忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜橋商店街
は、全長350mに130以上もいろんな店舗が並んでる、歴史の古ーい商店街。
小さい頃から母親によく連れていかれたし、オトナになってからは近所に住んでいたこともあり、大変馴染みの深いトコロなのですね〜。
安くて新鮮な八百屋さんや魚屋さんはあるし、懐かしい惣菜を売ってるフライ屋さんも残ってるし、いいところだよー☆

・・・えーとなんだっけ。
そうそう、韓国旅行から帰ってきて寝込みながら考えていたのが、「横浜橋にはたくさん韓国食材が売っている」ということ。
あまりにも身近にありすぎて、たまーにキムチ買うくらいしか立ち寄ったことがないけれど、いまや韓国料理がちょいマイブーム化してきたワタクシにとっては、風邪の熱よりも、横浜橋に買い物に行きたい!熱が上がっていたのでアリマス☆(^^;)



そしたらなんとテレパシーが通じてたかのように、すでに買ってきたキムチが底を着いたというvanivaniちゃんから「横浜橋に買い物に行こう」メールが届いたの!
なので、azuちゃんと三人でさっそく行ってみることに♪
第一回韓国旅行反省会てな感じ?(笑)

おおお、ありますねありますね、韓国のインスタントラーメンたち!オール120円よ!?
金浦空港のコンビニで何個か買ったけど、種類はこっちのがいっぱいあるじゃん!?(笑)
カムジャタン風味とか、辛くなさそうなのを何個か買ってみた。
NON MSGのがあるって、うれしー♪



路地に入ったとこのキムチやさんに、ずらりと並んだキムチいろいろ。
もうあらかじめパックされてるのがなんだか日本ぽい。
きゅりキムチ」(POPにそう書かれてた)を買って、お兄さんと少し話したら、日本語はイマイチらしくて、なんだか韓国よりも韓国っぽいね、と、vanivaniちゃんが言った。たしかにね(笑)



一番品揃えが多くて見やすいなーと思ったのが、このお店。
食材やお茶、自家製キムチやジャン類が、棚いっぱいに所狭しと並んでるのが楽しい。
韓国美人なお姉さんがとっても感じいいヒトだったので、最後に結局ココに戻って、いろいろ買ったのだった☆



コレコレ!実はコレがずーっと食べたかったんだ。
「チャングム」に出てくる韓国伝統のお菓子850円(笑)
餅菓子で、今回の旅行では、食べられなかったんだけど、以前いただいたことがあってとってもおいしかったのよ〜!
買おうかなーと思ったけど、いかんせんウチにはにっきせんせいのケーキが届いたばかり(ーー;)なんせ、ほぼ一人暮らしのような感じなので、こんなに買ってもねー☆
なので今回はあきらめて、次回の楽しみということで。



いつの間にか、肩に背負ったエコバッグがすんげえ重い!!と思ったら、こんなに買っていたのでした!(笑)
キムチ三種類に、サムジャンに胡麻油、春雨と細挽きの唐辛子、前出のラーメンたち。
そして、一番これが買いたかった!

フレッシュのエゴマの葉!


サンチュは昨今のスーパーでも売ってるけど、エゴマの葉はなかなか見つからないんだよねー。
ふふふふ、これで自宅でサムギョプサルができるよーん♪

そんな韓国食材の大荷物を抱えているのにも関わらず、オナカの空いた三人は商店街の中にある韓国料理屋に吸い込まれるように入って行ったのだった。

・・・つづく。(え?もういい?まあそういわずに)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーこの間、『はなまるマーケット』で紹介されてましたね、横浜橋商店街!ここは全体的にかなりお値段が安いのと、韓国食材が豊富ってことで、レポーターの人もご飯茶碗を持って韓国のおかずを「試食」してましたよ!エゴマが手に入るのは珍しいですね。うー行きたくなってきました♪それと、お風邪、大丈夫ですか?お大事にね!
flickers 2009/08/02(Sun)23:59:06 edit
お!
横浜橋商店街!たまにいきます。
あれこれ安いよね。ガラ悪いけど面白いよね。
横浜橋商店街から、伊勢佐木町をブラつくのが
好きです。キムチとか韓国ものが本当に多いよね。 続きが楽しみ!
スー・ 2009/08/03(Mon)11:29:55 edit
ただいま~
ちーちゃん、韓国に行ってたんだね!
実は私は韓国には行ったことがなくて。
近いからそのうちに~とは思ってるんだけど
韓国料理の素晴らしさが実はまだわかってなくて。
いつになることらや。

韓国大使御用達、というようなお店で
何度が食べたことはあるんだけど
味付けが甘いのかな???

それより私は辛ラーメンに卵落として半熟にして食べるのが好きなのさ。
お安い舌なのさ☆
chocoo 2009/08/03(Mon)17:45:00 edit
flickersちゃん☆
あー、だからかー!お店にも「はなまる」がなんたらというPOPがあったのよ!んで胡麻油買った(乗せられてる笑)
そうなのそうなの、生のエゴマが売ってるなんて、そうそうないもんね〜。
しかもみっちり束ねて120円と、お安くてまたカンゲキなのでした〜!
風邪はね、もう大丈夫、心配かけてすみません〜♪ありがとう!
ちー 2009/08/03(Mon)22:53:52 edit
スー・さん☆
安いのは安いよね〜!それにいろんなお店があって、端から見てくと時間を忘れる(笑)
ガラ悪かった?(笑)
でも、お店のヒトたちはみんなジェントルだったよ〜♪
ちー 2009/08/03(Mon)22:55:46 edit
chocooちゃん☆
おかーりー!ご無事でなによりでした(笑)
実際に行ってみると、かなり面白い&おいしいよ!
たぶん、chocooちゃんも気に入るはず☆
辛ラーメンにタマゴ!なるほど、辛さが押さえられていいかもね〜!今度やってみる!
ちー 2009/08/03(Mon)22:59:27 edit
無題
ちーちゃんこんばんは!
実は、私もエゴマの葉が大好きです(チヂミに入れたり♪)。
好きが高じて、去年はプランターで種から育ててみました。(これが強くて生い茂るのなんの・・。)
でも、いつでも取りにいけて幸せでした。
ちーちゃんも、良ければ育ててみてはいかがでしょ♪

リエ URL 2009/08/03(Mon)23:24:41 edit
エゴマの葉なら
鎌倉のレンバイで見つけましたよ!
まだ有るか判らないけれど。。。

今度行ったら、探してみてみてみて!

エゴマの実はたまに母が料理してくれますが、
葉は食べた事がなかったので、その時は
パスしてしまったのですが。。。
あけち。 URL 2009/08/04(Tue)01:48:02 edit
リエさん☆
なるほど〜、さすがリエさん!
育てちゃったんですね!
うんうん、シソ科だもんねー、ワイルドに育ちそうです〜(笑)

エゴマのチヂミかあ〜!おいしそう♪
今度作ってみま〜す(#^^#)
ちー 2009/08/05(Wed)11:56:29 edit
あけしゃん☆
えーほんと!?スゴい!
今度行ったら探してみよう。レンバイ、ほんとに何でもあるのね〜(笑)
エゴマの葉もね、けっこうクセがあるんだけど、食べてるうちにすごく好きになるのよ〜☆香菜といっしょ(笑)

ちー 2009/08/05(Wed)11:58:49 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.