忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[469]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [461]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七夕の夜に、ヘタレ夫婦がやっとこさっとこたどり着いたイタリアン、アクアフィオーレ
ダンナの会社の元同僚の方が働いていらっしゃるとのことで、ナイショで予約しておいた。
案の定とってもびっくりしてくれてサプライズ成功、気を良くしてちょっと元気を取り戻す(笑)



シェフのおすすめコースを注文し、まずは白ワインで乾杯♪
イタリアンには珍しくキッチンに向かってカウンター席があるので、そこに座らせていただいて。
振り向いたらまだこんなに明るいの。6時過ぎとはいえ、陽が長くなったのね〜!
お店は建物の2階にあって、天窓みたいになってるから余計かな。
小さいお店なんだけど、なんだか広くゆったりした感じがする。

トップの画像は、アンティパスト ミスト。
このお店は生シラスを使ったお料理がおすすめだそうで、入ってましたよ〜、前菜にもたっぷり!
生シラスを梅風味で和えてあって、ちょい和風なんだけど、ワインとぴったり〜☆
リエットに、生ハム、スモークサーモンとお酒がすすむよねえ、コレは。
ナスのカポナータはとってもやさしい味だったので、バランスが良かったなあ。
すべてがしょっぱい、っていう店ってたまにあるよね。それはお酒飲んでてもツライ。

プリモ ピアットは、

名物の生シラスたっぷりのせパスタ!



うわコレ、おいっっしい!と、思わず叫ぶ(笑)

よろしければ画像↑クリックして拡大してご覧下さい!食べたくなるから〜(>▽<;)

ニンニクがけっこう効いてるんだけど、生シラスにも合うのね〜、不思議!
これが生姜だったら、確実に和風パスタになっちゃうんだろうな〜(笑)



セコンド ピアットの魚は、鯛のソテーに、ウニのソース(ってか塊!)が、たっぷりかかった濃厚なお味!ってか入れ過ぎでしょ(笑)
ダンナと二人で、ぜいたくー!と言いながら食べた♪
この時点で、ゴキゲンのダンナ、赤ワインに移行☆
私はもうそろそろヤバい、と、サンペレグリノをいただく。



お肉は、ハーブの効いた自家製ソーセージに、牛ヒレ肉のソテー☆
ソーセージはね、粗挽きにしたお肉の食感をそのまま生かしてあるので、存在感あったよ。
昔、北村光世さんレシピ真似してよく作ったなあ、こういうの♪
懐かしー&うまい〜♪でももうおなかいっぱい〜(><;)



といいつつ、ドルチェは別腹さ☆

ちなみに、アクア=水、フィオーレ=花の都、ってことで、場所は花水台でつ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉー 
ちーさんも七夕の夜はイタリアンでしたのね ♪

生シラスたっぷりのせパスタ は
ニンニク風味かぁ φ(*∂-∂*)メモメモ
小径のヌシ(^-^) URL 2009/07/09(Thu)08:24:40 edit
シラスさん
こないだ読んだんだけど
およそ20cm四方のタタミイワシには
イワシが2万匹以上も潜んでいるんだって。
なんとも気が遠くなる話だね…。合掌。

それと遅ればせながらつるやの日、ありがとうでした。
遅ればせながらコメントつけさせてもらってます☆
chocoo 2009/07/10(Fri)09:01:23 edit
無題
店内も明るくて広々、清潔感があって素敵なお店ですね。
美味しいイタリアン・・・・。最近行ってないです(涙)
ところでちーさん、この写真は例の新しいカメラ?写真がとっても素敵です!
にっき URL 2009/07/10(Fri)18:00:15 edit
ヌシさん☆
ヌシさんも29才のお誕生日をイタリアンで、美しいお嬢様とお過ごしになったそうで、おめでとうございます♪
当日このお店でも、やはりお誕生日の女性がいらしてて、とてもすてきなデザートプレートに釘付けになりました(笑)
ちー 2009/07/11(Sat)01:29:04 edit
chocooちゃん☆
シラスもタタミイワシも、ほんと数を数えたら気が遠くなるよね!金子みすずの世界だよ。
たくさんのイノチ、ありがたくいただきました☆
つるやの日、こちらこそありがとう!
一年に一回くらいしか会えないけど、会話に全然困らないから不思議だよね(笑)
ちー 2009/07/11(Sat)01:31:57 edit
にっきさん☆
そうなんです、小さい店なんですが、すごくゆったり見えて、きれいなんです。
オープンキッチンなのでカウンターから厨房が丸見えなのですが、すっごくきちんと掃除されてるようで、とてもオープンして7年目とは思えませんでした。
オーナーシェフも、とっても感じのいい方でいろいろ教えて下さり、勉強になりましたよ〜♪ありがたいなあ。
この画像は、まだ前から使ってるオリンパスのコンパクトデジカメですよ〜(^^;)
ちー 2009/07/11(Sat)01:36:40 edit
無題
私、一昨年の10月から去年の4月までは平塚に住んでおりまして。
こんな素敵なイタリアンの存在を知らず。
「行っておくんだった~(ToT)」と後悔の嵐でゴザイマス(笑)

生シラス、パスタに和えた時にほんのり熱が入って
旨みが倍増しそうですね~!じゅるる、でゴザイマス
りそ 2009/07/13(Mon)18:41:53 edit
りそさん☆
あらま、そうでしたか〜!
それは残念〜(笑)いつか平塚に行く機会があったらぜひ〜☆
生シラス、そうなんですよ、熱々のパスタの上にたっぷりと乗っているから、絶妙な柔らかさになって・・・お行儀悪いこと言うようですが、残ったスープをご飯にかけて食べたいと思ったくらい美味しかったです(笑)
ちー 2009/07/14(Tue)12:29:12 edit
明けましておめでとうございます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.