忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[461]  [473]  [472]  [471]  [470]  [462]  [458]  [467]  [466]  [463]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野毛在住の友人から「桜木町駅のユニクロがあったとこにパイの店ができてたけど、どうなんだろうね〜」と、暗に様子を見て来い指令?が下ってはいたんだけど、なかなか行けず☆
そしたら、別の友人と、たまたま桜木町で待ち合わせすることになったので、行ってみた。
BUBBY'S CAFE & DINER



このお店、カフェとダイナーと入口が別れていて、もともとファストフードのカフェがあったところに、カフェが、ユニクロだったところがダイナーになってるみたい。
画像はカフェ部分で、一番奥の、駅に近い方が観光案内所になってるのね☆
2年間だけの期間限定営業なんだって。

ちょい薄暗いレジで、ずらりと並んでいたパイ類を見て悩んでいたら順番がきちゃったので、つい頼んでしまったキーライムパイ。
明るいところで見てみたら・・・・で、デカイ!!
そして・・・・なんだか・・・甘そう・・・

案の定、げ、激甘〜(><:)

ひとくち食べて撃沈状態。
後から来た友人は、バナナモカパイだったんだけど、これも甘くてデカく、二人してお互いのを味見して「こっちのが甘くないよ」「いや、こっちのが甘くないんじゃない?」と、もう舌が麻痺してるでしょ!?ってな感じに(笑)もったいないハナシだけど食べきれず、結局半分残しちゃった・・・ゴメン。

お菓子は食べるけど、あんまり甘いのはニガテなワタクシ、最近は年のせいもあるのか?実は通常サイズのケーキをワンピース食べきるのが、精一杯なのダ。
それにしても、やっぱりアップルパイのが良かったのかなあ。
いやそれならそれで、甘くないパイも気になる!



そしたら、リベンジ?の機会は早々にやってきた。
カヲさんとおデートの日、当日行くはずだった別の店が臨時休業していたので、じゃあBUBBY'Sに行ってみようということに☆
夜の看板、なかなか雰囲気あるね〜!アメリカって感じだね。



蒸し暑かったので、まずは生ビール♪
バビーズハウスサラダ。スモールサイズがあるのがウレシイ。二人ならこれで充分♪



悩み過ぎだろってくらい悩んで決めた(笑)、アスパラガスとチェダーチーズのパイ☆
付け合わせに二品選んでいいというので、オニオンストローフライと、ブラックビーンズ煮を。
コレはウマい!
ようはアレですよ、キッシュ!
こういうのはサイズがもっとデカくてよろしいのに!(笑)
付け合わせもどちらも美味しくて、ビールのつまみにピッタリだった♪



食べたかったバビーズバーガー。
チーズをトッピングしていい?と、カヲさんに言ったら、チーズバーガーにすればいいんじゃない?とのアドバイス☆あ、そーか(笑)

これもね〜、パティが美味しかった!
うちのご近所にある、某有名カフェのより美味しいと思う〜♪
昔々、馬車道にあった珈琲屋を思い出しちゃった☆(わかったヒトは年がバレるよ笑)



酔うと気が大きくなって、ついつい頼み過ぎてしまうこのコンビ。
アップルパイと、チェリーパイを注文したら、アップルパイが売り切れ!
だけど、やっぱりけっこう大きくて甘めだったので、ふたりで分けてちょうど良かったっす(^^;)

でも甘いは甘かったけど、キーライムパイよりは全然!・・・甘酸っぱくて美味しかった!
添えられていた生クリームが甘みが付いてないものだったので、それも良かったのかな。

ということで、サラダもパイもバーガーも、ナイフで半分こして食べたんけど、ちゃんとその都度取り分け用のお皿を持って来てくれたのがウレシかったな♪



パイ型の外看板。夜に映えるね☆
なんかコレ、パイ投げのパイみたい!

