忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[460]  [459]  [456]  [457]  [455]  [454]  [453]  [451]  [452]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯の機種変更って、みなさんはどのくらいでしてますか?
ワタクシの場合、たいていきっかり2年後デス。

使用期間が2年以上で安くなるってのももちろんだけど、だってねえ、2年も経つと電池の持ちは悪くなるし、てか、もう本体自体の塗装が落ちてプラスチック丸見えなってる部分もあるし、っていう物理的な理由もある。
なので、半年くらい前から「次に使うのはどれにしようかなあ〜」なんて、散々悩んでたワケで。

付属カメラは、結局のところ、いちいちの設定がめんどくさくてめったに使わないので、そんなにいいのじゃなくていいや。
それよりも、一番使う、ネットとメールが見やすくて、今度はテレビがみられるといいな〜♪ってことで、アクオスの携帯に決めていた。

そしてようやく2年を過ぎた先日土曜のこと。
近所の携帯会社のショップに行って、決めていた機種を言うと「赤が品切れしてるので、週明けに調べてお知らせします」とのこと。

はいはい、いいですよ、別に急いでないしね。
・・・・・で、月曜日。連絡なし。
火曜日、連絡なし。
・・・・ん???品物ないのかな〜????
と思ってたら、水曜日の朝、「ご希望の品が入荷しましたので、お時間のあるときにお越し下さい」と留守電が入ってた。
バイトが休みだったので、早速行ってみると、先客がいたので、順番待ちの券を取って、20分ほど待つ。

ようやく順番が回ってきたので、留守電に入ってた旨を伝えると、お店のお姉さんがすぐに新しい機種を持ってくれた。

が!そこでお姉さんがひとこと。

「ご契約者様の委任状はお持ちですか?」

「へ?イニンジョウ?ですか?私の携帯なのに?」

「はい〜、すみません、今は割賦契約の件もありまして、ご契約者様本人の手続きでないとダメなんです〜」

え〜!?

なんだよそんなの、聞いてないよ〜!


第一、この前の受付してくれたヒト、そんなことひとっことも言ってくれなかったよ〜!!
ちゃんとPCのデータ見ながら話したんだから、私が副契約者だってわかったでしょうに!

20分待った後に、こんなことでまた出直しかい!?
と、イライラモードのスイッチが入りそうになったけど、このお姉さんにゴネてもしょうがない・・・
おちつけーおちつけーワタシ!
ヨガの始めのように、お腹でゆっくり呼吸をして、なんとかイライラを外へ追い出す。

申し訳なさそうな顔のお姉さんに委任状用紙をもらい、バスに乗って中華街へ。
まあ用事もあるし、ちょうどいいや。
ダンナの事務所に行こうと思ったら、ちょうど表にいたのでその場で記入してもらう。
不備があってまた出直すのはイヤなので、シツコイくらい書き漏れがないかしっかり見直す。

用事を済ませ、帰りにふたたびショップへ行き、また順番を待つ。
今度は待たなかったけど、一番最初に受付したヒトだったらひとこと言ってやる!って思ってたのに、違うヒトだった。ちぇっっ(笑)

ともかくも、今度は大丈夫。
ちゃんと持って帰れそうってことで、ホッとしてお兄さんの説明を聞く。

契約の際にかかる費用の説明で、またこれがワカリヅライ!(><;)
えー???んじゃこっちで・・・って選んだら、
「えっっっ・・・・いや、でもこちらの方が結局はおトクかと・・・」と、目をまんまるにして言われ、んじゃ最初からそっちを勧めんかいっっ!と、またイライラモードが復活しそうに・・・・(ーー;)

オチツケーオチツケー私☆

で、ようやくお兄さんがアドレスや番号を新しい携帯に移す作業に。
と、思ったら、中に入ってる小さなカードを、新しい携帯に差し込んで終了!
「はい、どうぞ。お待たせしました〜」とお兄さんが手渡してくれた。
早っっ。

