忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [422]  [469]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ねー、ちーちゃん、韓国行かない?」と、松本に誘われたのと同じくらいのノリで誘われたのが、先月後半。
「いーねー!一回行ってみたかったんだ!」と、快諾したものの、まさかこんなにすぐだとは(笑)
あわててパスポートを申請しに行った。今は一週間でできちゃうんだね〜!
早い。そして以前より手続きが簡単になった。という気がするだけ?

羽田発だったので、みなとみらいルートの京急のリムジンバスを予約。山下公園の前から乗って、ベイブリッジを通ったら、これまた早くて、20分ほどで到着しちゃった☆
羽田空港もいつの間にかキレイになっちゃってるし、なんだかすっかり浦島太郎だよ(笑)

ギリギリ夏休み前だからか、日本人よりも、韓国の方々が多かったような〜。なので、待合所ではハングルが飛び交い、すでに韓国に着いちゃったかのような雰囲気に(^^;)

でも、飛行機に乗り込み、離陸して蒼い空が見えたらだんだん実感が湧いてきた!
わーい!いよいよ、チャングムの国に行くんだよ〜♪



たった2時間のフライトだから、機内食なんてないだろうと思ってたから、待合所でスープ飲んじゃってたのに、しっかり出てきた!ビックリした!
えー!? だって着いたら美味しいもの食べに行くつもりなのに!?

といいつつ・・・ちょっと美味しかったんで、いただきました(#^▽^#)
しかも調子に乗ってビールまで(笑)
北京式の炸醤麺なんて、やるじゃん全日空〜♪

そんなこんなで、あっという間に金浦空港に着いちゃったよ!
ほんと沖縄より近いのね!

実は、ココに降り立つのは、初めてじゃないのだ。
むかしむかーし、もう20年も前だ!(笑)
初めての海外旅行でヨーロッパ貧乏一人旅に行った時、大韓航空だったのよ。
その頃は、アンカレッジ経由だったから、その前に金浦空港に寄ることになっていて、一旦飛行機を降りて、休憩所かなんかに通された。
当時はすごく物々しくて、飛行場のアチコチに銃を構えた軍人さんがいて怖かったの。
写真も撮っちゃダメだって言われてたしな〜(^^;)

で、今回着いてみたら、そんな暗い影はみじんもなく。どこのショッピングセンターですか!?ってくらい賑わっていたのでした☆時代は変わった(笑)



空港からタクシーに乗り、まずはホテルにチェックイン。
今回泊まったのは、PJホテルというとこなんだけど、2007年にリニューアルしたばかりだそうで、すごくキレイだったよ〜!ラッキー☆(タクシーの運転手さんには以前の名前の「プンジョン(豊田)ホテル」と言った方が通じます!)

荷物を整理して一息ついたらもう夜の9時。
夕ご飯食べに行かないと!と、ホテル前からタクシーで、いざ繁華街ミョンドン(明洞)へ!

街は渋谷みたいな感じでかなり若いヒトたちで賑わってるんだけど、足場が悪かった!(^^;)
ちょうど地面が工事してて半端なくデコボコな上にビニールシートかけただけのとこを、へーきでたくさんの屋台があったり、歩いたりしてるの!
日本だったら多分、ロープ張られて立ち入り禁止になってるよね〜コレ。

回りも見たいが、下見て歩かないと転ぶ(笑)
なんとか無事?目的地「百済参鶏湯」に到着〜♪
看板が目立ってたので、すぐに見つかってありがたかったわ〜(#^^#)



地鶏のサムゲタンを注文後、ビールで乾杯〜!
韓国のお店では、嬉しいことに座ると自動的に出てくるミッパンチャン(おかず)というのがあって、日本のお通しとは違って、これも料金に含まれてるのだ♪
今回は、白菜のキムチと、ニンニクのキムチと、カクテキ♪
それになぜかご飯も。サムゲタンの中に餅米入ってるのに???
手前の黄色い液体は、ひとくち飲んでみたら・・・人参酒だ!
身体に良さそうだけど、度数が強くて・・・遠慮しときました(^^;)



きたよきたよ〜! どんっと一羽まるごとの鶏!!

チョッカラ(お箸)で、ホロホロっと簡単にほぐれるくらい柔らかい!!
中には餅米と、人参と棗と、栗が入ってたよ♪

おいっしいねコレ!!
明日は肌がツルツルだね!!なんて。
はふはふいいながら、骨をのけつつ夢中で食べるので、みんないつの間にか無言(笑)

後から調べたら、日本では土用の丑の日に参鶏湯を食べるんだって。
何日か少し早かったけど、偶然にもちゃんと食べてたワケで、ちょっとウレシイ☆



食べ終わると、時刻はすでに真夜中・・・なのに街はいまだにすごいヒト!
普通ならもうホテルに帰るとこなんだけど、これからトンデムン(東大門)に行くという。
ひーー!みんな元気ね!もうサムゲタンが効いてるの?!
内心すでに眠かったおばちゃん、ついて行けるか心配(笑)

地下鉄に乗って、東大門駅の階段を登って外に出ると、そこにはまさに東大門がババーンと!一気に目が覚める☆



ああっ、この川は!あのチョンゲチョン(清渓川)?!(↑クリックすると拡大されます)

