忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日友人から、巨人戦のチケットを頂いたラッキーなワタクシ。
ベイファン大先輩のkokkoちゃんと待ち合わせて、やってきましたハマスタ〜☆
朝のうちは大雨だったけど、ファンの執念のおかげか?雨はすっかり止んじゃった☆(^^;)

内野席、バックネット裏のすごくいい席で、選手が近〜いの!!
3塁側だから、巨人ファンももちろんチラホラいるわけで、外野みたいにわいわいみんなで応援できないのがちとサミシイけど・・・・・



とはいえ、二人とも気合いはバッチリ、勝つ気まんまん!
売店で崎陽軒の「カツカレー」を買って試合にのぞむ(笑)
カツはペラリと薄かったけど、なかなか美味しいカレーでしたよ♪
プロ野球チップは、kokkoちゃんが必ず買ってきてくれるオヤツ(笑)
残念ながらなかなかベイの選手のカードが出ないんだけどね(^^;)

なんてこと言いつつカレーを食べてたら、2回表で巨人に先取点1点取られ、ちょっとブルーになってたら・・・・・
なんと!!
2回裏で、いきなり満塁!!
そして仁志のヒットで、ベイが5点続けて取って逆転しちゃったのだあ!!

うほほ〜い♪
すっかり上機嫌なワレワレ。
気を良くして、栃木県・佐野名物「イモフライ(2本300円)」を買いに走る☆



佐野の出身の石井啄郎プロデュースで、なんと、この日から販売だったの!
ふかしたジャガイモをフライにして、ソースをかけて食べるようになってるんだけど、熱々でうみゃい!!
佐野出身じゃないけど、私も小さい頃フライ屋さんでよく買ってもらってたしね。
なんか懐かしい味だわ〜♪

石井啄郎がこのフライをプロデュースするきっかけは、新聞記事で佐野の高校生がイモフライで町おこしを考えていることを知って、球団に掛け合い、販売が実現したんだって。
収益の一部は、佐野の町おこしに役立つよう寄付されるそうな☆
こういう人間味あふれるベイスターズが好きさ・・・ビリッけつだけど・・・(T▽T)

ところが、これを食べようとしたとたん吉村がフライを。。。(ー▽ー;)
今度は相手側の打席のときに食べなきゃだわ(笑)



どきどきしながら9回の表。
最後の最後で巨人に1点取られちゃったけど、なんとかかんとか守り抜き、ほっ☆(^^;)
わーい、連勝っすよ〜!
あーヨカッタヨカッタ!

ヒーローインタビューを見て、外へ出てまた第二ヒーローインタビューを見て(笑)勝利の余韻に浸ったのだった☆

残念ながら、翌木曜日は負けちゃって、3連勝はできなかったけど、まだまだこれからさ!!
ベイファンは決してあきらめないのだ〜♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれオーヤ~
うん、うん。
ベイファンは辛抱強くあらねばなるまい。私、いまだ、川崎を捨てた前身大洋ホエールズを許せずにいるので、ベイに対しても微妙な立場をとるのですが、でもオーヤ監督は「がんばれタブチ君」の時から好きだったので、がんばってほしいのだ。
にっき 2008/05/17(Sat)07:16:02 edit
無題
きょ、きょ、今日も買ったよ、ベイスターズ♪
やっほー!
いもフライを食べる時はタイミングを気をつけないといけないんだね。よし、よし。
たかきょ URL 2008/05/18(Sun)01:00:20 edit
無題
あ!↑変換間違えてる。失礼。
たかきょ URL 2008/05/18(Sun)01:02:42 edit
無題
お誘いいただきありがとうございました!いい勝ち試合でしたね。
ここのとこやっとこさ
プロ同士の試合を見ているんだって
思えるようになってきましたね・・・
那須野をはじめ、若手の向上心のなさには
期待が大きいだけにがっかりです。
あつくなれ~!!!

そういえば、ちーさんと一緒に
イモフライを食べたのって
初めてじゃないですね(笑)


kokko URL 2008/05/19(Mon)12:28:39 edit
にっきさん☆
はい、辛抱強くなりましたね〜(笑)
オーヤ監督も辛抱強くなっているのでしょうかね。。。。(^^;)
横浜も川崎も同じ神奈川、どうかそろそろ許してやってくだされませ〜!(笑)
ちー 2008/05/20(Tue)16:47:37 edit
たかきょちゃん☆
むふふ、ちょっとの勝ちでこんなに大喜びって。
ベイファンはほんとにカワイイもんだよね(笑)
そそ、いもフライと食べるときは、必ず相手チーム打席でってことで!
ちー 2008/05/20(Tue)16:49:35 edit
kokkoちゃん☆
あー!!そうだ!!
横浜橋商店街で買い食いしたっけ(笑)
あのおじさん、イイヒトだったね☆
いもフライにはいい想い出がつきものになってるなあ〜♪

一緒に行ってくれてありがとうね!
なんせまだ一年坊主ファンですから、誰かさんみたいにひとりではいまひとつ楽しめません(笑)
那須野もよく言えば謙虚なんだろうけどねえ〜、今必要なのは謙虚さじゃなくて、空元気でもいいからやる気を見せろ!って感じか?
あ、空元気じゃだめか・・・・(^^;)
ちー 2008/05/20(Tue)16:58:03 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.