そして帰り際。

「で、これ、何分くらいかかります?」と、私。

「は?」と、またまた怪訝そうなお兄さん。

「えと、コレ、使えるまで何分か、かかるんですよね?」

「いえ、もうすぐに使えますよ??」

・・・あ。そうなんだ・・・(^^;)

たしか2年前は、機種変更してから何分か待って使えるようになったような記憶があるんだけど・・・
アドレス移すのだって、昔はコードつなげて何分かかかってたよね?
まあね、2年も経ったら、そりゃいろいろ進歩するわな。

何言ってんの?このヒト?って感じの、お兄さんの顔が忘れられまへん(T^T)


いやはや。

気分はすっかりウラシマタロウ☆

な、ワタクシなのでした〜(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな、ちーさんがウラシマタロウだなんて!うちなんて甥っ子に「ワンセグって何?」って聞いて甥っ子の早口の説明についていけなくなってから、もうなにもかもをあきらめています。
電話って糸電話じゃダメなの?
にっき URL 2009/06/14(Sun)22:12:36 edit
にっきさん☆
わんせぐ・・・わかんないっすよね!?
私もいまいち把握してませんもん(笑)
あ、こうしてヒトはみなおばあさんになっていくのかしら。。。f(ー▽ー;)
糸電話とか手紙が懐かしい・・・・(笑)
ちー 2009/06/14(Sun)23:10:00 edit
はじめまして
いつも拝見させていただき、仕事の疲れを癒していただいております(笑)
携帯、私もそろそろ機種変を迫られていて、なんせJフォン時代の生きた化石なので、第3世代についていけるか心配で、「らくらくフォンにでもしようかな。」って言ったら、後輩に「年いくつですか!」って突っ込まれてしまいました。う~んどんなのにしようかな~。
ナノ 2009/06/15(Mon)14:12:18 edit
segment
…って聞くと『一区切り』って浮かんじゃうので同じく「???」な私です。さらにワンセグつう略し方も個人的には好きじゃない。何でもおしゃれに略してしまうから元の単語が分からなくなってしまって覚えるのに苦労しますよねー(目下大豆の英語成績の急下降に大わらわの母なのです
携帯なんて無い頃はさ、デートの待ち合わせで何時間も待ったりしたんだよぉ…。今のコ達は楽だよねぇ…(思い出に浸る本牧香菜婆)
にっきせんせい、ちーちゃん、伝書鳩飛ばしましょう、伝書鳩!くるっぽーー!
シュール・リー URL 2009/06/16(Tue)07:10:15 edit
ナノさん☆
わー!コメントありがとうございます!
お、お仕事の疲れが・・・?ほんとですか!?
こんなブログでも少しはひとさまのお役に立ってるなんて・・・感涙です(T▽T)
Jフォン、懐かしいですね〜!
Jフォンという名前にやっと慣れたと思ったら今度はソフトバンク、んで、今度は本体・第2世代も使えなくなるっていうんですもの、長年のユーザーは翻弄されっぱなしですよね〜(笑)
でも、どれにしようか悩むのも実は楽しかったりして♪
ナノさんはどんなのを選ぶのかな〜?
よろしければまた、気軽にコメントくださいね!
ちー 2009/06/16(Tue)11:42:57 edit
シュール・リーさん☆
ほんとほんと!何でもかんでも略してますよね〜!とか言って、ベイスターズもベイとか呼んでるけど・・・f(^▽^;)
意味が通じない略しかただと、ほんと、大元を知らないで済んじゃうから後で困りますよね。
でも、大豆くんには英語の得意なママがいるからうらやましー!!
私にもマダムみたいなステキなママが欲しかったよ・・・(T^T)←大真面目。
そうそう、待ち合わせもね、ちょっと相手が遅れると「どーしたんだろ」って心配したり・・・私、最高2時間待ったことある!←若かったな〜(笑)
駅の伝言板てのも、今はないですもんね(って、昭和な会話だなあ笑)
ちー 2009/06/16(Tue)11:50:02 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.