忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[473]  [472]  [471]  [470]  [462]  [458]  [467]  [466]  [463]  [465]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ようやくちょっと気持ちが上向きになってきたので、まめに更新するぞ〜♪
といいつつ、先月のハナシだけど・・・(^^;)

去年の暮れの唯一(二?)の忘年会で行った、福富町の「二鶴」。
美味しかったのと、リーズナブルだったので、また行きたかったの。
で、いつも激混みらしいので、あらかじめ予約して行ったんだけど大正解!
この日も近所にお勤めの方々で、えらく混んでたよー!

この小皿たちは、お通しなのか、座ると有無を言わさず出てくる。
コレがまたどれもおいしいんだ〜♪
ナムルにカクテキ、手前のは、韓国風キッシュとでもいいましょうか、ふんわりした玉子焼き風のもの。

わくわくしながら、生ビールで乾杯♪
前回美味しかったものを思い出しつつ、いろいろ注文してみたよ。



こちらの名物、海鮮入りチヂミ。
もおね、カリッとしてて、もちっとしてて、うんまいの♪
友人たちにも大好評で、あっという間になくなった(笑)

キムチの盛り合わせも、辛いだけじゃなくて、じんわり甘みがあってホントにおいしいのよ〜!
あと、チーズトッポッキも頼んだんだけど、これはかなり辛かったあ!(><;)



きたよきたよ!
ずらっと並んだ「サムギョプサル」と呼ばれる豚バラ肉!
今回、唯一注文した焼肉(笑)
たしかこれで二人前。
四人前頼もうとしたら、みんなと、お店のお姉さんに止められた(笑)

カリッと焼いて、ジューシーな脂身がおいちいったらもお・・・・♪
ピリ辛のネギを乗せて、サンチュやらエゴマの葉やらに巻いて、タレを付けると、危険なくらい入るのよ〜☆



さてさて〜、お次の目的はコレ!
「カムジャタン」という、ジャガイモと豚背肉の鍋でつ☆
友人が、美味しいんだよ〜というので、いつか食べてみたかったの。

うひゃー・・・紅いね!

けっこう辛そうだけど大丈夫か、オレ?(@▽@;)
食べてみたら、やっぱりけっこう辛かったけど、イケマシタ♪
これもたしか二人前・・・だったよね?
じゃがいもがおいしくて〜!
イモねーちゃんとしては、イモをもっと追加したかった〜(笑)



シメには、うどんかラーメンが選べます。というので、ラーメンをチョイス。
背骨肉はすべて鍋から出し、ホネ回りの肉を無理矢理みんなの皿に乗せて食べさせ、ラーメンを投入☆
おなかいっぱいといいつつ、みんなで食べると美味しいからこんな状態に(笑)
いや〜、シアワセですね(一緒に行った、Hちゃんの真似☆)

韓国料理=焼肉と、昔は思っていたけど、当然他にもいろんなお料理があるわけで。
チャングムを観てたら、色とりどりな宮廷料理も食べてみたいな〜って思ったし。
中華に比べると、なかなか食べる機会がないけど、もっといろいろ食べてみたいぞ!韓国料理!

あ、そういえば、チャプチェが食べたかったのに、メニューになかったのがココロ残り〜☆(><;)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ものぉすご~くお得でおいしそぅぅぅ~!
トッポギも大好き。お通しいいね、予約かぁ。
なんだか気分が上がりそうなお店だねえ。
夏にもぴったりか。
スー・ 2009/06/26(Fri)18:39:03 edit
無題
うわうわうわ♪おいしそう!
私も辛いの弱いけど韓国料理が大好き~。
お鍋のシメはラーメンだよね。
そうだよね~。
ああ、すてき。
私も食べたくなってきたー。
たかきょ 2009/06/29(Mon)00:25:29 edit
スー・さん☆
そうなの、ここかなりおトクだと思う。
ほぼ飲まないメンバーだったのでアラカルトにしたんだけど、飲み放題もあって安いの!
混むわけですよ〜♪
ちー 2009/06/29(Mon)12:02:02 edit
たかきょちゃん☆
うんうん、シメのラーメンうまいよね♪
たかきょちゃんも辛いの弱いのか〜!
最近、焼肉ばかりじゃなく、韓国料理っていうお店が増えてウレシいよね☆
ちー 2009/06/29(Mon)12:04:34 edit
おいしそ~!
こんにちは~。またしても、美味しそうなお店ですね!!
お通しがたっぷり出てくるの、韓国のお店みたいで本格的でステキ♪
めっきり藤沢に根が張ったようで横浜でお食事しなくなっちゃったけど行ってみたいデス。
最近、焼肉メインのお店しか行けてませんが
韓国料理が色々食べられるお店、いいですよねぇ~(^-^)
りそ 2009/06/29(Mon)13:29:41 edit
りそさん☆
んね〜♪韓国ってまずいろいろお通しが出てくるんですってね!すてき♪(#^^#)
焼肉は年に1回でも行けばいいやって感じだけど、こういうお料理なら、何度でも行きたいと思う食いしんぼーです(笑)
藤沢もたっくさんお店がありそうですもんね〜♪
おすすめがあったら、ぜひ教えてくださいませ!
ちー 2009/07/01(Wed)20:45:03 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.