忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[474]  [461]  [473]  [472]  [471]  [470]  [462]  [458]  [467]  [466]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月も終わり。
2009年も、ちょうど半分。
諸々の事情もあって、臨時お手伝いだったバイトを、ようやく卒業することになった。
気がついたら、もう1年と3ヶ月もいたものね〜☆

とはいえ、入る時間も短いし日数も少なかったから、仕事の覚えも悪く(コレはもとからか・笑)て、いろいろ迷惑かけたり、みんなは夜遅くにならないと仕事が終わらないので、プライベートで遊びに行ったり飲みに行ったりすることはほとんどなかったから、特に送別会の話もないワケで。

だから今日は自分にご褒美で、帰りにひとつ、小さな夢を叶えにいくぞ〜☆
って、帰り時刻まで、わくわくしてたのね。

そして時間になって。
「短い間でしたが、お世話になりました!
まあ今度はまた、お客としてちょくちょく遊びにきまーす♪」
・・・なんて、お気楽に挨拶して、さて帰ろうと思ったら。

お疲れさまでした〜!って、みなさまから花束にお菓子にお茶に・・・いろいろ頂いちゃった!
仕事はお休みなのに、わざわざ来てくれたり・・・ほんっとサプライズ!
びっくりしたよお〜!

しかも、年下男子(とはいえみんな妻帯者ね笑)たちがくれたお菓子の袋の中に、小さな小さなカードが入ってて、それぞれみんな、ひとことづつ書いてくれていたのでした!
こんな小さなカードに、彼らがメッセージを書く姿を想像してしまい、ウレシいやら可笑しいやらカワイイやら・・・(T▽T)

いや〜、なんだか、ちょっとウルッときた。
ああ、ココも、ちゃんと私の居場所になっていたんだな〜って。
見てくれてるひとは、ちゃんといたんだなあって思って・・・・。

こちらこそ、いろいろありがとうございました、ホントに!



それと、前の会社を辞めたときから、コレだけはお願い、と続けていた不定期な仕事があったんだけど、それもようやく2ヶ月くらい前で終わったので、うん十年ぶりくらいに、すとん、と肩の荷が下りた感じなのだ。

だから、いいよね、自分にご褒美、お楽しみ!

マリンタワーの水町バーに寄って、明るいうちからシャンパンです!
モエエシャンドンで、ひとり打ち上げです!
一回やってみたかった、小金持キリエ降臨!の真似っこです!(笑)
まっ、ああいう美人さんではないので、サマにはならないがね・・・(ー▽ー;)

店のおにーさんが、花束を見て
「結婚式の帰りですか?」というので、
「いえ、仕事が今日までだったもんで」って言ったら、
「そうですか〜!それはお疲れさまでした〜!」って言ってくれて、ちょっと嬉しかった♪

・・・そして・・・
オナカも空いてたので、当然、食べました!

ローストビーフサンドイッチ♪

うおう♪
なんて美味しそうな・・・じゅる。

今4階のレストランで出来上がったばかりの、焼きたてのローストビーフなんですよ〜!
と、お姉さんがニコニコしながらテーブルに置いてくれたサンドイッチ。
お肉はじゅーすぃ〜で、柔らかで、それはそれは美味しゅうございました♪

まだ明るく、他のお客さんもいないので、なんの気兼ねもなくボヘーッと飲みながら、向かいのビルの窓に映ったマリンタワーを眺めるのもまた良し。

シャンパンとサンドイッチで、安い店ならコースが食べられる、くらいの値段だったけど、フシメの日を迎えたワタクシにとっては、非常にのんびりと、しかも美味しくて、とても満足のいくひとときでございました〜☆

・・・さ、これでとうとう完全なプー太郎だ(笑)
節約兼ねて、ダイエットでもするか〜☆・・・って言うばっかりf(^^;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様で~~す♪
るる♪ 2009/07/01(Wed)06:52:00 edit
無題
良い締めくくりになって本当に良かった。花束を持って夕暮れのバーでシャンパンを飲む良いオンナ。絵になるねぇ。
本当にお疲れ様でした。さ、次のステージを目指してのんびりがんばってね。
にっき URL 2009/07/01(Wed)07:20:34 edit
無題
お疲れさまでした〜!
夕暮れにシャンパンなんて、大人の女って感じですわ☆
私も何か卒業したらやってみた〜い!!

