忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[465]  [460]  [459]  [456]  [457]  [455]  [454]  [453]  [451]  [452]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まるでイギリスのお庭のようだ〜♪
ココは、友人に誘われて遊びに行った自由が丘の、「ハグオーワー」というお店の店先。
LEEなどで活躍されてる雅姫さんのお店なんだって。
いや〜・・・・もうステキすぎて・・・夢のお部屋でつね☆
もうタメイキしか出ないよ(笑)

行ってみたいお店があるんだ〜!とのvanivanijちゃんのお誘いに、多摩川を渡ったらもうお手上げなワタクシ、本日は全面的に着いて行きます!ってことで、まずは「ohanaya」というステキカフェでランチ♪
お野菜がたっぷりのメニューで、気になっていたそうだ。

ランチは、サンドイッチと、パスタ、そしてohanayaランチと三種類。
野菜たっぷりの前菜とメイン、デザートに飲みものがついてるohanayaランチにしてみる。



まずは前菜、と出てプレートがコレでつ。
すごーい!こんなにいろいろ!?
全部味付けが違ってて、それぞれ美味しいんだよ〜♪
女子のちょっとだけ、でもいろいろ食べてみたい欲求をよくわかってるね(笑)

お兄さんが、誇らしげに「鎌倉野菜を使ってます!」と説明してくれたときには、
「そ、そうですか・・・(ー▽ー;)」と、ちょっとだけテンション下がったけど・・・

いや、いいんです、いいんですよ?
こだわって、いいお野菜を使う、その姿勢は素晴らしいと思うの!
でもね、最近「鎌倉野菜」ってだけで、ブランドっぽく扱ってるお店がすごく多くない?
それがワタクシ的には、ちょっとなんだかなー、と。
逆に、都内産の野菜を見つけて使った方が、新鮮で地産地消だし、面白いウリになると思うのにな、って思ったりするわけで。
・・・すみません、勝手なこと言って(^^;)
ま、自分が店を開くときには好きにすりゃーいいじゃんというハナシなんだけどさ。



さてさて、メインは、大山鶏のソテーに、ローズマリーで焼いたたっっぷりのポテト!
そしてアニスが入った美味しいパンに、オリーブオイル♪
焼いたジャガイモがこんなにウマいとは・・・と、ふたりともニコニコしながらもう無言(笑)



本日のデザート、として出てきた豆乳のブラマンジェ。
これがまたクリーミィで濃厚でおいしい・・・生クリームたんまりだねきっと(T▽T)

紅茶もポットにたっぷりだし、これで1500円はかなーり良心的だと思う!
このボリュームは、作ってるのが男子だからかなあ?
お店のヒトも、みんな感じ良くて、また来たいな〜と思った。


おなかが満足した後は、ひたすらお店探検!
私はまったくわからないので、vanivanijちゃんに金魚のフンのようにひたすら着いて行く。



今人気の、リネンを中心にしたナチュラルテイストな雑貨や洋服のお店やら、リボンや生地の店、陶器を中心にした雑貨屋さんなどなど・・・・
いつもすべて横浜で済ませてるワタクシにとっては、どこも目新しくて楽しくて♪
お店のお姉さんもおしゃれでカワイイし、お客さんのファッションみるのも楽しい!
と、イナカモン丸だしでキョロキョロ(笑)



そのうちの1軒、「Lino e Lina」というリネンのお店でのこと。
入口入ったところのテーブルに、さりげなく置かれてたショールが柔らかそうだったので、なにげなく触ってみたら・・・・・

なんだこのふわふわなの!?

ここ数年、けっこういろいろなリネンを触ったけど、こんなにふわふわなの初めてだ!
あまりに気持ち良くて、店の中を一周したあと、また触ってしまう。
そしてもう一周して、ふと気がつくとまたそのショールを触ってしまう。
その様子を見ていたvanivanijちゃんが、「ライナスの毛布か!」と、呆れて、じゃあ試しに巻いてみたら?というので、巻いたらもう最後。

もう二度と取れませんでした!!

・・・っていうのはジョーダンだけど、ほどよくあったかくてショールとしての大きさもあり、軽い!
ココのとこ、首と肩をやられてて冷えが大敵なワタクシ、巻きものがマストアイテムなのだ。
リトアニアリネン100%てことで、お値段もなかなかよかったのだけれども、この際クスリ代りだ、買ってしまえ!(無理矢理だなあ)
ってことで、触り心地最高の、ライナスの毛布ならぬ、ちーのショール☆
早速巻いて帰りマシタ。うふ〜ん、気持ちイイぞ!