かなり前だけど、テレビで「ここは何年か前まで、川の上に高速道路が走っていて、川自体は暗渠になっていたのを、道路をとっぱらって緑の多い川辺に戻し、魚や虫、鳥が戻ってきた」っていう番組をやってたんだ。ひとくちに言うと簡単だけどさ、横浜で言えば吉田橋の下の高速とっぱらって川に戻す、っていうくらい大変な事業だよ!?
いろいろあったみたいだけど、ホントに実現させちゃった韓国ってすごいなあ!って思ってた。

ここを見ると、以前の写真が見られます。ほぼ完成予想図通りになってるね!
実際に見られてなんだか嬉しかった♪
今度行ったら、ぜひ川沿いをお散歩してみたいな。



さてさて。
なんとめざすファッションビルは朝の5時までやっているんだとか!(@@:)
入ってみたら、いろんなジャンルのファッションのお店が、所狭しとずーっと並んでいて、また夜中だっつーのに、けっこうヒトが入ってるの!
いやはや、スゴいや韓国・・・・いったいいつ眠るんだ(ーー;)



さすがにちょっと疲れて、コーヒーショップでひと休み。
メニューボードはハングルと英語表記なので、なんとか理解できる。
注文は「ペリエ ハナ チュセヨ!」と、片言のハングル+笑顔でごまかす(笑)
レシートも、当然ハングル。



ホテルに帰り着いたのは、もう1時半だった!
本日の戦利品は、プチプライスのコスメたち。
ミョンドンの、みんなの後に付いて行ったお店が、たまたまセール中で、しかもお店のお姉さんが薦めるのがうまいんだ(笑)
IKKOさんもオススメしてるってことで、ちょっと買ってみるかと思ってたら、いつのまにかこんなに大量に買ってしまった(^^;)
日本ですら、化粧品なんて滅多に買わないのにねー。旅先の買い物ってコワイ。

それでも、コレ、全部で4000円くらいなのでつ。オマケもかなり入ってるし。
元々プチプラ+セール+円高で、かなりラッキーなお買い物だったかな☆

ということで、早速お風呂あがりに、パックをして寝ました。
さあ、明日の朝は、サムゲタン+パック効果でツルツルになるのか!?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お得~。
またまたお得な感じで!すごいね~。
その行動力は。恐れ入ります。

今年に入って私の周りで韓国に行ったのは、
ちーさんもいれたら四人目です。
皆あれこれお土産を買ってきてくれましたが、
本当に安いんですねえ。びっくりです。
私も行きたくなってきた・・・韓国。

でもすごく太りそうな予感が。
スー・ 2009/07/22(Wed)16:51:37 edit
始まりましたね☆
今、輪をかけて目も当てられないくらい
ど忙しいのですが、
こういうアップを楽しく読むのはやめられません。

しかし、ちーちゃんが化粧品ですか!?
あなたのその不可思議(??)な行為が
46年ぶりの日食の日に
関東地方に雲を呼んだのでつね☆☆☆

サムゲタンは
私ひとりで一羽を平らげたいです@コラーゲン不足っ
しゅうるり URL 2009/07/22(Wed)22:57:12 edit
土産は??
明洞はやたらコーヒー屋と激安化粧品店が多いです。

私はこの前、顔の皮を剥いでビタミンCを入れて来ました...
羽田⇔金浦の機内食は“空弁”だったのかな??
黒珍珠 URL 2009/07/22(Wed)23:51:22 edit
スー・さん☆
やっぱり!?行くひと多いんだ。
おトクでしょー!
今ね、ウォン安なんですって☆
行くなら今だよ〜(笑)
全日空、またサーチャージ復活するかもしれないらしいし、ラッキーだったな〜と思いますです。
ちー 2009/07/23(Thu)23:53:55 edit
シュール・リーさん☆
だからかあ〜!晴れオンナの私なのに、翌日ゲリラ雷雨にやられましたからね(笑)
しかし化粧品と言っても半分はボディ用。しかも自分で使うかどうかもわからず買いました〜(^^;)
お疲れマダムのために、パックをお土産に買いましたよ〜(笑)サムゲタンはストウブで簡単に作れるでしょ☆
ちー 2009/07/23(Thu)23:58:43 edit
黒珍珠ちゃん☆
機内食は、普通に出たのよ、弁当じゃなくて。帰りは酢豚(マズかった)だったよ。

多かったね〜、コーヒー屋!(カフェと言って!笑)なんとかいう俳優さんの店も行った・・・が、名前また忘れた。。。ヤバい。

皮をは・・・・怖いからっっっ(><|||)
ちー 2009/07/24(Fri)00:01:57 edit
うを?
ちーちゃんがコスメ?
ボディー用だとしても。。。(**)
あーらビックリ。ぜひ!そのコスメでひときわ
美しくなった姿、拝見させてくださいましな。

しかし。。。BBクリームまであるぞ。。。
てーへんだぞこりゃ。(笑)
あけち。 URL 2009/07/24(Fri)03:53:02 edit
あけしゃん☆
BBクリームって有名なんだ〜!さすが女子!
私なんて、売り場で「BBクリームってなに?」って聞いちゃったよ(笑)
一応、下地兼、日焼け止めのを買い、あと上からプレスドパウダーだけですまそうという、化粧嫌い・でも日焼けはしたくないというワガママ&めんどくさがりの私にはちょうど良かったとですよ。えへっ(#^▽^#)
ちー 2009/07/24(Fri)19:25:41 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.