ちーさん、あんな美味しいものを食べながらダイエットですって(笑)?!
misa 2009/07/01(Wed)08:15:48 edit
無題
お疲れ様でした。
ん~、ちーさんがお店にいる時に行って、ご挨拶したかったのですが、出来ませんでした(^^;)
残念!
西村ファンのワタクシ、「小金持ちキリエ降臨」に喰いついてます(笑)
りそ 2009/07/01(Wed)09:54:36 edit
お疲れさまでした!
すてきな最終日だったんですねえ。
一人で贅沢な時間も大切ですな。
お疲れ様でした。
今後はなにするのかな?楽しみですねえ。
そしてまた、あれこれいろんなお店も
紹介してください。
スー・ 2009/07/01(Wed)10:57:02 edit
お疲れさまでした♪
体調崩したり、いろいろあったのに
本当にお疲れ様でした。
制服姿のちーさんに会えなくなるのはちょっとさびしいけれど(from制服フェチ)、まずはゆっくり休んでね。

それにしてもシャンパーニュにがっつりサンドイッチですか~。ちーさんらしくていいなぁ。
(実は画像を見て噴出したのはナイショ☆)
しゅうるり URL 2009/07/01(Wed)12:37:05 edit
無題
お疲れ様でした~。
昼間っからシャンパンなんて
セレブだわぁ。
こっこ 2009/07/01(Wed)13:11:53 edit
るる♪さん☆
ありがとうございまーす♪(#^^#)
ちー 2009/07/01(Wed)21:02:43 edit
にっきさん☆
ありがとうございます〜☆
しかしどっちかってえと、花束と私物の入ったデカイ紙袋を抱えた、疲れたオバちゃんって感じで、良いオンナにはほど遠かったと思いまつ(T^T)
ま、自己満足だからよしとしよう(笑)
次のステージ、そうですね、今は階段の踊り場にきた感じかな。とりあえずのんびりします☆
ちー 2009/07/01(Wed)21:05:49 edit
misaちゃん☆
ふっふっふ、ありがとうございます。
確かに年だけはオトナなんだけどね〜(笑)
一回やってみたかったので、もう満足です♪
ダイエット・・・・無理だよね、はい(笑)
ちー 2009/07/01(Wed)21:07:50 edit
りそさん☆
通じてた!嬉しい〜♪りそさんもファンでしたもんね!
なんだか、西村ワールドって真似したくなりません?(笑)
そそ、私こそ、何度かお食事にでもお誘いしようかな〜なんて思ってはいたのですが、いつかきっとご一緒してくださいね〜♪
ちー 2009/07/01(Wed)21:11:43 edit
スー・さん☆
ありがとうございます!
ほんと、なかなかすてきな最終日でした〜♪
今度はね〜、どうしましょうかね〜(笑)
とにかく、お店開拓?はやめないと思いますので、安心して下さいませ!←?
ちー 2009/07/01(Wed)21:13:30 edit
しゅうるりさん☆
ありがとおございます〜!
制服・・・・(ーー;)ちょー似合ってなかったのにい(笑)
私的には、ニガテなストッキングをもう履かなくて済むということだけで、明るい気持ちになります(笑)
シャンパンにサンド、笑われると思ったんだ〜(^^;)
ちー 2009/07/01(Wed)21:15:34 edit
こっこちゃん☆
ありがとうございます〜♪
ええ、ええ、セレブごっこですよお(笑)
まーサマにならないったらなかったけどね☆(^^;)
ちー 2009/07/01(Wed)21:16:54 edit
無題
もちろん、通じてますとも!!
西村ワールド、真似したくなりますね。そして真似できる範囲の贅沢なのが◎(笑)
我が家では、年1~2度ですが
「西村ファンサバト☆辻堂支部」が開催されています(笑)
会員3名、参加者は大抵2名だけどw
よろしければお運びくださいな?
そしていつか、代打でもかまいません。
ちーさんのグルメ紀行のお供をさせてくださいね?(^^)
まずはゆっくり心と体をお休みさせてあげてくださいませね?
りそ 2009/07/01(Wed)21:59:02 edit
無題
お疲れ様でした!何はともあれ一区切りって感じでしょうか?大人数での打ち上げもいいけど、1人静かにっていうのもまた趣が違って良いですね!ローストビーフ、美味しそう♪ワタクシも超簡単ローストビーフを作って時折食しております(買うと高いからさー・笑)!
flickers 2009/07/01(Wed)22:41:39 edit
無題
お疲れ様でした^^
ひとり静かな打ち上げもいいもんだよね。
少しゆっくりのんびり充電してくださいませね。
vanivani URL 2009/07/01(Wed)23:18:32 edit
お疲れ様でした。
みんなでわいわいの打ち上げも、ちーちゃんらしくて
良いけれど、シャンパンにロースとビーフの一人打ち上げも
ちーちゃんらしくてまたよろしって感じで、
微笑ましく拝見いたしましたわ。

