忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[471]  [470]  [462]  [458]  [467]  [466]  [463]  [465]  [460]  [459]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遠いと言えば遠い、近いと言えば近い。
そんな距離に住む友人、purinnちゃんとのおデートが、ようやく叶う♪
行く日が決まってからも、どこ行こうか散々悩んだあげく、やっとこさ浅草に決定☆
おしゃべりしながら、下町をぶらぶらと散歩するのもいいじゃないかと。

私よりもうんとこさ若い彼女、会うなり「今日は食べ歩きするぞー!」とやる気まんまん(笑)
東京下町のガイドブックを片手に、まずはお昼だね〜、ナニ食べたい?
お腹が空いてるからなんでもいいぞ!って思ってはいるんだけど、なかなか決まらず。
うなぎやら天ぷらやら、洋食やら、行ってみたい有名店はいろいろあるけど、それぞれお値段もけっこういいのよね〜(^^;)
で結局、仲見世通りの路地を入ったところの「十和田」というお蕎麦やさんに入って、お蕎麦と小天丼のセットを注文。
ほぼ満席で、カウンターに座ったら、目の前で天ぷらを揚げる職人さんが♪

じゅわー!ぱちぱちぱち☆という音もごちそうだね!
胡麻油の香ばしい香りがハラ減りくんにはたまりまへん・・・(><;)



揚げたてのエビ天とイモ天とナス天、ウマ−ーーー!
お蕎麦も、お店の名前のとおり、十和田地方のそば粉を使っているそうで、うんまい♪
ガイドに頼らず適当に入ったわりに、大当たり☆やっぱり喰いしんぼう嗅覚は鈍ってないぜ、オレ(笑)



お腹が落ちついたとこで、仲見世通りから雷門まで戻り、れっつ観光♪
トップ画像の袋で、大ウケ(笑)
しょ、しょーぐんて!!

金髪碧眼の、欧米人らしきお兄さんが、めちゃくちゃハイテンションで、店内を物色してたよ・・・
トンミ・ヒルトネンくんを思い出すわ〜♪



いきなりがっつり食べたから、さすがに食べ歩きはしないかと思ったら、purinnちゃん、きびだんごが食べたいという!
わお♪私に負けず劣らずの食欲のあるコがいたよ〜!なんだか嬉しい(笑)
でもこのお嬢さん、そのわりにとっても細いの・・・(T^T)
・・・若いから代謝がいいのか?いや、いっぱい働いてるからだよね!ね、ね?

もちっとしたキビで作った小さなお団子に、キナコがまぶされてるのが5本。
あんまり甘くなくておいしかったよ!
却って、カップ1杯で売ってた冷やし抹茶が甘くてビックリした〜(^^;)

途中の土産屋で、箸を買ったり、あんなしの人形焼きを買ったり、あっちこっちひっかかりつつ、ようやく浅草寺の本堂でお参り☆
ただいま本堂は修理中で、表側から見ると建物全体がシートやら鉄骨やらに囲まれていてなんだか痛々しい。
でも、中はきらきらと、大変ゴージャスで、たくさんのお参りのひとで賑わってたわ〜♪

そのあとはまた、伝法院通りの店をのぞいたり、花やしきの賑わいを表からながめたり、天気が良くてすっかり暑くなっちゃって。
隅田川沿いの公園に出て、ベンチで気持ちイイ風に吹かれながらしばらくおしゃべりすることに。

そして、



なんだか喉が渇いたので、

飲みました(笑)





伝法院通りから花やしきに抜ける道の両端が、みんなこうしてテラス席!?のある居酒屋さんになってるのよ〜。ほんとにもう、見事なくらい、ずらっと!
しかもみなさん、最初に通った昼過ぎから、もうお客さんでいっぱいなの!
そしたら、その先にあったのは「JRA」のビル。・・・ナットクですわ(^^;)

ホントはね、仲見世通りの「梅園」で、お茶する予定だったのに、すんごい行列(ーー;)
目的の粟ぜんざい、お土産に買うことにして、じゃあもう飲んじゃう!?
ってことで、purinnちゃんと意見が一致し(←ホントか?)こうして戻って飲んじゃったワケで。



purinnちゃん初ホッピー!
枝豆やモツ煮、つくねやトマトスライス、サバの塩焼きにポテトサラダ☆
シンプルでおいしくて、しかも明るいうちから飲むのって、ほんとシアワセ気分5割増!(笑)

画像は、江戸時代のコスプレして、まんじゅうの担ぎ売りをしてたお兄さんが、酔っぱらいのお客さんに写真を撮らせたり、担がせてあげたり、楽しそう♪

なんだか街中が、江戸のお祭りみたいでいいねえ〜!
すっかりのんびりまったりしちゃった。

最後に。

浅草で見つけた、イケメンふたり。









に、似合ってないし!!


普段スーツしか着ない、休日のおとーさんって感じ・・・(T▽T)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高!
わははは、イケメン!
もぉさぁ、逆に昭和丸出しなところがほんとうに素晴らしいわ~~~☆
そして、いいな~。ああいう飲み屋大好き!
おそばも美味しそうだしぃ、
毎日楽しんでるな~~ほんとに~~♪
スー・ 2009/06/24(Wed)08:24:04 edit
スー・さん☆
ふふふ、スー・さん好きそうだと思った〜!
なんかね、開放感があってなかなか面白かったよ。まあこういうとこなので、分煙でないのがツラかったけど(^^;)
ちー 2009/06/24(Wed)11:28:29 edit
人形焼き♡
いいな、いいな浅草。そして昼ビール。
やっぱり下町はこうでなくちゃ。
食いしん坊の嗅覚が鈍る?そんなこと、あっては
友人知人一同が困ります~!
azu 2009/06/24(Wed)23:36:35 edit
中途半端に
濃い顔のイケメンなので、休日のお父さんより
カジュアルデーの上司より悲惨だと思いまふ。
思わず爆笑してしまいました。

> なんだか喉が渇いたので、飲みました(笑)

わはは、言い訳しなくていいよ。判ってるから(爆)

あけち。 URL 2009/06/24(Wed)23:47:57 edit
azuちゃん☆
うふふ、昼ビールに反応したね(笑)
下町はいいね、ほんとに。気楽にのんびり歩いてても許される感じで☆
え。私の嗅覚、少しは役に立ってるのか、よかった〜(笑)
ちー 2009/06/25(Thu)11:26:54 edit
あけしゃん☆
ウケていただけて何よりです♪
イケメンなら何を着ても似合うだろうと思ってたけど、そうでもないことがよっくわかりました(笑)
ちー 2009/06/25(Thu)11:28:38 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.