忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[482]  [481]  [480]  [479]  [422]  [469]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザは暑くなると治まるらしいけれど、ワタクシのマフィン熱はまだじんわりと続いてるよ☆
朝マフィン、昼そうめんだったり(笑)

パスコのマフィンはもう定番で、トーストしたあと、バターだけでもいいし、ジャムだけでもんまい♪
甘〜いイチゴのジャムよりも、梅ジャムみたいに甘酸っぱいほうが朝にはシャッキリしていい。



ちーさん、アボカドものすごく合います!

と、ご近所のマダムがおっしゃっていたので(だいぶ前だけど・汗)、アボガドを買ってきた。
半割りにしたマフィンをトーストしたあと、バター代りにキリのハーブガーリッククリームチーズを塗りたくり、スライスしたアボガドを乗せてマヨネーズと胡椒をかける♪
チーズの塩分が強いので、塩は要らないの。

こうなると、お口がデカいワタクシでも、さすがに重ねては食べられまへんf(^^;)
なのでトマトを乗せて、折りたたんだレタスをかぶせてイタダキマス。

ちなみに、これは、山角(元・natane cafe)さんのマフィン。

ん〜♪もっちりしてて、んまい!
パスコのとはまた別モノなうまさ、そして、ひとつでもボリューミイ♪
朝ごはんにもいいけど、ゆっくり味わっていただける、ブランチタイムにぴったりな感じでつ☆


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マフィンの厚みが!
アボカドが乗っているマフィン、パ○コとは雲泥の差の厚みですね!お、お、美味しそうだ~。

今冷蔵庫に最後のマフィンが1個あります。
明日の大豆の朝食にする予定なのですが。。。
大豆には何か別なものを用意して、私が食べちゃおうかなぁ~と、
この記事を読んで一気に鬼母モードです。
しゅうるり URL 2009/07/15(Wed)23:40:50 edit
しゅうるりさん☆
あっ、マダムもまだマフィン熱下がってませんか!?
大変だ、大豆くんの朝ごはんが(笑)
そうなの、厚みはパスコの1.5倍、満足度は3倍ってとこですかね〜♪
近かったら毎日買いに行けるのに〜(T▽T)
ちー 2009/07/15(Wed)23:47:11 edit
無題
ああ、やっとおさまってきたとおもったマフィン熱がぶり返しているぅ~!!
マフィンの話題が出ると、羊が「あ、マフィンばかりで、すいマフィン」と必ず言うようになってしまって困っているんですの。全く、小学生男子と変わらない脳みそなんですよね。
ちなみに「すいマフィ~ン」と情けなさそうに言うのがツボだそうです。
にっき 2009/07/16(Thu)17:20:15 edit
アボカド~
うまそううまそう~!アボカド!
うまそうぅ~。何個でも食べられそうで、
危険なんだよねええ。

そういえば、白楽ベーグルってお店になったよね。そこのベーグル?
今度買ってみようかなぁ?
週に一度は必ず通るんで。
スー・ 2009/07/17(Fri)11:11:26 edit
無題
ちーさん、こんばんは~。
マフィン私も大好きです!!
子どもの頃、日曜日の朝によく食べました。
我が家はハム&チーズ、シーチキン&チーズ
それにキャベツ&コンビーフが定番でしたよ~(^u^)
ミンミン URL 2009/07/17(Fri)21:05:19 edit
にっきさん☆
ぶははっっ!羊さん、楽し過ぎます(笑)
今度、すいマフィ〜ン、使お(笑)

マフィン熱は慢性になりつつあります。
完治不可?!(笑)
ちー 2009/07/20(Mon)10:18:54 edit
スー・さん☆
アボガドはカロリー高いからね〜!
食べ過ぎには気をつけないと(笑)
そうそう、natane cafeのあった場所に、ベーグル屋さんが出店したみたいね〜☆まだ行ったことないけど。
ちー 2009/07/20(Mon)10:21:09 edit
ミンミンさん☆
まあ、お子様のときにもうマフィンを!?
私の子供の頃なんて、売ってなかったなあ。
世代を感じます・・・(笑)
キャベツ&コンビーフって美味しそう!
ちー 2009/07/20(Mon)10:23:13 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.