忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日間、赤レンガに通い詰めのたかきょちゃんたち。
お店番しなきゃならないだろうから、日曜日で良ければゆるベジ弁当作るよ〜?と、ほぼ押し売り状態で注文を取っておいたわけで(笑)

黒米入りごはんに、胡麻塩。
薄切りした鶏胸肉に、梅干しとシソを叩いたものをサンドして胡麻をまぶしてオーブンで焼いたものがメイン。
ヒジキ入りのポテトサラダ。
春キャベツのナムル。
ゴボウと人参、茄子とピーマン、タマネギ、エノキ入りのラタトゥイユ。
ソラマメのオムレツ。

それにしても!
この日は朝から台風みたいな風雨で寒い!!
水曜日は暑くて大変だったのに、この温度変化はなんなんだろう?
温かいまま届けたかったけど、途中冷たい風に当たってすっかり冷めてた模様・・・ゴメンね(T^T)

ホントは私もお届けしたついでに、自分の分も作って、芝生で食べようと思っていたんだけどこの天気じゃねえ。。。。
やはり遊びに来た友人たちと、赤レンガ2号館でグリーンカレーを食べたのだった。
すんごく具だくさんでボリューミイなのに、お値段は手頃で、しかもんまかった!最高!


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、ホントにおいしかったのなんのって!
「お~いし~い!」と大騒ぎで、しまいには立ち上がってkokkoちゃんに一口食べさせる始末。(笑)
だってホントにおいしくて伝えたかったんだもん~。
ヒジキのポテトサラダすご~~~~くおいしかった!鶏もすんごくおいしかった!ラタトゥイユにごぼうが入ってたのも!っていうかみんなおいしかったです。幸せ~。
ああ、会社でもこれが食べられたらいいのに~!とNちゃんと妄想しつつ食べていました。
出前ホントにありがとね!
たかきょ URL 2008/05/14(Wed)00:57:32 edit
無題
いつもおかずがたくさんで美味しそうなお弁当!
とり胸肉に梅干と紫蘇をサンドしてゴマをまぶして焼く・・・これさっそく真似っこさせていただきます。そらまめオムレツもイイナ。
にっき 2008/05/14(Wed)07:23:43 edit
おいしそぉお!
毎回美味しそうなお弁当に
とろ~んとしてしまいます★
いいねえ、ある意味とっても
贅沢なお弁当だよな~。
きっと全部好きだと思われます♪
スー・ 2008/05/14(Wed)13:17:38 edit
無題
ベイスターズ、強くって嬉しい!
フレー、フレーッ!
こちら気の弱いアンチ・ジャイアンツです。
そらまめ小僧 2008/05/15(Thu)16:16:11 edit
おいしそう♪
2度目のコメントです^。^
お弁当がいつもおいしそうで、もし売っていたら絶対買いたい!!っていうお弁当ですよね。
以前のお弁当で、小松菜のナムルの作り方が書いてあったので、早速マネして作っちゃいました。
おいしくできてすごくよかったです。
これからも楽しみにしています~。
yumifuji 2008/05/15(Thu)17:42:58 edit
たかきょちゃん☆
あはは!
こちらこそありがとうございます〜!
ほんと、盛り上がってくれてたね〜(笑)
ラタに根菜って意外だけど、野菜の甘みが美味しいから私も大好きなんだ〜!
気に入ってもらえてウレシいです☆
ほんとありがとね!
ちー 2008/05/15(Thu)22:42:48 edit
にっきさん☆
ありがとうございます〜♪
鶏の梅シソサンド、簡単なんでぜひお試しください!
フライパンで焼くと胡麻が全部取れちゃいますんで、オーブンで!
200〜230度のオーブンで10分くらいかなあ。
鶏じゃなくて、メカジキとかでもオススメですよ〜(#^^#)
ちー 2008/05/15(Thu)22:46:29 edit
スー・さん☆
ありがとう〜!
そうだね、毎日こういうご飯なら、ある意味ぜいたくなのかもね〜。
私も、自分のためだけなら、こんな風に頑張れないからなあ(笑)
ちー 2008/05/15(Thu)22:53:28 edit
そらまめ小僧さん☆
連勝!
って思ってたらまた負けましたね・・・・
ベイファンはひたすら耐える。。。ということを今実感しとります、はい。
ちー 2008/05/15(Thu)22:54:31 edit
yumifujiさん☆
ナムル、作ってみてくださったんですね〜!ありがとうございます〜!
シンプルな調理法(っておおげさかな)、野菜のウマさがダイレクトにわかるんですよね!
これからは茄子やピーマンなども美味しい季節です。
色んな野菜で試してみてくださいね☆
ちー 2008/05/15(Thu)22:57:35 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.