忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[463]  [465]  [460]  [459]  [456]  [457]  [455]  [454]  [453]  [451]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月リニューアルしたマリンタワーに行ってみた。
仕事で毎日近くを通ってはいたけど、最初だし混んでるかなーと思って、しばらく遠慮してたの(笑)

外観がスタイリッシュなシルバーに変わって、「あの紅白シマシマが良かったのに〜」なんてちょっと思ってたんだけど、山下公園側のガラス張りをみると、今はこれも有りかあ〜・・・とも思う複雑な昭和オトメゴコロ。←?



ガラス張りのところは、こんなふうにテラスのあるカフェになっていて、夜になるとなかなかいい雰囲気♪
デートにはいいよねえ!
というわけで、相変わらず仕事漬けで古漬け状態(要するにヨレヨレ)のダンナを「新しくできた店だからさ」と、無理矢理引っ張り出す。

土曜日で混み混みだったせいか、ヨレヨレを連れていたせいか(笑)、一番入口に近い席に案内され、ダンナはぶつくさ言っていたけど、サーヴィスのひとたちは概ね感じの良い方ばかりだったし、照明が暗かったので画像は撮らなかったけど、イタリアンな料理も手頃な値段で、なかなか美味しかったよ♪



この、なんだかのタマゴみたいなのは、カフェ「THE BAND」のシャンデリア。
タワーの2階は、売店とベンチがちょっとだけあるんだけど、そこからも、バーン!と見えるようになってるの。形が面白くて見てて飽きないわ〜!

2階からは、山下清の壁画の全貌が見えるようになっていてこれも面白いの。
以前のタワーのときからあったらしいんだけど、全然知らなかったなあ。
なんせ最後に登ったのは、ハタチくらいのときかなあ、地方からきた友人を連れて行ったときかな?
売店も、地味ーにレトロなお土産を売ってたし、なぜかテーブル式のテレビゲームがあったりした。

そうそう、中にはバードランドという鳥類動物園みたいなのがあって、タワーの近くにいるだけで「ギャ・ギャ・ギャー!」とか、極彩色の羽を持つ鳥たちの声が響いてきたりしてたっけ(^^;)


オジサンとオバサン(笑)は、ふたりそんなことをしゃべりながら、黒いパンツスーツをビシッと着こなしたお姉さんたちに見送られ、エレベーターで展望台へ登る。

で、登って見た展望台からみたみなとみらいの夕景でつ☆↓
クリックすると拡大されます。ちょっとボケてますが(^^;)



ランドマークからの景色の方が断然高いから迫力満点なんだけど、でも、この中途半端に高いのが、なんだか懐かしく居心地がいい気がするのが不思議(笑)
ここから見える街の風景は、子供の頃みた風景とは明らかに違っているはずなのにね。

開港200年祭りは観られないかもしれないけど、山下公園と氷川丸とマリンタワーは、そのまま横浜のシンボルであって欲しいな〜なんて、しみじみ思ったのでした。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは、なかなか素敵ではないですかぁ~!
観光客やチャラチャラした若いカップルだけではもったいない!
るる♪も行ってみたいデス。
だれか一緒にいってくれるひといないかな
ぁ・・・。して肝心のお食事はどうでした???
るる♪ 2009/06/16(Tue)20:47:23 edit
うっひょ~
こんなスタイリッシュになったのね。
このシャンデリアはちょっと昆虫の卵みたいで私ダメかも・・・。実際に見ると大きいから大丈夫かしら。
にっき URL 2009/06/17(Wed)07:21:26 edit
るる♪さん☆
ふふふ、ぜひぜひいらして見て下さい♪
るる♪さんのお好きな甘いものもあったよ!
近いうちにランチと食事の画像もアップする予定です。実はけっこう気に入ったので、早速また行ってみたんです〜♪
1階の水町通り側には、バーがあって、4階にも、もう少しお高めのレストランがあるので、それもいつか行ってみたいと思ってマス。
ちー 2009/06/17(Wed)10:55:46 edit
にっきさん☆
そうなんですよ〜・・・最初見たときは「コレで(リニューアルが)終わり?」って思ったです。シンプル過ぎて(笑)
あはは、昆虫の卵!そうかあ、そうですねえ。実際の大きさはかなりあるので、大丈夫ですよきっと!
羊さんの放牧に、ぜひどうぞ♪
ちー 2009/06/17(Wed)10:58:17 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.