忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[477]  [476]  [475]  [474]  [461]  [473]  [472]  [471]  [470]  [462]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんとに十年ぶりくらいに、平塚の七夕に行ってきたよ〜!
珍しくダンナとおデートだ♪(笑)
仕事仕事で、墓参りくらいしか一緒に出かけられないダンナ、ある意味ホントに彦星さまか☆(^^;)



平塚駅のホームからすでに激混みで、うわー・・・とちょっと憂鬱になったけど、駅出たとこで生ビール買って、ゴキゲンさんに(笑)
紙カップで1杯300円だったよ〜♪安いよね!?

そして七夕のお飾り。
いや〜、久々にみたホンモノの七夕飾りはやっぱり迫力あるね♪
白波五人男とか、昔ながらの飾りや、ポケモンやらポニョ(なぜか赤ベコに乗ってた笑)とかいろいろあって☆街のメインストリートだけではなく、駅近くの小さな通りなども飾り付けしてあったりして、街中賑わってるのが楽しい!



平塚ではけっこうよく見る、高久製パンの屋台が出ていていい香りがしたので、ついついフラフラと寄ってしまう(笑)そしたら、揚げたての熱々のカレーパンが売っていて、もちろん即買い♪
お米を混ぜたという生地はモッチリ☆福神漬け入りのしっかりしたカレーの具が入って、すっごく美味しいの!!・・・食べかけ画像でスンマセン(汗)
揚げたて弦斎カレーパンっていうんだって。これならまた食べたいぞ!と、持ち帰り用にも買って置く。



さてさて、ウチのダンナ、ただ七夕に行こうって誘ったってホントは行くわきゃない。
実は、ダンナとお仕事を一緒にされていた方々が、平塚にお店を出されていたり、平塚のお店で働いていらっしゃるとか。
そういうワケで、お昼は中華、夜はイタリアンと予定を立てていたのデシタ☆

七夕でちょい時間を取ったので、おとなしくバスなりタクシーなりで直行すれば良かったのに、調子に乗って散歩だ散歩だ〜♪と、歩いて行って、目的のお店に着いたらもう3時(笑)
お店はあったけど、休憩時間で閉まってましたとさ〜(^^;)

この日はもう12000歩くらい歩いていたので、さすがにちょっとくたびれた!
閉まっている店の横に座らせてもらい、ふたりしてカレーパンをもくもくと食す。
良かったな〜買っておいて(笑)
お店は、大きな道路の裏にあるんだけど、もう目の前は畑で、眺めているとちょっと和む。
平塚も、奥の方に行くと、住宅地の近くにけっこう畑があって、のどかな風景が広がってるのね♪



極めつけはココ!

帰りに花水川の橋を渡ろうとしたら、川岸でバズーカみたいな望遠レンズのカメラで何か撮っているヒトがいらしたの。なんだろう?と思ったら、川の反対側の大きな木に、たくさんの白サギがいて、どうやらそれをねらってるらしかった。
すごい!シラサギのコロニーなのかな!?

川を渡り切ったところの横に、これまた素晴らしく緑の美しい散歩道が続いていたので、反射的に「ココ行きたい!」と、寄り道することに。
滅多にこんな風景に来れないダンナ、歩く後ろ姿もちょい嬉しそう♪

画像右の大きな木の根本近辺には、ササゴイたちが何羽も止まっていて、川面から魚をねらってるのが見えたり。
どんどん歩いて行くと、川に自然のままのような中州があって、草が高く育って森のような様相になってるの!
途中、川に下りられるように階段があって、中州に渡れるようになっていたので入ってみたら、黒い羽の、ハグロトンボが何匹もひらひらと飛んでいて、ダンナ、わくわくで写メ撮りまくってた(笑)
オハグロさんたちは合コン中なんだから、あんまりジャマしちゃダメだよ〜(笑)

楽しい川沿い散歩は、高麗大橋で終了。
街方面に戻ってさらに歩いて行くと、平塚市の標識があった。
いつのまにか大磯に入ってたのね(^^;)

イタリアンに予約していたのが6時。
10分前に計ったように到着!
万歩計をみたら、24000歩を越えている!
素晴らしいわ〜(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
平塚に来てたんだね。
電車乗ってても平塚ですごい人が降りてた。
楽しそうだね。
JUST IMAGINE 2009/07/07(Tue)11:47:48 edit
無題
おデート、楽しそうですわ。
久しくおデートしてない(笑)

カレーパン、美味しそう〜!
そして、旦那様のマリンタワーTシャツに興味しんしんです(笑)
misa 2009/07/07(Tue)20:10:01 edit
JUST IMAGINEちゃん☆
そうなんです!もう少しでお二人のアトリエまで着いちゃうかと思ったわ(笑)
七夕ね〜、ほんとにスゴいヒトだった!
疲れたけど、楽しかったよ♪
ちー 2009/07/08(Wed)00:43:10 edit
misaちゃん☆
えへへ。なんでもないお出かけも、とりあえずおデートと思いつつ出かけると、なんだか楽しくなります(笑)
マリンタワーTシャツ、よくわかったね〜!misaちゃんスゴい☆
マリンタワーの売店で売っていた、ケンさんの限定ものです。私と兼用です(笑)
ちー 2009/07/08(Wed)00:45:52 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.