ってか、一人牛丼が出来ると豪語していた
ちーちゃんが、シャンパンだなんて。。。
大人になったねぇ~(;;)。

え?暇になったの?んじゃ、あたしのリハビリ
付き合ってよん。散歩して、美味しいもの食べて。ね、ね。(^^)
ちーちゃんになかなか遊んでもらえなくて
寂しかったんだから~。
あけち。 URL 2009/07/02(Thu)00:11:29 edit
無題
お疲れ様~!
しばらくゆっくりできるね。
羨ましいで~す。たまには自分にご褒美しないとね。
えーと、私もちーさんを祝って乾杯します(笑)
azu 2009/07/02(Thu)01:38:03 edit
無題
お仕事お疲れサマでした^^
主婦も完璧 お仕事も完璧
そんな印象を 以前 お逢いした時に感じました
マーマレードと手作りパンなどの美味しい
あの本牧のお店に伺いたぃと思いながら
日々 野暮用で過ぎており、。
モエのシャンパンで一人打ち上げ☆
それはそれで 感慨深いものだったことでょう♪
葉月 URL 2009/07/02(Thu)08:07:53 edit
無題
ちーさんお久しぶりです!
お仕事お疲れ様でした。
また新たなスタートに向けてたっぷり充電してくださいね。
yachi 2009/07/03(Fri)20:32:43 edit
りそさん☆
サバト!すてき♪(笑)ぜひぜひ!
そして代打なんてとんでもない!必ず真打ち?として登場をお願いします(笑)
そうそう、真似できる範囲のゼイタクがいいんですよね・・・・
しかしみかん山は真似できないっっ、ぎゃーす!!(>▽<:)
ちー 2009/07/05(Sun)08:07:03 edit
flickersちゃん☆
ありがとうございます〜♪
ほーんとひと区切りって感じで、すっかり解放された気分を味わってます(笑)
しかし、なに、簡単ローストビーフですとな?!
ぜひ今度私にもご教授下さいませ〜!
ちー 2009/07/05(Sun)08:08:57 edit
vanivaniちゃん☆
ありがとうございます〜♪
うんうん、ひとりしみじみ打ち上げ、なかなか気に入りましたよ!
なんかかんかこじつけてまたやりたいなと(笑)

ちー 2009/07/05(Sun)08:11:38 edit
あけしゃん☆
ありがとうございまーす!
オトナになったのかしら(笑)
今でもたまに入るよ、近所のなか卯。
そうそう、まずはgamたんとこに遊びに行こうよね♪


ちー 2009/07/05(Sun)08:16:38 edit
azuちゃん☆
ありがとおです〜!
そうそう、たまにはね・・・っていつもやってんじゃんと突っ込まないでくれてありがとう(笑)
てかアナタ、なんのかんのと理由を付けて飲もうとしてるね!?(笑)
ちー 2009/07/05(Sun)08:18:32 edit
葉月さん☆
ありがとうございます〜♪
でも、ぜんっぜんカンペキでなんてないですよ!むしろカンペキにグータラです(笑)
葉月さんこそ、いつもお部屋をきれいに、生活を楽しんでいらっしゃると思います〜(#^^#)
ぶらんでぃちゃんみたいに可愛らしいコがいると、大変なんでしょうが、うらやましいです〜!
ちー 2009/07/05(Sun)08:22:01 edit
yachiさん☆
わ〜☆ありがとうございます〜♪
そうですね、今のうちにしっかり充電して、またいろいろ頑張りたいと思います〜!
しかし結局いつの間にか単衣の季節になっちゃいましたね。。。f(^^;)
ちー 2009/07/05(Sun)08:25:47 edit
無題
すっかり出遅れてしまいました^_^;

お仕事、一区切りつけはったんですね。
お疲れ様でした~。
職場の皆に送られるって、テレくさいけど
やっぱり嬉しいもんですよね。

ダイエットと節約って、結構密接な関係ですよね。(笑)
私も、そう思います(^^♪
甘いものをあきらめる時に「節約!節約!」って
言い訳してたりします(笑)
hiromi 2009/07/05(Sun)23:28:09 edit
hiromiちゃん☆
ありがとうございます〜♪
ふふふ、そうなの、照れくさいけど嬉しいよね☆(^^;)
hiromiちゃんも甘いものあきらめたりするの!?必要なさそうなのに〜!
ちー 2009/07/06(Mon)17:49:01 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.