忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [422]  [469]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆睡から目覚めたら、ソウルは薄曇り。
日本同様梅雨の季節だったので心配してたんだけど、今日は大丈夫そうかな?と、窓の外を見る。



PJホテルの回りは、問屋さんの街らしい。(↑クリックすると拡大されます)
下町って感じで、ちょっとごちゃごちゃしてるけど、こういう雰囲気はけっこう好きだ。
あ、左の山の上には、ソウルタワーも見えるね!



近くの地下鉄の駅まで歩いて行ってみる。
この近所は、どうやら紙製品の問屋さんが多いらしく、紙そのものの他に、メニューブックやらいろいろなカードなどを扱う店や、デザイン事務所が連なっていた。
ウチのダンナが一緒だったら、きっとここで一日足止めを食らうに違いない(笑)

地下鉄の駅は、ハングル表記と一緒に漢字、そしてローマ字っぽいのもあるんだけど、ローマ字とは読み方がちょっと違うみたい。Euljiroって書いて「ウルシロ」って読むなんて〜☆(><;)
行く前にちょっとだけハングルの読み方を練習しただけのワタクシには、ハードルが高いわ!結局それぞれの駅についた数字の番号が一番頼りになるんじゃん!?と思った(^^;)



アングッ(安国)駅から降りて、インサドン(仁寺洞)へ。
インサドンのあたりは、いろんなお店がいっぱいあるんだけど、なかでも伝統工芸品や骨董品、ギャラリーが多くて、すごく見所が満載だった!
画像のような、ベタベタなお土産やさんは思ったよりも少なかったけれど、こういうの嫌いじゃない(むしろ好きだ)から、もっとゆっくり見たかった〜!時間足りない〜!(笑)



これは、ベタなお土産屋さんにならんでいた絵なんだけど、農村のカップルかしらん♪
・・・かわい過ぎる!単純な絵なのに☆となりの子供もカワイイ!
たぶん安かったんだろうなあ・・・・ああ〜買ってくれば良かった〜!



特に気に入ったのが、「サムジキル」というショッピングモール!
建物自体が、ぐるぐると螺旋状になっていて、進んで行くと自然に上に上がって行くようになってる。
完全に木造ではないけれど建物のそこここに、木を使っていて、しかも自然の草花とか樹木を、さりげなく植えたりして、都会の真ん中のビルなのに、なんだか気分が落ちつくんだよね〜♪
で、案内板とかが、手描きの文字や絵で描かれていて、全体がフォークアートな感じなのね。

それに、また中に入ってるお店が、みーんなツボにはまったの!
雑貨屋とか、アクセサリー屋とか、陶磁器に織物、洋服にメガネ。
それぞれ可愛いのばっかりいっぱいあるんだもん♪
最上階には、とっても居心地のいいカフェまであった・・・・
ほんっと、できたらこんなとこでバイトしたいと思った〜(笑)
うん、ココは絶対また行きたいな〜☆



路地を入ったところにある「木人博物館」。
ガイドブックに載ってて、あまりにカワイイものばかりなので、絶対行こう!と言ってたの。

館長さんが、木で作った人形など、世界中から集めてきたものを展示してくれているんだけど、嬉しいことに「写真撮影OK」なの!
そして、入場料はいるけど、見終わった頃、2階でひと息入れるためのお茶まで出してくれる!という、なんともウレシイ計らいまで〜(T^T)

たくさんカワイイのがありすぎて、いっぱい写真撮ったんだけど、それはまた後日☆
とにかく、酸欠にナリマシタ(笑)



その近くにあった食堂の外に、でかいカメが!!
中国ならばザーサイか紹興酒かってなもんだろうけど。
キムチ・・・・?いや、味噌でも入っているのだろうか・・・・
しかも雨さらしだけど。。。。いいの?(笑)
カラか?きっとカラなんだよね!そう思いたい☆



通りに戻って、見覚えのある看板が・・・・
そうです、どこにでもある天下のスターバックスですね!

