忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カヲさんの知り合いの作家さんが出店されているということで、葉山の「青空アート市」へ出かけることになっていた土曜日。

青空じゃないじゃん!(T^T)

そう、朝からしとしとと季節が逆戻りしたみたいな寒い雨が降ってたの。

しかし「雨天決行」ですよ!すごい・・・・(ー▽ー;)
わかなぱんや、美味しそうなものも出るらしいし、頑張って行ってみた。

逗子駅からバスに乗って、会場の森山神社へ。

この天気じゃあんまりお客さんもいないんじゃないの〜?
なんて思ってたら。。。。
雨にも負けず、タープやテントの下で商品を並べてる作家さんたちもいる!
屋内の会場もあって、お客さんもけっこう来てたよ☆
ほんとは境内いっぱいに、66ブース出店される予定だったみたいなんだけど、この雨で出店取りやめにしたブースも多かったみたい。そりゃそうか(^^;)

だけど、食べもののブースは屋外のテントにも関わらず、超満員!
みんな雨をモノともせず傘を片手に、お目当ての店の前で並ぶ並ぶ!
やっと買えたタコスをかじりつつ。もう片方の手には傘、なので画像はありません(笑)
雨の中、立ち食いしたらなんだか落ちつかないわモノ足りないわで、結局バスで逗子に戻り、わかなぱんのカフェへ行くことにした。



ジャガイモのキッシュ、とメニューに書いてあったのに、出てきたのは玄米のキッシュだった・・・・なぜだ・・・・。
雨の中歩いて少し疲れてたので、お店のお姉さんたちに聞く元気はなく、だまって頂く。
いや、キノコ入りですごくおいしかったんだけどね。



200円プラスすると、スープかドリンク付きになるというので、スープにした。
豆乳のあっさりと美味しいホウレンソウのスープ。
色もキレイだ。

しかしこのお店、小さいので席がわずか5席くらいしかない。
テーブルにさりげなく花を飾ってあったり、木のショーケースがあったり雰囲気はすごくいいんだけど・・・。
前来た時も感じたんだけど、このときも、スタッフのお子さんやお父さんたち?と相席みたいな状態で「ココ、自宅ですか?」って会話してたりして「知らないヒトの家でお昼をごちそうになってるみたい」な居心地の悪さがちょっと・・・。
でも、coyaもそうだけど、お子さん連れのヒトたちには逆に居心地がいいのかもしれないね。

そしてその後、桜木町へハシゴ。
たかきょちゃんの出店している、赤レンガのアートマーケットへ、つづく!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるわかる~
私もそういうお店、居心地悪く感じちゃうほう。
なんとなく清潔感に欠けるお店が多くないですか、そういうの。
bimbino 2008/05/13(Tue)11:22:34 edit
bimbinoちゃん☆
なんかね、いつも清潔感もあるし、いい店なんだけど、このときは店主のかたが「青空市」の方に行かれてて、たぶんお店はお手伝いのヒトたちがやってたみたいなの。
感じのいいお姉さんもいたけど・・・
まあ、手伝うヒトもちゃんと選ばなきゃねえ、って思ったワケなのでした(笑)
ちー 2008/05/14(Wed)00:55:51 edit
行かれたんですね~
ちーさん、こんばんは~。
あの雨の青空アート市に出かけられたんですね~!
家族が出展してたり、お店を手伝っていたりしたので
私もお天気だったら行こうと思っていたのですが
…雨に負けてしまいました(苦笑)
ミンミン URL 2008/05/14(Wed)21:06:18 edit
無題
あ、すみません!
書き逃してしまいました。

今日、関内にある「カフェ・ド・ラ・プレス」に行ってきました。
ようやくです~~(笑)
雰囲気もよくて、ランチもおいしかったです♪
今度はティータイムに行ってケーキを食べてみたいです。

ブログの記事中でちーさんのブログをリンクさせていただきましたm(__)m
ミンミン URL 2008/05/14(Wed)21:16:28 edit
ミンミンさん☆
青空市、ご家族が出店されてたんですか?!
雨で大変でしたねえ〜!
でもけっこうたくさん人出があって、よかったですよね(#^^#)

カフェドラプレス、いいなあ〜!
逆に最近私は行けなくなってます〜(^^;)
ランチ、相変わらず美味しそうですね♪
リンクありがとうございます〜!
ちー 2008/05/15(Thu)22:34:18 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.