いや〜、いろいろ見て、いっぱいしゃべって、楽しいひとときでした。
たまには多摩川も越えてみるもんだね!
vanivanijちゃん、お誘いありがとう!また連れてってね〜!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鎌倉野菜ね(笑)
最近はよく聞くよね。私は確実にテンションが下がるぅ(笑)
なんか、それならここまで来て食べたくても.....。っと。

お家で作っても同じ味には出来ないのに、なんだか損をした気分になっちゃうのです(笑)
misa 2009/06/15(Mon)08:54:54 edit
無題
鎌倉野菜、私も同感です。グルメ番組みてると「鎌倉野菜」って崇め奉ってる感じで
ちょっと苦笑してしまいます(^^;)。
鎌倉あたりのお店ならとっても感じがいいんですけどね~。

でも自由が丘散歩、素敵~♪
鎌倉の「gram」というお店のリネンガーゼのストールもなかなかですよ。
(衝動買いしちゃいましたw)
まだ売ってるかな?良かったらチェックしてみてくださいマセ♪
りそ 2009/06/15(Mon)11:35:05 edit
うんうん!
もう頷きながら読ませていただきました(笑)
まず東京。毎日通っていてもお店が多すぎて未だによくわかりません。
vanivanijちゃんみたいに引き出しをたくさん持っている人が一緒じゃないと、私もどこに行けばいいのか迷ってしまいます。
そして未だにオシャレな人に出会うと見惚れてるし(笑)

鎌倉野菜は同感♪確かにテンション下がります。
都内の鎌倉に対しするブランド意識はかなり高いものと思われます。

そして~とても素敵なショールを見つけましたね。
このデザイン&色で質感がいいなんてうらやましい~。
「あっこれって...」そんな出会いのお買い物は本当にウレシイですもん♪

ちーさんも首&肩やられているんですね。
確かにクスリ代だ!!!お大事に♪
ivy 2009/06/15(Mon)22:53:00 edit
鎌倉野菜
って言われたときのばつの悪さったら
なかったよね(笑)いまや立派なブランド品
なのかなぁ。それにしてもおいしいお芋でした。
意外とカフェの少ない自由が丘には貴重かも。

また行こうね♪
そのときはライナスの毛布もご一緒に(笑)
vanivani URL 2009/06/15(Mon)23:20:01 edit
いいなぁ~
この間ちょっと時間が空いて、
思いついて中目黒で下車してふらっと歩いてみたのですが
『おしゃれでほっこり感のあるカフェ』が
一軒も見つけられず!(号泣)
ああ~、ちーちゃんかvanivanijちゃんがいれば…と真剣に思っていました。よっぽで電話しようかと思ったよー。
…というわけで近々東京のカフェ本を貸していただこうかと。その時はリネンストールを巻いてきてね♪
シュール・リー URL 2009/06/16(Tue)08:07:18 edit
misaちゃん☆
あははっ、そりゃmisaちゃんは、それこそ地元だもんね〜!東京来てまで?って感じだよね〜(笑)
ほんと、さすがプロ!って思うお料理でも、なんだか過剰なスパイスを最後に振りかけられたような、そんな気分になっちゃったのでした(^^;)
ちー 2009/06/16(Tue)11:57:39 edit
りそさん☆
ああ〜、雑誌のみならず、グルメ番組にも出てるんだ〜?なるほどね〜(^^;)
んじゃ知名度はバリバリなワケですね〜・・・
そうなの、鎌倉で出すなら地元産でいいと思うんだけどねえ。
gramは、できた頃のぞいたことがあります!
アクセサリーやら陶器やら、いろいろなものがあって楽しいお店でしたね〜。ストールとかもあるんだ!また行ったら寄ってみます。
りそさんも触り心地にヤラレタのかな?(笑)
ちー 2009/06/16(Tue)12:02:03 edit
ivyさん☆
んね〜、横浜に比べると、圧倒的に多いですもん、仕方ないっちゃ仕方ないんですが、これまた新旧入れ替わりが激しいし、ほんと知らないで行くとお茶飲むのでさえ苦労しますよね〜!
だから今回は大船に乗った気分でした(笑)

「鎌倉野菜」は、市場で農家の方から直に買える、ってとこが醍醐味ですよね。
ゴツゴツした土色の手をしたおばあちゃんが、新聞紙でルッコラとか包んでくれるのを受け取ると、ああ大事に食べなきゃなーなんて思っちゃう。だから極端なハナシ、場所は鎌倉じゃなくてもいい、そんなとこですよね(笑)

ivyさん、たくさんショールお持ちなんだ〜、って思ったら、やはり肩首やられてるんでしょうか?ツライですよね〜!
実はこれまたオシャレより実用性〜?f(^▽^;)
ちー 2009/06/16(Tue)12:16:46 edit
vanivaniちゃん☆
ふふふ、ふたりして思わず目を合わせてしまった瞬間でしたな(笑)
ブルータス、お前もか!って。
でもほーんと美味しかった!あのお芋、特に!
しかも山ほど!嬉しかったなあ。←どんだけくいしんぼ(笑)
おかげさまで、すっごく楽しいイチニチだったよ♪連れてってくれてありがと〜!(#^^#)
ぜひまたヨロシク。ライナスの毛布巻いて(笑)
ちー 2009/06/16(Tue)12:22:50 edit
シュール・リーさん☆
『おしゃれでほっこり感のあるカフェ』ですかあ!意外にありそうで少ないような(笑)
私も、実は行き当たりばったりだからあんまり知らないんですよ〜。
カフェ本もね、んもう1年も経つと載ってた店がなくなってたりするんで、今は買わなくなっちゃいました(^^;)
たまに気になるときだけ「Hanako」買うくらい。そういえば、今発売中の「Hanako」中目黒・恵比寿・代官山でしたよ!!
あ、「東京ひとりめし」なら持ってますよ(笑)
ちー 2009/06/16(Tue)12:29:45 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.