パイ投げ・・・?
あ!チーズバーガー、チーズバーガー、チーズバーガー!・・ーンド、チーズバーガー!!
反射的に、Saturday Night Liveのひとコマが浮かんできて、秘かに帰りのバスでひとりニマニマ(^^;)
とまあ、いろいろ懐かしい気分にさせる店なのだった☆

やっぱりアップルパイも食べてみたいな〜。
が、やはりひとりで完食できる自信がないので、誰か連れて行こう(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは&はじめまして。

恰幅の良い彼のブログより、お伺いしました。

このお店気になっていたのです。。
お店も開放感があっていいですね、料理もかなりボリュームもあるし。。

看板が気になるのでw、夜にいってみたいと思います~。

またお伺いします♪
のりたま URL 2009/06/29(Mon)21:12:04 edit
わ~並んだ。
まずは合格点てところですね。
最初の惨劇の話は聞いていたので(笑)スイートな方は敬遠してたんだけど、チェリーパイ美味しそう。
でも、2年で閉店しちゃうのもったいないね。
azu 2009/06/29(Mon)21:50:50 edit
半分こ
いいですねー、アポーパイ半分こ!
乗った乗った!(^-^)
しゅうるり URL 2009/06/30(Tue)06:49:52 edit
良い案があります
パイをホールで買う→ 
1.5切れ食べる→
残りを我が家にクール便。

これで残らないはず!
ちなみに1.5切れというのはなんだかんだ言ってリーさんは一切れ食べそうだからです。

やっぱ、甘さを落ち着ける大クリームの有無が重要かもしれませんね。そうか、カフェだとつかないのか・・・
ほんま 2009/06/30(Tue)23:30:08 edit
すげ~。
酔ってあれこれ頼むのって、楽しいよね~!
アメリカンなものって、たまにすごく食べたくなります。すごくたまに。パイはちょっと苦手なんだけど・・・。チーズバーガーうまそぅ!
そしてポテト☆すてき。
夜ってのがまた、いかしてる~♪
スー・ 2009/07/01(Wed)10:59:30 edit
のりたまさん☆
ほんまさんのところからですか〜?!
コメントありがとうございます!嬉しいです♪
ぜひぜひいらしてくださいませ〜。
ダイナーのお料理、どれも美味しそうでした。期間限定ですし、私もまた行ってみる予定です!
のりたまさんのブログもステキですねえ。
わたしもまた伺わせていただきますね(#^^#)


ちー 2009/07/01(Wed)20:51:32 edit
azuちゃん☆
うっす、先行調査兵、行ってまいりました(笑)
惨劇・・・たしかに(笑)
チェリーパイ美味しかったよ♪
アップルパイも気になるし、シェパードパイも食べたいんで、また行く。
でも、2年で閉店てのは、戦略的にもなかなかいいのかもしれないね(笑)
ちー 2009/07/01(Wed)20:55:13 edit
しゅうるりさん☆
あぽーぱい半分コ、乗っていただけましたか(笑)
でも私たちふたりの場合、その前にたんまり他のもの&ビール、ってなりそうですね(笑)
まあそれも良し♪
ちー 2009/07/01(Wed)20:56:35 edit
ほんまさん☆
なるほど、いいアイディアですね〜・・・っていうわけないっしょ?!(笑)
マダムのことは・・・たしかにそうかもだけど(わーマダム、ウソですごめんなさい!)
そうそう、カフェでは生クリーム付かないみたいですね〜。トッピングで注文できるのかもしれないですけど・・・。
でも、キーライムパイはパイ?の生地がすでに甘かったのでちとキツかったです・・・
ちー 2009/07/01(Wed)21:00:30 edit
スー・さん☆
そうなの、酔うと気が大きくなっちゃってね〜(笑)
アメリカンなもの、たしかにたまーに食べたくなるよね!
フレンチフライもオニオンも美味しかったよ〜♪
ちー 2009/07/01(Wed)21:02:13 edit
んー?呼んだ?
> 誰か連れて行こう(笑)

って、私だよね?呼ばれてるよね(爆)

そうそう、アメリカンなものって時々
無性に食べたくなる。。。
激甘の「ブラウニー」も半分だけなら食べたかったりする。
そして、気付いたら体重がアメリカンサイズになっている。。。(TT)

でもでも、都合が合ったら誘ってね~。
あけち。 URL 2009/07/02(Thu)00:03:27 edit
あけしゃん☆
気がついたら自分がアメリカンサイズ・・・・それはモットモ恐れるところ!
しかしあちらの方々は、食べる量も半端じゃないらしいですから、大丈夫でしょう、たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・(^^;)
ちー 2009/07/05(Sun)08:03:49 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.