忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、韓国から帰った翌日から、5日ほど寝込んでオリマシタ(汗)
疲れからきたんだろうと思うんだけど、喉の痛みから始まり、微熱が続いて眠くてだるくて起き上がれない感じだった。

新型インフルエンザじゃないよね?

ただの風邪!とは思いつつも、インフルの特徴である高熱と筋肉痛が、いつ出るんじゃないかと、内心チョーびびってたワタクシです(^^;)
念のため、3日間は外出せず、買い物に行くときはマスクして手洗って、ヒトさまにうつらないように完全防備デスよ。

結局、高熱も筋肉痛も出ず、なんとか普通に歩けるようになったのは1週間め。
ハナ声だけど、やっと頭もスッキリして、出かけられるようになったのだった。
その日は、ハンズのコーヒー教室だったから、間に合ってホントによかった♪

そしてその翌日は、手作り市仲間のたかきょちゃんの参加する、イベントの最終日!
お昼に横浜で待ち合わせして、ランチ食べて、目指す会場に連れて行ってもらったの。



だからこれも先週の日曜日のことなんだけど。
場所は、天理ビルの近くのビルの一室にある、帽子工房Musetteさん。
私は初めて伺ったんだけど、たかきょちゃんはもう何度か参加されていたのよね。
本当は私が韓国から帰った翌日の日曜から1週間のイベント、もっと早く行きたかったな。

おお、かわいい手作りの帽子がたくさん並んでる〜♪



久しぶりの、たかきょちゃんのビーズアクセサリー!
途中で何度か追加作成したというからエラいよ!
だから、ちゃんと少し残ってたよ〜良かったあ(T^T)
彼女の作品は、ちょっとしたヒネリがあって大好きなんだー☆



そして、彼女のお母さまも手作りする方で、アクリル樹脂でいろいろな形を作り、色を染め、ブローチなどを作っていらっしゃる。
そして左のピンクのバラにヒトメボレ!
リネンの、シンプルなワンピースの襟もととかに飾ったらかわいいではないか・・・
ううう・・・でもでも、かわい過ぎ????(ーー;)

ぐるぐる回って悩んだ末、結局、たかきょちゃんのクロスのペンダントとともに、ウチの子になってもらうことに決定♪(奥の涼しげな青いペンダントでつ☆)





会場には、バッグや小もの、お洋服やアクセサリーなどなど、他にも10人以上の方々の作品が所狭しと飾られていて、手作りのパンも売ってたの!

そのパンがまったおいしかったの!
あんぱんやメロンパン、豆カレーのパンやフォカッチャなどなど、いろいろあったので、選ぶのに夢中になって、肝心の画像を撮るのを忘れてた・・・・・
くいしんぼうのワタクシとしたことが、なんてこと!?(笑)


さて、たかきょちゃん、次回は10月10日のアート縁日に出店が決まっているそうだ♪
わーい、また見に行くからね〜!!

・・・・って、やっぱり少し、おこずかい稼がないとダメだなー(^^;)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かむさはむにだ
ちーちゃん、ありがとう♪
久々に会えてよかったよ。
暑い中、しかもまだ病み上がりの中、
ホントにありがとね。

ビーズがすごく立派に写ってる~。
足モデルとしても写ってる~。
ありがとう。

楽しいイベントでした。
次は秋に向けがんばるよ~。
たかきょ 2009/08/01(Sat)23:25:55 edit
たかきょちゃん☆
ちょんまねよ〜♪だっけ?(笑)
こちらこそ会えてうれしかったよ〜!
ランチもおいしかったね(笑)
足モデルさん、かわいいでしょ?(#^^#)
秋と言ってもあっという間にきちゃうからね、がんばれー!って、ひとごとじゃないか(^^;)
ちー 2009/08/02(Sun)00:50:12 edit
なぬ?
韓国で沢山のニンニクとキムチで栄養補給
あーんど免疫力UPしてきたんじゃないんかいっ。
まーったく、疲れるとすぐ熱出しちゃうんだから。。。

あんまり無理しちゃダメよっ。って、アタシに
言われたくないわよね。。。
無理しなくても病んだり怪我したり。。。
ま、お互い大事にしましょう。
あけち。 URL 2009/08/02(Sun)00:58:30 edit
あけしゃん☆
そーなの、栄養たんまり&カプサイシンで怖いもの無し!って思ってたんだけどねー(^^;)油断した。てか、ほんと昔から外国から帰るとたいがい具合悪くなるのよねー(意外にデリケート笑)
ちー 2009/08/02(Sun)23:33:19 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.