忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[481]  [480]  [479]  [422]  [469]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた鎌倉。
友人たちが由比ケ浜で開催される「鎌人いち場」というお祭りに出店するというので、頑張って早起きして電車に乗ったのでした☆
こういう手作り市みたいなお祭り大好きなんだもん♪

紫陽花の終わった鎌倉駅は朝だったせいもあってわりと静かで、御成通りなんてガラガラ(これはいつもか)!由比ケ浜通りを歩くひとも少ないので、イベント大丈夫なのかしら?
・・・なんてちょっと心配してたら、和田塚過ぎたあたりから会場に向かうひとがけっこういて、着いたらびっくり!けっこう賑わっているじゃないですか!良かったあ。



出店してたのはtanetaneの二人、ucaucaちゃんmayuちゃん、それから糸をつむぐりえさん
小さなブースいっぱいに、またまたいちいちカワイイものがたっくさん並んでて、いきなり本気モードで買い物しちゃった(笑)だってこういうところでは、後からきたらもうない!なんて当たり前だからね。こういうときは、お客さんっていいなあ〜(笑)
とりあえず、お気に入りを手に入れたので、ホッとして他のブースを見に行く。



ただのフリーマーケットとは違って、半分くらい手作りのものを販売しているひとたちだったので、見ていて飽きない。
この画像は、陶器で作ったボタンが、ズラ−ーーッと並んで壮観だったから思わず見入ってしまった。
モチーフが家やら猫やら鳥やら、やたらカワイイの!!
気がついたときにはいくつか買ってしまってたよ(笑)



会場は芝生の広がる公園だったので、広々してて気持ちイイ♪
なんと、流鏑馬のお馬さんたちも出張してきてたよ☆
子供たちを乗せてあげたりして、暑いなかご苦労でございます〜。

手作り品などの他に目立ったのは、マッサージやら整体などのヒーリング系のブースがいくつもあって大人気だった。
私も、アロマオイルを使ったハンドマッサージをやってもらったら、なんとそこは以前辻堂で青空ヨガに参加したときの先生のブースで、あとからご本人がいらしてびっくりした(笑)

他にも何人か鎌倉在住の友人にバッタリ会ったり、有名ブログの方をお見かけしたり。
ほんと、世間は狭い。鎌倉、小さい街だもんな〜。



朝イチで起きてそのまま行ったので、おなかペコペコ!
美味しそうな飲食のブースをいくつかのぞいて、あれこれ買って設営されたテントで頂く。
エスニックビーフンと、ファラフェル、それにコーンミールブレッド。
ビーフンめちゃうま♪細かく刻んだ干しエビとかがいっぱい入ってて。
どこのお店かな?と思ったら(買う前に気づけよ)この前カヲさんと行ったカフェ坂の下だった☆
ファラフェルは、由比ケ浜のラ・ジュルネ。
ここもエスニックご飯をいろいろ出していたけど、さすがにそんなにひとりでは・・・残念!(笑)
でも、どれもおいしかった〜!

この日は、七里ケ浜でもフリマがあったり、大町でお祭りがあったり、イベント盛りだくさんだった模様。
梅雨ってなんですか?くらいのイキオイで照りまくる太陽から逃げるように、裏駅のスタバに撤退☆
涼しい店内で飲む冷たい三年番茶が、ひたすら甘露なのだった。
我ながら、ほんっと暑さに関してはヘタレだなあ(^^;)

一日出店していたみんなは大変だったよね、お疲れさまでした〜♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそ~
おぉおぉ、活気があって、おいしいものがあって
いいよね~いいよね~。
こういうの見ると、おぉおぉ~と思っちゃう。

ビーフンめっちゃおいしそう。

今度坂の下いかなきゃっっ。
スー・ 2009/07/15(Wed)21:07:04 edit
スー・さん☆
うん、活気があってね〜!
スーさん覚えてるかな。由比ケ浜フェスタで一緒にビール飲んだの、懐かしいね!(笑)
坂の下のお料理、美味しいよ〜☆
ちー 2009/07/15(Wed)23:43:03 edit
あー
楽しそうな事にしっかり顔出してる!!
あけちも呼んでよぉ~(笑)
あけち。 URL 2009/07/16(Thu)01:36:20 edit
無題
美味しそう~&楽しそう~♪
しかもカワイイものがいっぱい!!
最近、鎌倉から足が遠のいているのでチェックしそびれてました・・・
辻堂のヨガの先生と再会、そんな偶然も起こるのが楽しくていいですね。
りそ 2009/07/16(Thu)09:19:30 edit
無題
ちーちゃん、こないだは来てくれてありがとう!
いつも、本当に嬉しいです。
確かにあの日の暑さはすごかったよね~!!
(そんな中、早起きして来てくれるなんて・・、
ありがとう)

今度はぜひ、くらげ&氷で・・♪
楽しみにしています。
リエ URL 2009/07/16(Thu)23:01:00 edit
もちろん~!
もちろん覚えているよ~!ビールのんだ。
暑い日だったねえ。マッサージもしてもらった!
浴びるように飲めたビール、今じゃ全く飲めなくなりました。白ワインONLY。
すっかり変わった私。落ち着きましたのよ♪
わはは。
こういうイベントならではの空気を
ちゃんと味わいにいく、ちーさんはすごいよね。
フットワーク軽いところ、見習いたいな。
スー・ 2009/07/17(Fri)11:09:50 edit
出てました~
私もフリマに友人と参加。(といっても自分の店の仕事もあるので、いち場には朝だけ)
ちーさん来てたのね~!
会えなくて残念。
次回は出展?
motocox 2009/07/18(Sat)16:45:16 edit
あけしゃん☆
あはは☆当日朝の状態(起きられるかどうか)で決めたからね〜(^^;)
こういうのは午後行くといいのが売り切れちゃっててつまんないから。
楽しいコトには早起きが必要なのだと実感している今日この頃でございます☆
ちー 2009/07/20(Mon)10:04:32 edit
りそさん☆
楽しかったですよ〜!
私もしばらくぶりに、最近また鎌倉に行くようになったので、いろいろ思い出してきました。
来月はぼんぼり祭りに、花火大会。浜辺にはバーが♪暑いけど、楽しいことがいろいろあるんですよね〜。
ちー 2009/07/20(Mon)10:07:32 edit
リエさん☆
いえいえ、リエさんたちこそあの暑いなかテントもなくて大変だったでしょう!
私はあっちふらふらこっちふらふらで気楽に楽しみましたから全然大丈夫(笑)
くらげ&氷、楽しみです♪
ちー 2009/07/20(Mon)10:10:15 edit
スー・さん☆
覚えてた?うん、マッサージもしてもらったよね〜気持ちよかった♪
生ビールと井上蒲鉾のおでん、おいしかったねえ、暑いとこで飲むとさらに!(笑)
ワインかあ。ワインの方がアルコール度高いよね。さすがスーさん、オトナになったのね(笑)
ちー 2009/07/20(Mon)10:13:02 edit
motocoxさん☆
ああ〜、やっぱりい!?
なんだかそんな気がして、探してはみたんだけどな〜(笑)Fさんにはお会いしたのよ!奥様のCちゃんもフリマ参加されてたね〜♪
次回は秋なんだね。涼しそうなら出店もいいかなあなんて思ってマス(笑)
ちー 2009/07/20(Mon)10:15:45 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.