忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [461]  [473]  [472]  [471]  [470]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんやかやと、すっかり更新しそこなってた、キッチン山田の「焼き菓子倶楽部」♪
せっかく美味しいお菓子を届けていただいてるのに、ご紹介しない手はないので、失礼ながらふた月分まとめてアップさせていだたきまっす!

これは6月の「フォンダン・ショコラ」。
ほんっとにね。
チョコレート中毒のワタクシにとって、こんなに嬉しいケーキはございまっせん!(笑)

濃厚なチョコレートの、しっとりした生地の中に、さくらんぼのコンポートが入っていて、それがなんだかさわやかなアクセントになってる〜♪

最初に八等分にカットしてからラップに包み冷蔵庫へ。
毎日毎日、ひと切れづつ大事に味わって戴きましたよ〜!(#>▽<#)
チョコレートにはコーヒー、と、にっきせんせいがおっしゃるので、ちょい頑張って、カフェハンズのコーヒーを淹れてみた♪
コーヒーの味は、もうちょい要修行だけれど、おいちー・・・・☆
ふっふっふ。至福。
ダンナの口には、結局ふた切れしか入りませんデシタ(笑)



こちらは5月の、ガトーフランボアと、ビスキュイ・ショコラ♪
フランボワーズとカスタード入りのしっとりした生地で、冷たく冷やしても美味しい!
これは紅茶にぴったりだったな〜!

今月末にやってくる予定なのは、ケーゼ・ヴィスキー・トルテという、ウィスキー入りのチーズケーキで、アクセントに生姜が使われているとのこと☆
うーむ、お味の想像がつきません!楽しみ過ぎる!

そうそう、その前に、もうひとつお楽しみがあるんだった!
キッチン山田の、夏のTwilight Lessonに申し込んじゃったの。

きゃー!初・キッチン山田のお教室!
いつもマダムから聞かされている?、スパルタにっきせんせいに、着いていけるだろうか(汗)
まだ余裕有りな日もあるらしいので、試しに習ってみたい!と思われる方はぜひ♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大々的なご紹介記事に、びっくり。ありがとうございます。いつの間にか焼き菓子倶楽部という分類までできてるし~。今回もちーさんのブログからうちを知って、トワイライトレッスンにいらしてくださる方もいるのよ~♪ありがとうございます。
ところで、チョコレートケーキと一緒に写っている黄色のマグカップがやたら可愛い!森で女の子をナンパしたものの、カフェで面とむかうと照れちゃうカントリーボーイのクマくんって感じですね。ナンパされたわりに、女の子のほうはゆとりアリとみた。
にっき URL 2009/07/08(Wed)08:11:54 edit
はじめまして
キッチン山田の自称姑 午後のSです
チー様 ついに キッチン山田 Lessonデビューですね!!! 今回は 泡立てがないとか・・・残念です いつか ご一緒に 泡だて器を振り回しましょう  
午後のS 2009/07/08(Wed)21:04:00 edit
無題
ワタシも大好きです!チョコレート=★ 歯の裏にネットリへばりつくくらい濃厚なショコラ菓子を珈琲で溶かしながら味わうのが好き(この表現は全然美味しそうじゃありませんね×××)。
フォンダン・ショコラは、ワタシの中では冬のお菓子のイメージだったのだけれど、甘酸っぱいアクセント、しかもさくらんぼのコンポートで、今の時季にもピッタリな感じ。素敵だわ~。
ハンズママ URL 2009/07/09(Thu)10:36:13 edit
にっきさん☆
えへへ〜♪そうなんです、ちゃんと焼き菓子倶楽部カテゴリ作っておいたんですヨ♪
そうですか〜、私のブログも少しはお役に立てているようで嬉しいです!
クママグ、カワイイでしょう!どこか忘れたけど、ひとめぼれして買ってきました。
裏にももう一組いるんですが・・・機会があったら画像アップしまーす(笑)
ちー 2009/07/11(Sat)01:18:26 edit
午後のSさん☆
うわ〜いコメントありがとうございます!
にっきせんせいに伺ったところ、以前イベントにいらして下さって、さらにお話もしたことがあって、そしてさらに松本でもニアミスだったとか!(笑)声かけて下さればよかったのに〜♪
実は今回は、泡立てがないので申し込みしたようなものでして・・・あ、うそですせんせい(笑)いつかまたお目にかかれると嬉しいですね☆(#^^#)
ちー 2009/07/11(Sat)01:22:29 edit
ハンズママさん☆
そうなんですそうなんです、珈琲で溶かしながら・・・ってのが美味しいんですよね☆
このフォンダンショコラは、冷蔵庫で冷やして少し常温に戻ったくらいで食べるのですが、そうするとさくらんぼ部分はまだ少し冷たく、なんともさわやかな感じで美味しかったですよ〜♪
ちー 2009/07/11(Sat)01:26:14 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.