、タイムリーツーベース!
逆転よおおお!!さすがハマの龍神!!
うう、新しい金城の名入りタオルを買った甲斐があったわ〜(T▽T)

結果、13-7という、奇跡のような勝ち試合♪
気がついたら、叫び過ぎで喉が痛くなってたけど、気分サイコーでハマスタを後にしたのだった☆

スポーツはドラマだってよく言うけど、ほんとに今回はつくづくそう思ったなあ。
ほんっと、いつどうなるのかわからないのねー☆

・・・最下位脱出の希望も捨てちゃダメってこと?

やればでき・・成せばなる!

とりあえず、カヲさんも楽しんでくれたようなのでヨカッタヨカッタ(笑)

ちなみに、前出のふたりの観戦記はこちら↓でつ。

 ◎たかきょちゃんのおでかけ・お散歩日記
 ◎kokkoちゃんのhauoli
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後半すごかったね~!陽射しも熱気もうなぎ上りで!!
勝って良かったよ~~~☆
次回までにはもう少しベイ通になっている予定♪
(って次回はあるのか?!笑)
かを 2009/07/06(Mon)22:47:24 edit
無題
あんな試合はそうそうないからねっ、
ラッキーラッキー♪もしかしてかをさんが
勝利の女神かな^^

絶対トップ画像はみかん氷だと
思ってました(笑)
vanivani URL 2009/07/06(Mon)23:02:45 edit
楽しかったね!
いや~だ、ほんとにすぐそばだったんじゃないの?この写真を見たところによると、私はもっと左側の後ろにいて、立ち上がって叫んでました!
ああ、電話すればよかったよ。私、7番入口から入ってすぐのところだったんだよ。(笑)

私もね、数年ぶりに見に行くという友人を連れていたので、このまま塁に出なかったらやばい!間がもたない!と心配だったよ~ん。
しかし、あの怒涛の攻撃!本当にのど枯れたね!
龍にーさん、すごいっす。さまさまです。
私もみかん氷食べたよ~。
来週はどうぞよろしく!
たかきょ 2009/07/07(Tue)00:03:03 edit
チケットは
例の、披露パーティーの景品ですか?
だとしたら、いい試合観戦になりましたな。
縁起の良いチケットは福を呼ぶのか?
あけち。 URL 2009/07/07(Tue)00:31:57 edit
あー!!
思い出した!あーた、去年みかん氷食べて
お腹壊してたでしょう!!
まったくぅ~。今回は大丈夫だった?
冷たいものの食べ過ぎや飲みすぎで
お腹壊したりするんだから、気をつけるんだよ!!

その、お腹壊すの替わってあげたいよ。。。
(別の意味で不自由してます(^^;))
あけち。 URL 2009/07/07(Tue)00:48:52 edit
カヲさん☆
いや〜、お付き合いいただき、ありがとうございました!良かったホントに。
後で「こんな試合に連れて来て!」って怒られたらどうしようかと・・・(笑)
もちろん、次回もどうぞヨロシク!
ちー 2009/07/07(Tue)01:50:30 edit
vanivaniちゃん☆
だよね〜、今年最初にみた試合はひどくて、ブログアップする気力もなかったよ(笑)
カヲさん連れてったから良かったのか!
毎回連れてくか!(笑)
みかん氷、当たり前じゃないですか〜♪
横取りして食べてしまって、ごちそうさまでした〜(笑)
ちー 2009/07/07(Tue)01:52:08 edit
たかきょちゃん☆
そうなのよ〜!内野同士だったから、会えたのにねえ(^^;)
まったく、あの試合の最初は、すべてのやる気をそいでしまったよね(笑)
お友達のためにも、勝ってくれてホントによかったね♪
暑い日のみかん氷はサイコーだよね!
ちー 2009/07/07(Tue)01:54:33 edit
あけしゃん☆
そうですそうです!替えてくれたあけしゃんのおかげでもあるのよね、ありがとお♪
そっか、縁起いいチケットだからか〜!
んじゃgamたんご夫婦にも感謝しなくちゃな〜♪
みかん氷、よく覚えてたね(笑)
そうなのよ〜、だから、二の鉄を踏まないように、vanivaniちゃんの買った氷を少し横取りしていただいたという迷惑なヤツです(笑)
カヲさんもオナカ弱いからさー、半分こすらできないのよね(^^;)
ちー 2009/07/07(Tue)01:58:16 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.