忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[458]  [467]  [466]  [463]  [465]  [460]  [459]  [456]  [457]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リニューアルしたマリンタワーの1階のカフェ「CAFE BUND」。
先日行ったときお料理もけっこう美味しかったので、今度は平日、ひとりランチに行ってみた!

ちょっと混んでたけど、少し待って窓際の席に座らせてもらった。
ちなみに、テラスは喫煙席だって。

大きな窓からイチョウ並木と山下公園の緑がキレイで、ビールが欲しくなったけど、かわりにサンペレグリノでひとり乾杯(笑)

ランチは、三種類あって、サンドイッチランチとパスタランチと、メインとパンかライスのランチ。
それに、スープとサラダがついて、1000円前後。
鶏肉らぶ♪なワタクシ、その日のメインが地鶏とパプリカのソテーだったもんで即決☆
ご飯らぶ♪でもあるので、ライスを選んだらなんと玄米入りごはん!
うーれしーーー§(#>▽<#)§
山盛りの付け合わせルッコラも嬉しかったな。



日替わりドルチェと飲みものは、それぞれプラス200円。
カシスのムースかと思ったら、ほどよく凍ったアイスクリーム!おいちー♪
結局なんだかんだで2000円使ってた・・・あーあゼイタクし過ぎだわー(^^;)

でも、まあお値段も手頃だし、ランチタイムが夕方4時半までっていうのも嬉しい。
食べ損ねて3時過ぎた〜なんてことが多々ある私には、かなり使い勝手がいいなって思う。



そして先日、ふたたびディナータイム。
以前バイトしていたカフェ仲間の友人たちと久々に会うことになって場所をまかされたので、じゃあマリンタワーはどう?!と、どんだけ気に入ったんだか(笑)



予約したらちゃんと窓際の席を用意してくれてたので、友人たちもそのロケーションに喜んでくれたのでヨカッタヨカッタ♪
待ち合わせ場所としても、シンボルタワーだしわかりやすくていいよね(笑)

メニューはお昼よりも料理の種類が増えて、いろいろ迷う。
色とりどりの、グリル野菜とツナのサラダ。
アンチョビも入ってて、ボリュームもあって二重マル☆



前に、ダンナと来た時も気になった、有機レモンのスパゲッティー二。
レモンピールがのった、さわやかなビジュアル☆さっぱりとしてて、ほのかにレモン風味。
たしかだいぶ前に、友人chocooちゃんがオススメしてくれたのはこんな感じなのかな〜?
って、食べてて思い出した!

ニンニクも使ってないみたいで、地味にウマい(笑)
うちでも真似してみようっと。



初声町こだわりかぼちゃのマカロニグラタン。
カボチャと、小さなパスタの入ったグラタンで、ほの甘い感じとクリーム味が濃厚!
このほかにも、うっかりホワイトアスパラガスとゴルゴンゾーラのペンネも頼んじゃったし、ひたすらおしゃべりしながらひたすら食べる。

このゴルゴンゾーラのソースがウマ過ぎて、パンでソースをぬぐって食べたい!と、三人の意見がまとまり(笑)、パンを注文したら、そのお兄さんはすぐ察してくれたんだけど、その後パンがでてくるまでに、気のきくお兄さんとお姉さんに、ソースのみ残った皿を下げられそうになって、その都度「ちょっと待った」と止めなきゃなんないのがちょっと恥ずかしかった(笑)



こんだけ食べたらさすがにおなかいっぱいになってきたけど、まだあるよ!
最後に出てきた自家製ソーセージとカチョカバッロのマッシュポテト。

なんかね、ハンバーグ食べてるみたいな肉っぽいジューシーなソーセージ!
焼きたてでうまし。
そしてチーズ味のポテトがさらにうまし。
でも重いのが最後にどんってきたせいか、パンの食べ過ぎか、かなりお腹いっぱいになっちゃって、さすがにもうみんな、ドルチェもお茶も入らなかったとさ。

ははは、もー、食べ過ぎ!(^^;)




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそう!
使い勝手もよさそうですね。
ますますマリンタワーに行きたくなりました。
行ってみようっと♪
るる♪ 2009/06/21(Sun)08:29:20 edit
レモンパスタ
これだけちーサマがリピしてるなら間違いない!!
ランチのメニューにはレモンパスタはないのですか?これ、絶対食べたい!
むく 2009/06/21(Sun)13:43:24 edit
絶対いく!
そこらでランチ、たま~にしてるのですよ。
だいたいはお弁当なのですが。
先日ローマステーションで食べたランチもとても
お徳でおいしくて感動しました。
マリンタワーでもぜひ食べてみたいなっ。
情報ありがとうございます。
スー・ 2009/06/21(Sun)21:29:11 edit
るる♪さん☆
そうなのです〜!こういう場所だけにいつもやってるし、平日に行くならぴったりかと☆土日は混んでるから〜(^^;)
ちー 2009/06/22(Mon)02:53:24 edit
むくさん☆
たしかランチタイムもあったと思います、レモンパスタ(笑)
でも、パスタランチのメニューではなく、アラカルトのメニューだったかも・・・・
なんかね、まだいろいろメニューがあるので、またリピしそうです(^^;)
なんていっても職場から近いし(笑)
ちー 2009/06/22(Mon)02:56:09 edit
スー・さん☆
あはは、ぜひぜひ!
ローマステーションのランチは行ったことないなあ〜。じゃあ私は今度そちらへ(笑)
こちらこそ情報ありがとうございます!
ちー 2009/06/22(Mon)02:57:25 edit
CAFE BUND
古いヤツだと思われそうだけど・・・(笑)
このcafeは昔近くにあったBUND HOTELとは関係ないのでしょうか?
あの裕次郎なんかの映画によく出てきたホテル!
名前が同じで 懐かしいなあ!!
きこ 2009/06/22(Mon)03:10:18 edit
むむむ。。。
新装開店マリンタワー これは行かなくちゃ。。。
ランチ4時半までっていぅのがイイですね ♪
小径のヌシ(^-^) URL 2009/06/22(Mon)08:09:53 edit
きこさん☆
バンドホテル、懐かしいですねえ!
表から見ることしかありませんでしたが、ちょっと憧れていたので、なくなったときはなんとなくさみしかったなあ。
今は安さの殿堂になっちゃって、面影がまったくありませんが(^^;)
関係は・・・どうでしょうねえ?
ちー 2009/06/22(Mon)15:19:00 edit
ヌシさん☆
そうなんですよ〜!4時半がラストオーダーで、5時から夜メニューになるんじゃないかな。
お嬢たちをお連れになったら、喜ばれますよ、きっと♪
ちー 2009/06/22(Mon)15:21:08 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.