忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜橋商店街で、エコバックまんぱんに買い物したその足で、ハラペコ三人組は、商店街の中程にある「南山亭」という韓国料理屋さんに吸い込まれてしまった・・・というところまでは昨日書いた通り☆

表から見ると、いかにもな食堂なので、今まで「入ってみよう」という気にはなれなかったんだけど、いろいろ検索して見たらそんなに評判も悪くないみたいで、行ってみたかったんだ♪

店内に入ったら、気さくなオモニが迎えてくれて、角にテレビ、壁にメニューベタベタ、お客さんは韓国人の方々と、なんだかソウル戻ったような(笑)

当然のように置かれるミッパッチャン。
きゃー、ホントにソウルみたい♪ウレシー!
なんかさ、茹でたブロッコリーにサムジャン(コチュジャン?)って、定番なんだねー。
いや、おいしいけどね。



壁メニューを眺めていたら、衝撃のケランチム発見!!(↑クリックすると拡大されます)
いや、頼まないけどさ(笑)
サムゲタンて、日本だとホント高いな〜!
あ!トンソク!・・・・気になる気になる・・・・いつかダンナと来たら頼んでみよう。



きたよきたよ!沸き立つ豆腐チゲ!
ソウルのよりも、若干静かに沸き立っております(笑)
豆腐たっぷり、もちろん少しだけピリ辛☆
味見させていただきましたら、とってもおいしゅうございました!



こちらはソルロンタン。
おお、白いね!
ひとくちいただいたら、意外にあっさり味。
いろんなお肉を使ったスープ、ということで、こってりした味を想像していたので、ちょっとひょーし抜け(笑)



私が頼んだのは、ムルネンミョン(水冷麺)。
この日はかなり蒸し蒸しだったので、さっぱりと冷えたもの(しかも辛くないやつ)が食べたかったんだ〜!

スープはさっぱりしてて、でも程よい塩加減で、これだけ飲んでもおいしい!
一番上の白いのは、茹で玉子の半分。その下は、リンゴと、キュウリのキムチ。

麺はかなり細めで、よくある「噛み切れない!」っていうほどの弾力ではなくて、コシが強いね、ってくらいなので、すっごく食べやすかったあ〜(#^^#)

おかげで私はすっかり身体の熱が取れて、とってもスッキリした感じ。
熱いのと辛いのを頼んだおふたりは、爽やかなくらい汗ダクになってたよ(笑)
あー、おいしかった☆



ちなみに、南山亭の「南山」というのは、キムチ屋さんのあんちゃんがたどたどしい日本語で教えてくれたところによると、「日本で言えば富士山みたいな、韓国のシンボル的な山」なのだそうだ。
ソウルタワーの建ってるとこが「南山」だけど、その山なのかしらん?
標高230mしかないらしいけど・・・高さじゃないのか・・・(^^;)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冷麺~。
今度 入ってみるぅ~!
スー・ 2009/08/04(Tue)19:10:55 edit
スー・さん☆
うん、行ってみて〜♪
でも、ひとりより、二人〜で行った方がいろいろ食べられて楽しめると思うよ!ダンナ様とぜひ☆
ちー 2009/08/05(Wed)12:00:10 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.