でもハングル!「スタパックスコピ(コーヒー)」!
世界で唯一、この店だけが、アルファベット以外の文字で店名が表示されているんだって。
なんでかと思ったら、「景観上の理由」・・・。
ん〜・・・・あんまり意味ない気もするけど、まあ却って面白いからいいか☆


ん?
食べものの画像がない?
もちろん、美味しいものはたっくさん食べたよ!!(笑)

実は、たくさん画像があり過ぎて、長ーくなっちゃうので、それは明日ってことで〜☆(^^;)




最後にオマケ。

ミョンドンで見つけたイケメンくんたちをご紹介!









コーディガ、必要ですか?

韓国ナンバワンコーディネイション


酔っぱらった私たちには、彼らが思いっきりツボにはまり、爆笑させていただきました〜☆



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなっ♪
楽しそうです~私もインサドンに行ってみたい。
そしてサムゲタンを思いっきり頬ばりたい!

旅日記って、自分も行った気になれるから
楽しいです♪
クラルス 2009/07/23(Thu)23:58:22 edit
食べ物
お疲れ様~。
ほんとだ。なんかいつもと違うと思ったら。
食事の写真とレポートが無いと困るわ~(笑)
旅のレビュー楽しみです(ひとまかせすぎ?)
azu 2009/07/24(Fri)00:06:22 edit
クラルスさん☆
わあ!コメント早い!ありがとうございます(笑)
楽しかったですよ〜!
ここと、反対側にある韓屋のエリアがすごく良かったです。私的には「安国」大好きですね(笑)
喜んでいただけて私も書きがいがあります〜♪ありがとうございます!
ちー 2009/07/24(Fri)00:14:06 edit
azuちゃん☆
ちょっと〜☆なんで自分のブログは韓国ネタ、流してるの〜?私も楽しみにしてるのに〜(笑)
食べもの写真はね〜、ほんっと多過ぎて迷う!
迷い過ぎて疲れました。バカみたいね(笑)
ちー 2009/07/24(Fri)00:16:34 edit
ぎゃはは!
ちーちゃんのイケメンシリーズ好きです(爆)。
一眠りした後、目が覚めちゃった私には
刺激的過ぎます。明日腹筋痛いかも。。。
(え?明日?えっとー。。。明後日?)
あけち。 URL 2009/07/24(Fri)03:55:54 edit
うわはは
でたでた、ヘンテコ日本語シリーズ。
そしてすごいね、マネキン!
東方神起みたいじゃん☆わはは。

韓国 いろんな面で楽しんだんですね。
スー・ 2009/07/24(Fri)12:32:08 edit
無題
う〜。
楽しそうだな〜韓国。行ってみたいな。
9月に行ってこようかな.....。
一瞬インサドン大好き!→インドサンド大好き!って間違えて読んじゃった!
どんだけ、食いしん坊なんだ(笑)
misa 2009/07/24(Fri)16:55:19 edit
あけしゃん☆
またヘンな時間に起きて〜!
そのあとはちゃんと寝られましたか?
イケメンくん、シリーズ化しちゃってるね(笑)そんなつもりはないんだが☆(^^;)
ちー 2009/07/24(Fri)19:27:03 edit
スー・さん☆
ねー、いそうでしょ?こんな男の子たち(笑)
はい〜、今回もいろいろおもしろ日本語みたけど、一番意味不明だったよコレ。
だれか買い物した日本人、教えてあげればいいのにね〜!(^^;)
ちー 2009/07/24(Fri)19:29:56 edit
misaちゃん☆
インドサンド!(爆)カレーサンドか!?
misaちゃん、面白過ぎるよ・・・うーハラ痛い(#>▽<#)
韓国は、くいしんぼーにはたまらない国ですね。辛いものはイマイチ苦手だけれど、辛いものばかりじゃないし。
家庭料理習いに、留学したいくらい(笑)
ちー 2009/07/24(Fri)19:32:15 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.